

仕事納め

やっとやっと仕事納めとなりました。
12月は後輩ができてつきっきりで教えつつ、自分の仕事もやって、さらに師走で忙しいと・・・
なかなか疲れました

さらに来年は仕事の量が増えるようで今からどんよりです。。。

でも、まあ9連休だしゆっくりしようっと

今日が仕事納めだった方も多いと思います。
お疲れ!

お疲れ様でした

ウパカレ2008

本日ティアラ姉さんからクリスマスプレゼントが届きました

ウパカレ2008です!
ウパカレ2008




今年はうちのチョメマロは1月
1月


またまたかわいく仕上げてもらっちゃいました。

日付のところにチョメがひそかにニヤリといます(笑)
ひそかにチョメ

本当レイアウトとかばっちり!!

ウパカレ勢揃い!
ウパカレ勢ぞろい



しかもシールのおまけ付ときたもんだ
シール付




これで来年も楽しい1年が過ごせそうです
姉さんありがとう

働き者

うちのお魚水槽であまり目立たないけど働き者な子。

そう、オトシン君です。
オトシン


いつも一生懸命はぐはぐして水槽内をキレイにしてくれています
水槽内のでっかいモジャ(ミニブッシープレコ)の威嚇にもめげず、
日々働いてくれています。


そして、オトシンの仲間のスピロソーマ。
スピロソーマ


この子はあまり前面に出てくることはなく、エサのときだけ後ろのほうから現れてモジャやでかコリの体当たりに臆するなくしっかりエサを食べるタフガイです

きっとこの子も水槽内をキレイにしてくれていることでしょう。(たぶんね)



そして、一番の働き者のなめっく(石巻貝)。



・・・・・




実は先日亡くなりました
目指せ2年でしたが、うちに来て1年9ヶ月で永眠です。。。

まったくいつもと変わらない感じだったのに、帰ってきたらひっくり返っていました。

何度か戻してみたけど、以前のように動き出してはくれませんでした

いつも水槽内をキレイにしてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね

似ている感じ?

うちのこたつを守っているガーコ。
ガーコ


先日下北のヴィレッジヴァンガードで買ってきました

私、このキャラクターが大好きで、ケータイのアドレスにも入っているくらいなんです



なんだかこのガーコ。
まん丸お顔でお口がとんがってて、なんかに似てるんだよなぁ。。。


あっ!!
チョメお


うちのチョメおだ(笑)

似たもの同士の遭遇。
遭遇

お互いどう思ったんだろ?(笑)

そびえたつ白

「ただいま~」と帰ると白がそびえ立ってお迎えしてくれました
白


そんな姿を見て、「あぁ、まったく~」と思いながらにやける私(笑)
(あやしいヤツ!?)
ずっと忙しい日が続いているので、こういうふとした姿に癒されています
(もしかしたら年明けてもこんな感じかも・・・やだよ~)

そびえたち終わって落ち着く白。
白と黒

その背後に黒がそびえたっている風。

結局まだ、ボーナスでアクア用品を買っていません。。。
こんな風に癒してくれる黒白にも何か買ってあげたいなぁ。

やっぱりおいしいエサかな?

モンスターカフェ

昨日、旦那と新宿のモンスターカフェに行ってきました。
ここにウーパールーパーがいるという噂があって、わくわくしながら行ってきました。

いた~!!
ウパ


20センチキューブくらいの水槽に1匹いました

その他に、スティンクポット(ミシシッピニオイガメ)、
スティンクポット


かみつきガメ、デンキナマズなどがいました。
かみつきガメ




私はスティンクポットに釘付け。
ワシャワシャ活発に動く姿に一目ぼれしちゃいました
ただいま旦那に交渉中。(だめだろうけど・・・)

お酒もおいしくて、すごく楽しい時間が過ごせました。
でも、続きで悲劇が。。。

続きを読む

お買い物

本日ボーナスが出ました

ちょっと前からお魚水槽のレイアウトをなんとかしたいなぁと思っていたので、
ボーナスで水草もっさり買っちゃおうかな


あとは、クーリーずがしっかり隠れられるいい形の流木が欲しいなぁ。
クーリー

妄想が広がります

仲良くね

仲良く?同居を再開したウーパールーパーず。

なかなか2匹の仲良しショットが撮れず、ウズウズしておりました


お、一緒にいる!と発見してもカメラを向けるとどちらかがプイ。
お互いちぐはぐな方向を見てしまってだめでした。


なかなか難しいものです。


そしてやっと微妙だけど2ショットが撮れました

右から。
右


やや正面から。
やや正面

マロちん白すぎてま、まぶしいっす

左から。
左

う~ん、もっとかわいく撮りたかったのにぃ。。。
でも、見ている方向は一緒ってことで♪

今度はおいしいエサで釣ってみようかな

ウルトラマン大博覧会

今日、六本木ヒルズでやっているウルトラマン大博覧会に行ってきました

入ってすぐに怪獣たちがずら~っと並んでました。

カネゴン。
カネゴン


あぁ、撮影していいならデジカメ持っていけばよかった
ケータイカメラで撮ったから写りがよくないかも。

バルタン。
バルタン



そして・・・
出た~!!
ケムール!!
ケムール

(ちょっと暗いですね・・・)


うちのケムール。
うちのケムール




ウルトラマンが大好きな人にはたまらないイベントでした。

旦那はバルタンのソフビを買っていました。
バルタンソフビ

ケムールがあれば買ったのになぁ。
(なかったんです。。。売れちゃったのかな?)

癒しのお鼻

なんだか最近バタバタしているkiyです。

さすが師走!!
ドラクエⅣという名の冒険の旅にもあまり出かけられていない状況です

そんな忙しい状況の中、旦那がこんなものを買ってきてくれました。
パンダパン


パンダパン(笑)
このお顔の中にはあんこがぎっしり。
そう、パンダアンパンなのです。


パンダがあるならウパパン、ウパン?(笑)があってもいいかも!

そしたら、モデルはこの方で。
ウパン


(やっぱりピントはサブ鼻で)

コケが生えた

お魚水槽で日々お仕事に励んでいるなめっくこと石巻貝君

一生懸命水槽内のコケをはぐはぐしてくれてます


そんななめっく君自身にもコケが生えてきました
もじゃなめっく

な、なんで??
だからオトシンにはぐはぐされてたんだね

そして、先代のなめっくもそうだったけど、だんだん貝殻に穴があいてきてしまいます。。。
ぐるぐるなめっく


だいぶ穴が大きくなったので、中身は大丈夫なのか心配していたら、中に渦巻状の貝殻?のようなものが見えました。

また新たに貝殻ができているのだろうか?
そうだといいなぁ。


そんななめっく君、うちに来て1年8ヶ月経ちました
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

