

バタバタしてます。。。

ただいま引越し準備に追われているkiyです、こんばんは。



なんで普段もっと片付けていなかったんだろうとか、なんでこんなにモノを買っているんだろう(特にマンガとCD)とか後悔しつつ片付けていますw

まあ、悔やんでも仕方ないので頑張ってますけど

というわけで、コメントのお返事やみなさんのところへなかなか行けなくてごめんなさい。。。


引越しが落ち着くまでこんな調子になりそうですが、よろしくお願いします。


チョメのニヤニヤ顔を見て頑張ります!!
チョメ


って口開きすぎ


ミンミン釣り

ウーパールーパーブルーのミンミン。
チラリ

(写りこみ激しいですね。。。)


以前ちょっと触れたミンミン凶暴化ですが、なかなか現場を押さえられません。。。

すっごい食欲でピンセットにかじりついてきます
ミンミン釣り
いつか現場おさえます!!


そんなミンミン、7.5センチになりました
すくすく成長中です
7.5センチになりました




うちに来たばかりの頃はキャットを8等分に分けて(うちでは眉毛カット用のハサミを使って分けてます)与えていたけど、今は4等分でも食べられるようになりました

そりゃあ、大きくなるわけだぁ。



凶暴ミンミンだけど、やっぱりかわいいです
ミンミン





どうしようかなぁ。。。

久々のミナミヌマエビさんです。


相変わらずエビ団子を形成してます
エビ団子




そんなミナミヌマエビさんたち、どんどん殖えていってます。


見づらいかもしれませんが、稚エビがふよふよ歩いています
稚エビ





うれしいけど、引越しで袋に移すとき小さいと掬い損ねる可能性があるのが怖いなぁ。。。


もっさりすぎ

以前にも記事にしたお魚水槽のバリスネリアですが、すごいことになってます
お魚水槽



放置しすぎました


もうこうなったら引越しするまで放置するしかない!!



さてさて、うちには5種類のコリドラスがいます。(お魚の種類はブログの左側に一覧で書いてあります)


その中でも、一番おとなしい?子達がコリドラス・シュワルッツィです
(これはうちだけかもしれませんが・・・)


シュワちゃんは2匹いますが、だいたい2匹で奥のほうにつるんで潜んでいます



そんなシュワちゃんが前面に乗り込んできました
シュワちゃん




アイバンド同士で群れています。
アイバンド仲間



そこへ、青コリも参入。
(青コリは後ろの水草に乗っているので、浮いているように見えてます)
青コリ参上




コリたちが群れるにしてもやっぱり狭そう

コリちゃんたちのためにもすっきりレイアウトを考えなければ!!


トリミングしたバリスネリアは欲しい方がいましたら、送りつけますよ~。
っていないかな

子供の日

1日遅れですが、子供の日とうことで、私の子供たちwことウパずにまぐろのお刺身をプレゼントしました
お刺身


プレゼント現場を押さえようと、デジカメを片手にいつも奮闘していますが、撮れたためしがありません。。。


ピントを合わせているうちに食べられたり、そうかと思うとなかなか食べずにいるのでプレゼントをフリフリ作戦を決行している間にぱっくん。。。





・・・・・・・・・・・







なので、食べた後の満足げなお顔をご堪能ください




まずはチョメ。
うっとり



うっとりしすぎ



お次はマロちん。
うま~



放心状態



最後にミンミン。
くれ~


えーっとそれはおねだりですか?

その作戦には乗りませんよ!

乗りませんよ・・・・



乗りま・・・す!
私にかわいくおねだり作戦を使うとは!!

ミンミンなかなかのやり手です(←単なる親バカ)



残りのお刺身は人間様がおいしくいただきましたとさ

お引越し準備①

今月いよいよお引越しをします!!

水槽を抱えてのお引越しは2度目ですが、またあの大変な作業をするのか・・・と思うとちょっと萎えます


決行日は24日ですが、今回は業者さんを頼まないでお友達数名に頼んでお引越しすることになりました。

なので、少しずつ荷物を整理していかないといけません。。。

前回での引越しは水槽関連のものや生体をいつ移し替えをすればいいか分からず、グダグダな
引越しになってしまいました。
その経験を生かして、今回はチャキチャキやってしまおうと考えています
まあ、考えるのは誰でもできるんですけどねぇw


これから数回に分けて、水槽を抱えてのお引越し準備などを記事にしていこうかなぁと思っています。

こうした方がいいですよ~というアドバイスあればお待ちしております



荷物を減らそうとしているのに、またこんなものが増えました。。。
ムック



ガチャピンに食べられているガチャピンの着ぐるみを着ているムック。


・・・・・・

片付けガンバロ・・・


投票お願いします

うちのチョメマロがついにグッズ化になりました
チョメマロ




ぜひ、一家に一チョメマロお願いします

UpaUpa Lotl★で買えます

まみさんありがと~


そして、そのチョメマロのイラストがきゃらニメ工房へエントリーしています

みなさま清き1票を!!
10ポイントで1票なので、ぜひ10ポイントを!!

私は早速投票しました

未知との遭遇

そろそろ、ご対面してもらいましょうということでミンミンを2匹に紹介してみました

ミンミンには大きい計量カップに入ってもらってのご挨拶です。

チョメ、ミンミン未知との遭遇
未知との遭遇

後ろに白がひそんでる~。

お互いどう思ったのかなぁ??


白は恥ずかしがっているのか、なかなか土管から出てきません


「マロちん出ておいでよ~」

土管から顔を出すばかり
てへっ

そっかぁ、マロは人見知りなのかぁ。。。


その後、なぜかチョメとご対面
チョメマロ遭遇


いつも会ってるじゃん・・・


仕方がないのでマロとミンミンの遭遇はまた今度
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

