

チャームさんに行ってきました♪

19日にティアラ姉さんと一緒にチャームさんに行ってきました。
20140721213219424.jpg

熱帯魚を飼育している方にはかなり有名な通販ショップです。
私もけっこう長いことお世話になってます。
姉さんに店舗があるから行ってみない?って誘われてから、テンションが上がりまくりでしたw
さすが、姉さん。私のツボを分かってらっしゃるw

お店に入ってみると、まず器具類があるフロアがあってその奥に水槽がズラリと見えます。
2人のテンションさらにアップw

水草が本当にキレイで姉さんとステキーを連発。
20140721213257fd8.jpg
熱帯魚飼育を7、8年していますが、水草がうまく育てられません。。。
チャームさんの水草を見て本当溜息ばっかりでしたw

もちろん熱帯魚もたくさんいましたよ。
プリプリしていて状態がよさそうでした。

そしてここの扉を見てテンションが最高潮にw
20140721213359480.jpg

姉さんがレオパを見て興奮。私はフトアゴを見て興奮。
カエル達も居て、クランウェルやベルツノのオタマが居ましたよ♪
イモリやウパもたくさん居て連れて帰りたくなりましたw


ティアラ姉さんはウパのゴールデンを連れて帰ることに。
連れて帰る子を選ぶの楽しかったー。
ワシャワシャ動いて元気いっぱいな子を選んだので、成長が楽しみ♪


私はヒメツメが居たら連れて帰ろうと思っていたので、この子たちを連れて帰ることに。
2014072121542101a.jpg

この子たちのことは後日記事にします♪

ショップを出る時に2時間経っていてびっくりしましたw
チャームさんをしっかり堪能してきましたとさ。

3年が経ちました

東日本大震災から3年が経ちました。
被災地の方々が笑顔でいられるような復興政策を切に願います。


私の実家は福島県相馬市です。
実家自体は大丈夫でしたが、母が未だに行方不明です。
遺体を見ていないので、母が亡くなったという実感がないのが正直なところです。
ただ声を聞きたいなぁと思った時に聞けない、会いたいなぁと思った時に会えない。
ただそれだけ。

人生いつ何が起こるか本当に分からないというのを嫌でも感じさせられました。
だから今できる事を精一杯やらなきゃと頭では分かっているのに、何もやる気が出なくてぼんやり3年が経ってしまいました。
自分では気持ちを切り替えて前を向いているつもりでしたが、たぶん向けていなかったんだと思います。


少しずつ色々なことをやりたいなぁと思えるようになってきたので、PCを買い替えたらのんびりブログを再開したいと思います。
無理なくのんびりお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)


ブログ復活しました

ごぶさたしています。
kiyです、こんばんは。


かなりの放置期間に入っていましたが、ひっそり復活します。

実はうちのパソコンの処理速度がかなり遅くて、立ち上げに5分以上かかってました。。。
もちろんページを開くのもかなり時間がかかる・・・


イライラしてしばらくパソコンに触っていませんでした

そんな時同僚にメモリを増やしてみたらとアドバイスを受けてだめもとでメモリを増やしたところ・・・


なんとサクサクパソコンが動くではありませんか!!


1/3くらいの時間で動く

メモリってすごい!!!

そして知識がないって損


ってことでまたのんびり更新していきます。



復活するということで、テンプレートを変えて左側のうちの子紹介欄を更新してみました。
チョメの紹介欄にやっと永眠って書けた・・・
ずっと書きたくなくてそのままにしておいたけど、いい加減書いてあげないとね。


続きはウキウキ水族館へです。

続きを読む

今年1年ありがとうございました

お久しぶりです。

なんとなく勝手に充電期間に入っていました。

今年は(特に後半)かなり頻度の低い更新になってしまいました。。。

来年は充電もできたし、少しずつ更新再開していきたいと思います。


今日は今年最後の水換えをしました。


水槽洗い中のミン子です。



今年1年ありがとうございました。




来年もよろしくお願いします。

満喫してきました2

植物園をおおいに満喫して、向かうはムフフな場所へ

姉さんにどうしても食べたいものがあるとリクエストした場所なのです。


北条米スクリーム!!


普通のアイスよりあっさりしていて、なぜかもっちりしてます。



そんなアイスを食べるゆずちゃん。


そう、アイスを買って姉さんちにお邪魔しちゃいました~。

うぱるーむの面々を。
まずはブルたん。


相変わらずステキなサブっぷりです。

マボちゃん。

腹筋がステキ。

ティアラちゃん。

いつでも笑顔。

クアトロちゃん。

元気いっぱい動いてました。


いつも怯えつつ近づいてきてくれるすだちちゃん。


ニャンずはいつも写真を撮ってもピントが合ってないんです。。。
次こそ腕を磨いて撮るぞ~!!

おうちにお邪魔したあげく、姉さんのおいしい手料理までごちそうになっちゃいました。

姉さんちのお庭で採れたゴーヤやミニトマトなどを使って作ってくれました。

このパスタすごいんですよ!!

姉さん手作りのパンチェッタを使ったパスタなんです。

すっごいおいしくてモリモリ食べちゃいました

しかも、ウパストラップまでもらってウキウキな1日でした。



また遊びましょうね!!
アナハイム社員様によろしくお伝えくださいませ。


FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

