

お留守番

私26日から実家へ帰ってました
旦那も一緒に行ったので、おうちにはウパず、うぴず、お魚ずたちだけでお留守番です。

まあ、暑い時期でもないので特に心配はしていなかったのですが、おちびなミンミンがかなりお腹がすいてしまうのでは?というのが心配だったかな。

今回は実家に帰るのと仙台の秋保温泉にも行ったので、心配しつつも温泉を堪能してきました

だめだめブロガーなので、特に写真はありません(笑)

あ、帰りの新幹線で食べた駅弁くらいかな。

私が食べた鮭はらこめし。
鮭はらこめし



旦那が食べた、押し寿司。
押し寿司



旦那のお母さんが食べた花すし。
花すし



そそ、あとはおみやげ(自分への)でドーも君のストラップ!!
どーも君ストラップ


どーも君が笹かまになってます


おうちに着いて、速攻で水槽チェック。

みんないつも通り元気そうでした
ただ、ミンミンがお腹がすきすぎていたのか、ちょっと荒々しい子になってました
凶暴ミンミン


ミンミンの凶暴っぷりはまた今度記事にします



おたまなミンミン

すくすく育っているウーパールーパーブルーのミンちゃん。
ミンちゃん


なんと6センチになりました
ミンミン



うちに来たときには4.5センチだったのに、10日くらいで1.5センチも成長するとは

これはあっという間に10センチ・・・20センチ・・・はたまた30センチだな


まだまだちびっ子のミンちゃん写真を同僚に見せたところ、
「おたまじゃくしみたい」

と言われました。

確かにおたまっぽい!!


そんなミンミンのおたまな動画を撮ってみたので、ご覧ください。



ミンミンを見ていて、あぁチョメマロがちびっ子のときってこうやって泳ぎまくってたなぁと懐かしくなりました
毎日こうやってワシャワシャ泳ぎまくってます。


さて、今日は砕いたキャットをモリモリ食べてもらいましょ

マロ3歳になりました

マロちん3歳のお誕生日おめでとう

マロちんとは○ッターズで知り合ったので、正確に生まれた日が分かりません。
なので、うちに来た今日がお誕生日なのです


そんなマロちんにごちそうのプレゼントだぁ!!


じゃ~ん。
ごちそう


豚ハツでございます

本当は奮発して牛さんにしようと思ったけど、残念ながら売ってなかったよ。。。
まあ、ハツ(心臓)には変わりないから、どんと食べてくれ!!

食べるところを撮ろうとしたけど、瞬食でした。

ハツおいしいんだね~


マロちんだけじゃなく、チョメ、ミンミン、ミチプンにもおこぼれであげてみました。

みんな瞬食。
たまにハツもいいかもなぁ。

余ったハツは人間様にもおこぼれで


昨年はエラの血管から出血をするという大ケガをしてしまったけど、今年は何事もなく元気に過ごしてくださいな
うまうま~


マロちんおめでとう

い、痛い・・・

痛い!!
腰が痛いっ!!!


仕事中に、ふとしゃがんだらピキーンときました。。。
これがかの有名なぎっくり腰!?

いや、そんなハズはない!!(と思いたい)


今までにない腰の痛みです


動けるけど、動くたびに腰に痛みが走ります

がっかり。。。

腰が痛い私を尻目に、黒はしなやかな腰使い。
ぴよ~ん



健康っていいなぁ(笑)


複雑です・・・

先日お魚水槽でのラブラブ記事を載せたばかりですが・・・
お魚水槽にはまだまだラブラブな方々がいました!!


それは・・・

ヤマトヌマエビさんです


うちにはヤマトさんが2匹いますが、うまい具合にペアだったようです。


というのも・・・
2匹のうち1匹がすごく大きくなってきていたのです。(2匹のいい比較写真がないのが残念です・・・)


エサを独占して食べているからだろうなんて思っていましたが、どうやら女の子だったようなんです

そして、その女の子のお腹に異変が!!

ちょっと見づらいのですが、お腹にたっくさんの卵を抱えているのです
ママになりました

お腹がパンパン



あぁ、ヤマトさんは稚エビを育てるのが大変だってティアラ姉さんがブログで書いていたのに・・・

ってやっぱりヤマトさんたちも引越し準備があるため、汽水水槽を立ち上げるなどは無理なので、自然放置決定ですね
なんかちょっと残念だけど。。。

複雑な心境です



複雑な心境と言えば・・・

旦那がゲーセンでこんなもの取って来ました。

グレックルグレッグル。←旦那から訂正されました・・・
グレックル

これ、ポケモンらしいです。
私は知らなかったのですが。。。

そして、もやしもん!!
もやしもん


右が6巻と一緒に買ったもやしもんのぬいぐるみで、左がゲーセンで取ったぬいぐるみです
かもすぞ~。


ゲーセンで取るのは楽しいし、欲しいものしか取らないけど・・・
ぬいぐるみがどんどん増えていく~


ホント複雑です。。。


恋の季節?

春は別れもあるけど出会いもあります。

それはお魚世界も同じ
って特にお魚水槽のメンバーは変わってないけど・・・

なんだかよい出会いがお魚水槽内であった模様。


それはこの方々。
ペンシルさんです

なんだか2匹でおデート中
デート中


水草付近を2匹でくるくる回ってます
ペンシルさんず




もしや・・・繁殖する気か!?
このペンシルフィッシュさんたちは卵を水草の裏側に生みつけるそうです。


うちのお魚水槽では卵を生んでも食べられちゃうよなぁ。。。

実は来月お引越しを控えているので、新たな水槽を立ち上げる余裕がないのです
落ち着いたら水槽を立ち上げて、2匹を隔離してみようかなぁと思います。


ウパ水槽のお掃除

ちびっ子ミンちゃんにメロメロな私。
飲みのお誘いも断って、さっさとおうちに帰ってきてます

だってさ~、ちびっ子のときはあっという間なんだぞ~。

人付き合いよりもウパ付き合い(←名言!?迷言!?)


ってなわけで、毎日のようにミンミンにぴったりマークしてます。
ミンミン



そんなミンちゃんにべったりな私ですがチョメマロのお世話も怠るわけにはいかないので、頑張って平日なのに水槽のお掃除しちゃいました

チョメマロ水槽は現在フィルターを設置していないので、こまめに水換えはしているもののやっぱりお水が淀んできます。。。(フィルターを設置していないのは、アカムシ(ユスリカ)が水槽内で繁殖をしていてフィルターを設置すると、そこにアカムシが大量発生してしまうからです)

かつ、アカムシ君が猛威をふるっているのでほぼお水を全換えして水槽をピカピカにしました
ウパ水槽



水槽をセッティングして2匹を入れてみると・・・びっくり!!
チョメマロず


水槽ってこんなにキレイだったんだ~ってことが分かりました(笑)
磨けば光るものなのね。

そろそろ水温があがってくる季節です。
フィルターをどうするか真剣に考えないと・・・です。

ミチプンハウスリニューアル

先日ハチクラで買ってきたコケを利用してミチプンハウスをリニューアルしました
ミチプンハウス



この左上に置いた葉っぱってなんの葉っぱなんだろう??
お店で見たときは根っこがあって、どんどん殖えていくっていう勝手なイメージを持っていたけど、実は葉っぱだけでした


まあ、いいアクセントになっているのでしばらくはいっかぁ、

プンキー(たぶん・・・)が葉っぱのところからチラリ。
プンキー



竹炭シェルター大好きミッチーがシェルターからチラリ。
ミッチー



2匹も気に入ってくれるといいな

ちゅるるん

昨日おうちにやってきたウーパールーパーブルーのミンちゃん。

本日からアカムシをあげてみました

過保護な私はアカムシを1本1本ピンセットから

え?過保護すぎるって?
最初だけですって~(本当かなぁ?)

ミンちゃんが一生懸命アカムシを食べる姿がかわいくてかわいくて

ちゅるるんと食べるんです

ちゅる
ちゅる



るん。
るん



だいぶお腹がぽってりしてきたので、ごはん終了。

ぽってりお腹で食後の運動中。
おなかいっぱ~い



元気にすくすく大きくな~れ


ついに来ました!!

本日豪華(?)2本立て

今日、ついについにちびウパちゃんをお迎えしました
マロ以来なので、3年ぶりです。

よしみさんちで生まれた子を里子でいただきました

しっかり梱包されて無事うちに到着。
到着直後



あぁ、ちびっこ~い。
なんてほっそいの!!と興奮しつつ、水合わせをしました。

現在4.5センチ。
横から
マロがうちに来たときは6センチだったので、はるかに小さいです


実はもうすでに名前も決まってます

ミンちゃんです
正面から



名前の由来はドラクエⅣのホイミンのミンをいただきました
ほら、ウパとスライムってなんだか似てるし(笑)

というわけで、今日からうちに仲間入りしたミンちゃんをよろしくお願いします。

そして、かわいい子を里子にくださったよしみさんありがとうございます

大事に大事に育てます

カエルグッズ専門店ツアー

昨日ティアラ姉さんとカエルグッズ専門店ツアーin東京を開催しました

姉さんと北千住で待ち合わせをして千駄木へ。
千駄木にはかえる屋ケロリン堂があります。


ここはオリジナルのカエルのキャラクターグッズが売っています。

私の戦利品はコチラ。
けろりん堂戦利品


このかえるまんがは1,2とお店に行くたびに買い揃えています。
4まで出ているので、あともう一度来店すればコンプリート!!


お次は新宿三丁目へ出て、モンスターカフェへ。
ウーパールーパーがいると以前ブログで紹介したお店です。

私はデジカメを持ってくるのを忘れたので、写真を撮っていません。。。
写真は姉さんのブログで確認くださいませ(笑)

以前のモンスターカフェの記事はコチラ

長くなりそうなので、あとは続きで。

続きを読む

打ち合わせ?

なんだか体調がすぐれないkiyです。
こんばんは。

ここ最近胃の調子が悪くて・・・
病院に行ってみたところ、お腹に来る風邪かもという診断を受けました。。。
何か食べると胃が痛くなってしまうので、食欲もありません。
はぁ、大好きなお菓子が食べられず、テンションは下がり気味です
みなさま気をつけてくださいね。


さてさて、うちの癒し系ことウーパールーパーず。
2匹で大好きな土管と戯れていました
土管好き




まずはマロちん。
必死


なんだかお顔が必死な感じ!?



お次はチョメ。
楽しそう


なんだか楽しそう

よくうちの2匹は同じ行動をとっていますが、これってなんなんでしょうねぇ?

2匹で打ち合わせでもしてるのかなぁ?


ようこそ我が家へ!!

今日は久しぶりに定時であがれたので、ショップに行っちゃえ~ということで新宿のアクアフォレストに行ってきました

実は以前ショップに行ったときに一目ぼれをしたお魚さんがいました。

ただ、私は安くて丈夫なお魚しか飼ったことがないので、私の中でその子の値段はちょっと高めだったのです。。。


でも、でもやっぱりうちのお魚水槽で泳がせてみたくなり連れてきちゃいました


コリドラスベネズエラブラックさんです
お顔



この黒い体色がステキ
ベネズエラブラック

ナマズっぽい!!
黒すぎてピントが合わせにくい

このベネズエラブラックさん、かなりのちびっ子さんです。
うちのパンダもなかなか大きくならなくて小さいですが、パンダよりもちびっ子です。


今は水槽内を慌しく泳ぎまくっています。。。

早くお魚水槽に慣れて欲しいです。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

