

仲間入りしました

今日は・・・日付が変わってるから昨日ですね。。。
仕事帰りに新宿のアクアフォレストに行ってきました。
相変わらずの癒しの空間です♪

ショップ内をいろいろ物色開始。
ちびっ子クランウェルが3匹いて色がライムグリーンだったら連れて帰ってきたかもでしたw
モルとおなじペパーミントグリーンだったので眺めるだけ♪
前回同様、ソイルに埋もれていてかわいかったです。

ウパもけっこう居たけど、うちのグミぽんが一番かわいかったのでなんとか欲望を抑えることができましたw

そしてお目当てのコリチェック。
見ているといろいろな種類が欲しくなっちゃいますよねぇ。
今回連れてきたのは
20140524002648c2f.jpg

尻尾の方に黒っぽい模様が特徴のシミリスと

20140524002710a67.jpg
アイバンドと背びれに沿った黒い模様にオレンジ色が特徴的なアドルフォイです。

落ち着かないのか泳ぎまくりでいい写真が撮れませんw
特にアドルフォイ。
わざわざ外部の水流の所へ行って泳ぎまくってます。

水槽に早く馴染んでおくれー。




ボス隠居

先月、うちのお魚水槽に仲間入りをしたブルーフィンプレコ。
水槽に馴染んでくれるか心配でしたが、馴染むどころか水槽のボスになっていましたw

特にヒメツメガエルに対してものすごい敵対心を持っているのか、執拗に追いかけ回す始末。
だんだんコリにも荒々しい態度を前面に出してきたので、一時はショップに引き取ってもらおうかとも思いました。


が!!新たに水槽を立ち上げました。

2014052122384166a.jpg

25センチキューブ水槽。
ベアタンクに流木だけのシンプル水槽です。
まさかプレコのために水槽を立ち上げることになろうとは。。。

なので、お魚水槽でのボスは隠居ですw
そんな元ボスの現在。
2014052122390105d.jpg
流木に潜んでいて暗いっすw
落ち込んでるのか??

昨日水槽を立ち上げたのですが、帰宅したらめっちゃフンをしていてびっくりしました。
2014052122391949b.jpg

最近お魚水槽のフンが多いなぁって思っていたら、犯人はお前だったのかー!w
ボスがいなくなったお魚水槽は穏やかな空間になりました。

さて、せっかく水槽を立ち上げたので落ち着いたらプレコ増やしてみようかなぁ。
大きくなることと、水槽の大きさを考えて、あと2匹くらいいけるかな?
次はどのプレコを連れてきちゃおうかな♪

キレイ♪

久しぶりの熱帯魚水槽。
20140404220208857.jpg

先日、アクアフォレストに行って水草と流木を買ってきました♪
いつ行ってもステキな水草水槽が展示されてて、メッチャ癒されるショップです。

いつか自分もステキな水草水槽を♪なんて夢見た時もありましたが、私には腕も財力もない!w
ので、ひっそり自分のできる範囲で楽しんでいます。

そんな熱帯魚水槽に新たにお迎えした子がいます。

ブルーフィンプレコです。
20140404220253ff7.jpg
あー赤虫が邪魔ですねw

なかなか見える範囲に出てきてくれないので、赤虫がお邪魔だけど写真を撮ってみました。
ピント合わせしている間にヒメツメガエルとシュワルッツィも横切っていきましたw


このプレコ実はけっこう前から狙っていました。
ずっとキレイだなぁって思っていましたが、私にとってはちょっとお高めなお値段がするのです。

私の中で、お高めなお値段=デリケートという勝手な方程式が成り立っていてなかなか手が出せずにいました。。。
プラス、20センチくらいまで成長すると表示されていたのもネックでした。

でもでも、店員さんに聞いてみたら「水槽内ではそこまで成長しないと思います」って言われてついつい。
うちの熱帯魚水槽のコンセプト「キレイだけど地味」にぴったりなお魚ゲットでございます。


旦那には内緒でかったのに、ソッコーで「あ!プレコがいる!!」って発見されてしまいました。
めざとい・・・w

お魚戦争

先日、いつも行っている美容院に行ったところもう一店舗のお店でウーパールーパーを飼い始めたという報告を受けました
しかも、私が行っているお店にも飼おう計画があるとか

ステキ~!!


長年洗脳した甲斐がありましたよ


調子に乗ってチョメマロミンの画像を見せたところ、スタッフさんたちがかわいいって言ってくれたので、お店のウパ飼育計画もきっと順調に進み事でしょう

次回お店に行くのが楽しみです




さてさて、今日はうちのお魚水槽の激しいお食事風景です

白コリさん、夢中になりすぎて得体の知れない物体になってるし・・・


こちらはヒメツメVSミニブッシープレコ

体の大きさや力では確実にミニブッシープレコの方が勝つはずなんだけど、ヒメツメの奇妙な動きが苦手なようで意外と(?)ヒメツメが勝利してたりします
ちょっとプレコの気持ちが分かる気がする



そしてずるいのがヤマトさん。

安全なところへエサを運んでゆっくりお食事
たまに意外な刺客、ペンシルがエサを横から突っついてたりもします


本人たちは必死なんだろうけど、見てて飽きないです


バリスネリアのランナーが水槽中勢力拡大していて、お魚たちの動ける範囲が狭くなってきたのでいい加減リセット敢行しないとですね



5万ヒットプレ企画当選した皆様、本日送りましたので明日、明後日あたりには着くと思います

お魚水槽リセット計画

土曜日はホワイトデーでしたね

旦那がToshiYoroizukaの焼き菓子を買ってきてくれました
(川島なおみの旦那さんね)
焼き菓子
(1個なくなってるのは私が食べたからw)

仕事の合間に約2時間並んで買ってきてくれました
2時間って・・・

仕事さぼりすぎだろう・・・
私も旦那も並んで買うというのが嫌いなので、二度と並ばないって言ってったけど。


お味は「何これ!?超濃厚でおいし~!!」って感じだったので、そんなに並ばないで買えるならまた食べたいです
ごちそうさまでした!



さてさて、今年の目標に掲げていたことの1つである「お魚水槽のリセット」を計画しようかなぁと考えてます

現在のお魚水槽。
お魚水槽


バリスネリア(ニラみたいな水草ね)がいろいろなところにランナーを伸ばして殖えているので、遠巻きで見るとなんとなく水草育ってるじゃん!みたいになってます


ただ、じっくり見るとやっぱり調子がよろしくないです


やるなら徹底的にやろうということで、水槽、底砂をキレイに洗って水草もキレイに植えてみようじゃないかという計画を立ててます


ちょうど今月は3連休もあるしね。


できればいいなぁと考えてます


できるかなぁ?
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

