

にょろにょろとにょろ

ここ最近バタバタしていてしばらく更新をさぼっていました。
コメントの返信も遅くなってすみません。。。

昨日もお仕事でヘトヘト・・・


そんなヘトヘト状態ですが、ゲーセンでこんなものをゲットしました


にょろにょろ~!!
にょろにょろ



けっこう大きくて50センチくらいあります

いくらで取ったかは聞かないでください(笑)


にょろと言えば・・・うちの「にょろ」ことクーリーローチさん。
にょろ




この子はうちに来て3年以上になります。

ごんぶとにょろです

今はおうちに3にょろがいますが、いつかはにょろ水槽を立ち上げるのが夢です


1周年!!

トウキョウサンショウウオのミッチーとプンキー。

今日で1周年になりました

kzyさんちから里孫としてやってきました。

1年間元気に過ごしてくれた2匹に1周年記念のプレゼント
コオロギ

はい、コオロギさんですよ~。


Sサイズを10匹買ってきたので、ミッチーとプンキーに3匹ずつ、残りはチョメマロにおこぼれとしてあげました


さてさて、ミッチーとプンキーには久々に野生の勘を呼び戻してもらおうとミチプンハウスに6匹のコオロギさんを放してみました。


ところが・・・

1年間ピンセット給餌に慣れてしまったため、コオロギになかなか気づかないし私の姿を見上げてピンセト待ちしています

ちょっと食べやすくするためにピンセットでミチプンの目の前にコオロギを移動してみました。

最初はピンセットしか目に入らなかった2匹でしたが、コオロギの存在に気づくとコオロギにロックオン!!

次の瞬間コオロギはお口の中へ入っていました。



やっぱり野生の本能はまだあったのね


コオロギ3匹をペロリと平らげたミッチー
ミッチー



とプンキー。
プンキー


これからも元気に過ごしてくださいね

東京タワー水族館

久々に東京タワー水族館に行ってきました
ここは淡水と海水が半々くらいで、熱帯魚好きにはたまらない水族館です

入口近くにはマーブルのちびウパが元気に泳いでいました。
元気いっぱい


元気過ぎてすべてピンボケ



ここの水族館なぜかウツボが多いんです(笑)
ウツボ




ウツボ2


そして、いつか飼ってみたいレッドテールキャット。
レッドテールキャット


あぁ、あのにんまり具合といいつぶらな瞳といいチョメにそっくり





そしてスッポンもどき。
スッポンもどき


あの豚鼻がたまりません


ここの水族館はのんびりできてかなりオススメです

穏やかです

以前にも記事にしましたが、バリスネリアがどんどん殖えています

ランナーを伸ばしていろいろなところから生えています。

うちのお魚水槽はなかなか水草が育たなかったので、すごくうれしいけど・・・


そんなバリスネリアが殖えて、伸びたおかげでペンシルフィッシュたちがとても穏やかに過ごしています
ペンシルさん



ゆっくり水草の周りを泳いでいる姿を見ると癒されます
ペンシルさん2

そして、ペンシルのキレイさが際立っている感じがします

レイアウトを考えるとちゃんと植えなおしたほうがいいのかもしれませんが、しばらく放置してみようかな。

旅行に行きたい!!

おみやげネタが続きますが・・・

オーストラリアに新婚旅行に行った友達からおみやげをもらいました
おみやげ



うん、オーストラリアっぽい!(笑)

新婚旅行といえば・・・
旦那ちゃん私たちはどうするのですか?(ブログで聞いてみる)


でも、長い期間の旅行だとうちの子達が心配だしなぁ。。。
なんだかんだで行かないで終わりそう・・・(遠い目)


僕たちがいるからいいじゃん!!
面倒見て~



そーですね
でも、旅行行きたいなぁ・・・

赤福

販売を再開した赤福。
おみやげでいただきました
赤福



久々に食べた赤福おいしかったです
おいし~!!


ん?


あれれ??




なんか赤福って・・・


チョメそっくりじゃない??
うちの赤福




やっぱりチョメは和菓子系だったのね
チョメっていろいろなものに似てるなぁ(笑)

かくれんぼ

以前お魚水槽にいるパラオトシン・スピロソーマが行方不明になったいう記事を書きました。
そのときの記事はこちら


追記で旦那が見たスピロソーマを載せましたが、その後もなかなか発見できずにいました
いることは分かっているけど、見つけられない・・・


もしや、オトシンって砂にもぐるのか!?という考えにまでいたる始末



アイツはどこにいるんだ~!!と毎日水槽とにらめっこしていたところ・・・


ギャングことヒメツメガエルが
「いた~!!」
という叫びを。
いた~!




え?どこどこ??


俺についてこいよ!!と案内してくれた先には・・・
ついてこいよ!



ヒーターの裏側に潜んでいるスピロソーマを発見!!
スピロソーマ


は~、こんなところに潜んでたのね~。


すごく探していたつもりだったけど、かなりおおざっぱに探していたことがバレバレですね(笑)

とりあえず、スピロソーマは健在です

長いかくれんぼだったなぁ

治癒力

ちょっと前の話ですが、実は水換えのときにチョメを吸ってしまったんです。。。

チョメの体にちょっとゴミがついていたので、軽く吸い取ろうとしたら、がっつり吸っちゃいました。。。
吸われたことにびっくりしたのか、痛かったのかすごく暴れていました

吸った直後
あとが・・・



若いときならともかく、チョメももう3歳だし治りが遅いかも?と思いましたが、1週間くらいでキレイに痕がなくなりました
治ったよ!



まだまだチョメも若いのか、ウパの治癒力が高いのか?
とりあえず本当よかったぁ。

チョメごめんね~
チョメぞう


今後気をつけます。。。

エサのお時間

うちには2種類のエビさんがいます

8月から単独水槽で着実に増えているミナミヌマエビと先日お魚水槽に仲間入りをしたヤマトヌマエビです。


そのエビたち。

エサの時間になると・・・


ミナミ水槽では、エビ団子。
ミナミ


たかってる、たかってる



一方お魚水槽のヤマトは・・・

ひゃっほう!!と言わんばかりにエサを担いで独り占め。
むふふ


ひゃっほう




ずる賢いです

菌なのか?

ちょっとだらけてました、kiyです。
どーも


とつぜんですが、「もやしもん」というマンガ知ってますか?
確か昨年の秋ごろ(だったかなぁ)からアニメが始まったそうなので、けっこう知られてるのかなぁ?
どうなんだろ?

まあ、その「もやしもん」というマンガが私好きなんです
簡単な内容としては、主人公が農大生で、菌が見える人なのです。
その菌もかわいいのですが、菌にまつわるお話もためになっておもしろいんです

先日「もやしもん」の6巻が発売されたのですが、菌のぬいぐるみ付の6巻が予約生産という形で発売されたんです。
もちろん事前にぬいぐるみ付の6巻を予約しました

コイツです
菌

つぶらな瞳といい、ビラビラ?(笑)といいちょっとウパっぽくないですか?

う~ん、チョメだとエラが短いかぁ。。。
菌1



マロちんだとけっこう近い!?
菌2




もやしもんオススメです
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

