

んー???

先日チャームさんから連れてきたヒメツメガエル。

ヒメツメだと思ったけど、帰りの車の中で気づいてしまった事実。
20140721213419785.jpg

あれ??
あれれ???

アフリカツメガエルって書いてあるw

袋の中のカエル達を観察。
んーよくわからないw



ヒメツメガエルとアフツメガエルの違いを調べたら

「ヒメツメは肌がザラザラしている」「ヒメツメは前足にも水かきがある」

うーん。。。
なんかアフツメっぽいw

姉さんとヒメツメって顔はシュツってしてるけど、アフツメってちょっとぼやーんとしてるよねって話になって袋の中を見たらぼやーんとしてるww

どうやら私はヒメツメじゃなくてアフツメを連れてきてしまったらしい。

アフツメだと熱帯魚水槽で混泳は難しいので、また別のプラケへ。
20140721213444ba3.jpg

プラケを置く場所がないので、とりあえず水槽グッズを置いているラックに。
201407212135101e9.jpg
一番上はミチプンたち。
二段目にアフツメたち。

3匹いてよく区別がつかないので、名前はダダA・ダダB・ダダCになりましたw
略してダダーズw
ダダさんはコレ。
201407212230007b6.jpg
ちなみにこれはダダAですw
ダダCはちょっとブサイクだったりします。(小ネタw)

プラケを置く場所を早めに確保しなきゃだなー。
ダダーズをよりよく見えるようにしたいしね♪

漂う古着

会社で使っている私のパソコンがウィルス感染しました

システム管理の方にウィルスを駆除してもらいましたが、何から感染したんだろ??
ネットも変なサイト見てないしなぁ・・・
ただ、SDカードを使ってからおかしな状況になったのよねぇ。。。

このSDカードうちの部で使っているものなので、今までは全く平気だったのに
誰か何かやらかしたんだろうか

そんなわけで、今日はあまり仕事がはかどらなかったkiyです


なんだかツイていない日だったので、おうちに帰って速攻で水槽チェック



お魚水槽の水草に何かがついてる!!
古着



ヒメツメガエルの古着でした


あなたの?
あなた



君の?
君




youの?
you



ヒメツメの古着にちょっと和みました

仕事納め

やっとやっと仕事納めとなりました。
12月は後輩ができてつきっきりで教えつつ、自分の仕事もやって、さらに師走で忙しいと・・・
なかなか疲れました

さらに来年は仕事の量が増えるようで今からどんよりです。。。

でも、まあ9連休だしゆっくりしようっと

今日が仕事納めだった方も多いと思います。
お疲れ!

お疲れ様でした

ナイスバランス

お魚水槽には活着しないでいるウィローモスが漂ってたりします。

そんなウィローモスと絡んでいるのが、ギャングことヒメツメガエルです。
漂うウィローモス



ナイスバランス!!
ナイスバランス



そんなギャングとにょろ(クーリーローチ)のコラボ。
コラボ


なんだか笑えます。



そして、笑えるくらい辛いのが
超暴君ハバネロ
超暴君ハバネロ


辛いけど、ついつい手が伸びちゃいます。
お子様なので、牛乳飲みながら食べてます(笑)



明日は大魔王ジョロキアにチャレンジだぁ!!
大魔王ジョロキア

不審な動き

お魚水槽を眺めていると、なんだか変な動きをしている子が1匹。

うちのギャングことヒメツメガエルさんです。
どうやら脱いでいたようです


よいしょ。
よいしょ



ちょっと休憩。
ふぅ~



いやいや、カメラ目線をしなくていいからちゃんと脱ぎなさいな


脱ぎ終わって一回り大きくなったギャング。
大きくなったよ


お疲れ様
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

