

ヒーター始めました

いや~、だいぶサボリ癖が抜けないkiyです、こんばんは~。

9月は本当サボっちゃったなぁ。。。
明日から10月だし、もう少し更新頻度をあげていきたいと思います←たぶん・・・


そう、もう明日から10月ですね。
秋まっさかり

ちょっと前まで30度くらいまで気温が上がっていたのに、東京はココ最近肌寒く感じる気温になりました。

お魚水槽とミナミ水槽は昨日からヒーター始めました
さすがに熱帯魚というくらいなので、20度近い水温はやばいですもんね。。。

ミナミ水槽はほっとこうかなって思っていましたが、この方を忘れていました

オトシン君
オトシン君

ミナミに囲まれながらエサを一生懸命はぐはぐしてます。

やっぱり1匹だとさみしいかな。。。
本格的に寒くなる前に何匹か連れて帰ってこようかな

いらっしゃいませ!

どうもごぶさたしてます。
だいぶさぼってました~

そんなサボり魔kiy家にお引越しをして初めてお客様が来ました
まだ全く片付いていなくて人様に見せられるようなお部屋ではないけど、呼んでしまいました


本日のお客様は「うぱるーむ」のティアラ姉さんです

いらっしゃいませ!!



うちの子たちを早速物色。
姉さんにかわいいと言ってもらえてみんなご機嫌


愛想のいいミンミンです
ミンミン


チョメは前のほうに出てきていたけど、マロちんは土管に入ったまま
もう、お客様が来ているのにぃ

水槽に興味のある友達はおうちに来ないので、水槽をじっくり見られるとなんだか恥ずかしいものですね

おうちで一通りチェックも済んで次の目的地は・・・



東京タワー!
東京タワー



しかも東京タワー水族館です
東京タワー水族館


姉さんと興奮しながら見学開始

入口付近にいる両生類に夢中になる二人。


ウパがいましたよ~
ウパず
あまり大きくない子達がけっこういました




天然記念物のカブトガニがいました
カブトガニ
意外に活動的でちょっとびっくり

しかも飼えることが分かってさらにびっくり!
ちょっと興味が湧きました


実はデジカメを忘れてしまってケータイカメラで撮影したので、写真はここまで。
あとは姉さんのブログでお楽しみください



いつものことながらウパやお魚のお話をして楽しい時間を過ごせました
またディープなお話しましょうね

あらわれた!!

昨晩、とっても活きのいいGが出たkiy家です。。。

旦那は虫がだめなので、うちでは私が虫担当なんです
もちろん活きのいいGは私がしとめました

大抵の虫は平気だけど、さすがにGは勘弁です。。。



ムシではないけど、ウパ水槽にヤツラが発生しました。。。
ミズミミズです

こまめに水換えしてても、週1でフィルターを交換しても現れるんですね


私がどんなにキー!!ってなってものほほんとしている2匹です
2匹でまったり



また私だけ悩まされる日々が続きそうです

やっぱり??

大殺界3年目の土星人(-)のkiyです、こんばんは~。
買いました

長かった大殺界も9月で終わり、これからどんどん運勢がよくなってくるらしい
あともう少し!

とは言ってもいいことはなかったけど、すごく悪かったこともなかったけどね
どんないいことがあるのかなぁ←期待しすぎw




久々にウーパールーパーブルーのミンちゃんです

体長を測ってみたところ15センチになってました
最近はなんとなく成長がゆっくりな感じがしますが、まだまだ大きくなるんだろうなぁ


ミンちゃんの華麗なる泳ぎを画像でお楽しみください

スイスイ。
スイスイ


バビューン。
バビューン


着地か?と思いきや・・・
着地?



まだまだスイスイスイ。
スイスイスイ


こんな感じでしょっちゅう泳ぎまくってます


以前ちょっと触れたミンちゃんの気づいたこと。。。

するどいよしみさんが突っ込んできました、アレです。
そのときの記事はコチラ

やっぱりミンちゃんは男の子のような感じがします。
男の子?

底のガラス面に映っているあのふくらみは・・・男の子っぽくないですか?

男の子判定のプロの方意見求む!!



FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

