

華麗な動き

先日熱帯魚屋さんに行っショックを受けてきたkiyです、こんばんは~。

会社へチャリで通っているので、チャリで行ける範囲で熱帯魚屋さんを探していたんです。
ちょっといい運動くらいな距離にお店があることが分かって早速行ってみました。


・・・・・。



店内を3分もしないうちに出てきてしまいました。
今まで行ったお店で最低のお店でした
なんだか暗くなるお話なので暗くなりたくない方はスルーしてください






見る水槽見る水槽必ず死んでいるお魚がいました・・・
水草もこんなの売っちゃうの?っていう水草ばかり・・・

一生懸命チャリをこいで来たのに。。。


決定打はウパでした。

あんなウパ初めて見ました。

お腹が風船のように膨らんでいるんです。
浮いてはいなかったけど、食べすぎとかじゃなくお腹がまん丸。
動くたびにおなかがぼよよ~んと揺れてました。。。

見ていられなくなってすぐお店を出ちゃいました。


どういう管理をしたらあんな風になるんだろう??

そのお店に行って以来ダークサイドです


暗い気持ちを払拭させてくれるこの方に登場してもらいましょう

ヤマト君です
ヤマト君の華麗なエサゲットの瞬間をご覧ください


コリたちに与えているタブレット型のエサをこっそり近づいてゲットしすごい勢いで逃げていきます
毎日のようにこの姿を見ていますがたまに失敗することもあるみたいです

このずる賢い(?)ヤマト君もう少し増やしたいなぁ。
みんなエサを持ち逃げしちゃうかもですね

はっぴぃばーすでぇー!!

来月、会社の研修でマレーシアに行くことになったkiyです

友達と温泉に行く予定が入っていてすでに予約していたのに、急遽言われましたよ。。。
もっと前もって言え~!!って感じです

しかも5日も家をあけるのでその間、ウパたちがとても心配です
ウパ水槽は2日に1回水換えをしているのでどうしよう。。。

旦那に水換えレクチャーしなきゃかなぁ

できることなら行きたくないけど、会社の人いわく「マレーシアはkiyさんの大好きな爬虫類系がその辺によくいるよ」というステキな誘惑があるので行きたくない半分、ちょっと楽しみなのが半分です

とりあえず、生き物ズの対応をどうするか考えないとですね


さてさて、今日はとてもめでたい日なのです!!


チョメが4歳になりました~!!
おめでと~!!

わ~、チョメおめでと~!!!!

4年前の今日、新潟中越地震の日にうちにやってきました。
4年かぁ。
長いようであっという間だった感じがします

チョメがうちに来てから、私はすっかりウパの魅力の虜になってしまいました
いつかチョメそっくりのベビー(コチョメ)を育てたいです



今日はめでたいので(?)チョメを横から。
チョメ横から
チョメを上から。
チョメ上から


チョメづくしでございますw

そんなチョメへのプレゼントは・・・
後日用意しますw

コオロギあたりを考えてましたが、うちの近くにコオロギを売っているところがないんです。。。
何がいいだろう。
鳥のささみとか?

何か考えないとなぁ。


とりあえず、これからも元気でかわいいチョメでいてね

ちょめお

リセットしてみました

ちょっと告知です。

こんにゃくゼリーの事件が起こってしまったことに関しては、メーカー側は厳粛に受け止めなくてはいけないと思います。
ただ、私個人の意見としては今回の事件はメーカー側の責任だけではなかったように感じます。
そういう状況でメーカー側に販売中止を訴えるのはどうなのかなぁと思います。

同じ考えを持っている方々がこんな署名をしているようです。


私も署名しました。

いろいろな考え方があると思いますが、私と同じ意見をお持ちの方はぜひ署名に協力してくださいませ。





さてさてお魚水槽の水草
なんだか水草の調子がよろしくないです。。。

どんどん朽ちてしまってます。。。
光量が足りないのか、栄養が足りないのか。。。
両方か!?

エビ水槽では水草は調子が良さそうなんですけど、どうもお魚水槽は調子がよろしくないです


ツマツマ効果が足りないのかな?

なので、思い切ってリセットしてみました。
お魚水槽

ちょっとさみしいですね

1ヶ月後ぐんぐん水草が生長してちょっともっさりしていることを願って

シュワちゃんも水草がもっさりしてくれることを祈ってくれるかな?
シュワちゃん

旅行行ってきましたパート2

2日目は神戸堪能日です。

だめだめブロガーなので、食べることに一生懸命になりすぎて一切写真は撮っていませんw

お昼過ぎに神戸へついたので、まずはランチへ。
コムシノワというパン屋さんのオネストカフェへ。

私はパンの盛り合わせとスープのセットにして、旦那はキッシュにしました。
ものすごくおいしかったです

パン屋さんに並んでいるパンもどれもおいしそうでしたよ

次に明石焼きを食べに。
たちばなで1人前をテイクアウトして南京町へ。

南京町は中華街になってます。

そこで、明石焼きを食べて南京町で食べ歩き~

老祥記の肉まんを食べました。
ここは行列ができるという肉まん屋さんですが、そんなに並んでいなくてけっこうスムーズに買えました

肉汁がすごい!!
小さめなので、他にもいろいろ食べたい人にはぴったりですね

南京町でフカヒレラーメンを食べて、杏仁豆腐を食べて中華を堪能しました


そして夜は神戸と言えば神戸牛ということで、ステーキを食べにステーキランドKOBEへ。

やっぱり神戸牛はお高いので、ちょっと安めのお店を探しました

目の前でお野菜や魚介類、ステーキを焼いてもらって食べます。
もうもうおいしかったです
ワインを飲みつつ牛を堪能しました

そして3日目はお昼にふらっと入ったさぬきうどんのお店で食べて、まだ食していないものを食べに向かいました

神戸と言えば私の中ではスイーツがおいしいところ!
それなのに食べてないよ~とだいぶお腹も食べ過ぎてちょっと消化不良的な感じでしたが、行ってきました。

TOOTH TOOTH
今調べたら東京にもお店があることを知ってちょっと残念

もっとお腹が調子がいいときに食べたかったけど、おいしかったです

こんな感じで食べまくりな旅行になりました。




楽しんだけど、うちのかわいい子達はみんな元気かなと心配でもありました。

みんな元気にいい子でお留守番をしていてくれたけど、チョメマロ水槽はウンコ水になってました
そんなに頻繁にしないくせに、こういうときを狙うのね。。。

とりあえず、おかえりとお出迎えしてくれました
目隠し

ん?目隠しされて、あまりいいお出迎えじゃない!?

旅行行ってきました

金曜日から日曜日まで旅行に行ってきました

旅行日程は
<1日目>東京から新幹線で神戸へ~神戸から高速バスで米子へ~米子から境線で境港へ~
境港からまた米子へ戻って路線バスで皆生温泉

<2日目>米子から高速バスで神戸へ

<3日目>神戸から新幹線で東京へ

移動しまくりの旅行でした。

境港と言えば、そう!
水木しげるの出身地ということで、境港には水木しげるロードや水木しげる記念館やらがあります
もちろん目的はそれ!

米子から境港を走っている境線は、ノーマルな電車と妖怪電車が走ってます
米子から境港へ行くときは目玉のおやじ電車でした
目玉のおやじ電車

電車の中にもイラストが
電車の中


米子駅がねずみ男駅となってます

帰りはねずみ男電車でしたよ~。
ねずみ男電車

中はこんな感じ。
電車の中2


境港の駅を降りてすぐに水木しげるロードが始まります。
そこには妖怪の銅像がいろいろなところにあって、鬼太郎に関するお店もずら~っと並んでます

鬼太郎。
鬼太郎


目玉のおやじと旦那。
目玉のおやじと旦那


ねずみ男と旦那。
ねずみ男と旦那
しっかり手をつないでますw

悪魔くんとメフィスト。
悪魔くんとメフィスト


こなき爺。
こなき爺


水木しげる記念館は基本的に撮影不可なので、撮りたい展示物がいっぱいあったけど脳裏に焼き付けてきましたw

パン屋さんにはこんなパンが
妖怪パン

もったいなくて食べられな~いと言いつつ完食

境港は港とつくくらいなので、魚介類がすごくおいしいらしいです。
ただ、日程を見てもらえると分かるようにとても時間がなくておいしそうな海鮮丼もお寿司も食べられなかったのがすごくすごく残念でした。。。


また、行く機会があったら絶対食べます!

次回へ続く

ほかっ

先日からkiy家のお米が新米になりました

基本的に私は炭水化物だとごはんよりも麺類やパンが好きなんです
でも、新米の時には率先してごはんを食べちゃいます

なんで、新米ってあんなにおいしいんだろ~
ほっかほかのごはんがあればおかずなんていらないよね、旦那ちゃん?(←手抜きしようとしているだけ・・・)


今日のkiy家にはごはんの他にもほっかほかな子がいました

ウーパールーパーブルーのミンちゃんです
最中
いつになくエラが赤い!!
なんだか興奮気味!!

と思ったら、ふんばっている最中でした

そりゃあ、興奮するよね

そして、できたて(?)ほかほかのウンチ。
ご立派




だいぶ大きいのをするようになりました

立派なウンチを放出してからも、まだ興奮冷めやらぬ様子

そんなミンミン16.5センチになりました
すっきり

意外と20センチまでの道のりは遠いぞ~!

ニヤニヤニヤ

2階に置く予定だった本棚を無事リビングに置けてほっとしているkiyです。

何のことやら?と言う方はコチラ

水槽の真横に置いてあるので、水換えのときにお水がはねないように気をつけないと・・・

とりあえず本を入れてみたけど、やっぱり全部は入りませんでした。。。

前の棚が動くようになっていて、後ろにも棚があるのにだめでした
ちなみに全てマンガです


入りきらないマンガと小説とCDを入れる棚をまた買わないと
入らないと分かっていても買い続けるおバカ夫婦。バンザイ


そんなアホな人間を見てニヤニヤしている黒い物体。


チョメ君です
チョメ

熱帯魚にはヒーターが必要な季節だけど、ウパにとっては過ごしやすい気候になりました
今年の夏は体調を崩すことなく元気に乗り切ることができました


季節の変わり目というのは人間も体調を崩しやすいので、まだまだ油断はできませんけどね

元気いっぱい遊んで欲しいです
チョメ遊ぶ
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

