

増えました

今週ついにマレーシアに行ってくるkiyです、こんばんは。

ついについに迫ってきましたよ~。

特に対策もなくちょっと強気で行ってまいります!
旦那にはお魚軍団にエサをあげてもらうのと、ウパ水槽のウンチを見かけたら取ってもらうことにしました

よろしくね

ただ、心配なのがウパず最近便秘更新中なこと。。。
私がいない間にこぞってやるヨカン
旦那ちゃん頑張ってねw




さてさて、お魚水槽とミナミ水槽に新しい仲間が増えました

お魚水槽にはヤマトさん5匹


ミナミ水槽にはオトシン3匹です

ペンギンビレッジさんから連れて帰ってきました

私、ここのお店も大好きなんです
ここからうちのペンシルさんとミナミを連れて帰ってきたんですよ~


ミナミ水槽のオトシンは1匹だったので、仲間が増えて嬉しそう
でも、あまり前面に出てきてくれないんです・・・
オトシン



お魚水槽のヤマトくん。
えび軍団



7匹になってさらに力強さがアップしたのか、タブレットのエサを入れると7匹それぞれ持ち逃げしてしまいます
はぁ、コリたち底モノたちのエサを多めにいれないといけなくなりましたよ・・・

まあ、元気ならいっかぁ



誕生日プレゼント

来年の手帳を買ったkiyです、こんにちは。

毎年かわいいキャラクターの手帳を買っていっぱい書き込んで軽く日記をつけてたりしてた手帳ですが、ここ何年か手帳を買うことに満足してろくに書き込まずに1年が終わる・・・
というもったいない使い方をしていました

人それぞれ手帳の使い方ってあると思いますが、それにしてももったいない!
来年は手帳にいっぱい書き込んで、自分の時間の管理もしてしまおうと
ほぼ日手帳にしてみました

ほぼ日手帳をご存じない方はコチラを参照してくださいませ。


忙しい毎日をお過ごしのアナタ!
ほぼ日手帳はいかがですか?(回し者じゃないよ)



さて、ちょっと前のお話になります
チョメのお誕生日プレゼントをやっと決めましたよ~。

無難に?コオロギにしました
コオロギ
あれ、コオロギがよく分かりませんね・・・


チョメだけじゃなく、マロ、ミン、ミチプンたちにもおすそわけ

コオロギをあげているところを激写しようとしたけど、無理だった~!

コオロギをピンセットで捕まえて与えるという作業に手間取り、カメラに集中してしまうとコオロギをポロっと落とすという恐ろしい事態になってしまったので潔くあきらめましたw

あきらめが肝心です

お部屋の中をピョンピョン飛ばれても萎えるしね・・・


なのでコオロギを食べ終わったお顔をご覧ください

うんうん、満足げ
満足げ

遅くなったけど、お誕生日おめでと

関西連合軍の襲撃に遭いましたパート3

今日は午後半休をとっているkiyです、こんにちは~。

実は今日ライブに行くのに定時で帰れるか分からないので休んじゃいましたテヘッ

今週は土曜日出勤でどんよりウィークなのでストレス発散してきま~す



さてさて、また前回の続きです


姉さんちにお泊りした翌朝。
一番最後まで寝ていた私。
よしみさん、楠さんが動いていたのは分かってたけど、眠気に勝てずに夢の中

何とか起きてウコンの力をまずは飲み干しました(←みんなに気づかれないようにこっそりねw)


リビングへ行くと姉さんが朝ごはんの用意をしてくれてて感激
いつもは自分が用意しないといけないから、ごはんが出てくるってうれしいものです

みんなが準備をして向かう先は姉さんおすすめの

「かすみがうら市水族館」
水族館


このなまずさんたちがかわいくて胸キュン
なまず


どうやら館内は写真撮影禁止だったようなので、自主規制して・・・



私の大好きなレッドテールキャットさんやスッポンモドキなどたくさんのお魚がいました
かわいいウパもいたけど、近くで見ていたおばさんが「気持ち悪いっ」と言っていたのを聞いて軽くショックを受けましたよ。。。


シリケンイモリさんがカメラ目線で近づいてくる姿にまたもキュピーンとなりました


姉さんいわく、あまり人がいないスポットらしいけど、ちょうど霞ヶ浦では帆引き船が出ている日ですごく混んでました


かなり遠いけど、カラフルな帆引き船
帆引き船


後で知ったのですが、どうもこの帆引き船見学(?)に皇太子様がお見えになったそうです

そういえば、変なところで車が渋滞してて、変なところに人が集まってたんですよねぇ。



お次に向かうのはおおきやさん。
こちらでおいしいたこ焼きランチ

私はタコチーズにしました。
たこ焼き

うまうまでしたよ~


たこ焼きにチーズって超美味!!
また食べに行きたいです


楽しかった時間もあっという間。
よしみさん、楠さんを東京駅までお見送りしてお開きとなりました


また遊びに来てくださいね
私もまた遊びに行きます!!


最後にみなさんにいただいたものご紹介
よしみさん、楠さんからいただいたおみやげ。
お漬物2

京都の漬物ってなんでこんなにおいし~の!って言いながらパクパク食べちゃいました
お漬物

姉さんからはスイーツデコと手編みクリーナーをいただきました
姉さんから


私今週誕生日だったので、こんなにくい演出がされてましたよ
にくい演出



3人さんありがとうございました

関西連合軍の襲撃に遭いましたパート2

前回の続きです


次に向かうはティアラ姉さんち
何度かお邪魔させてもらってますが、毎回ウキウキしちゃいます

むんぷんずの洗礼を受けてドキドキしながらお邪魔しま~す

まずはむんぷん、うぱるーむの面々をご紹介

ゆずちゃんだけかと思いきや、ハウスに潜むすだちちゃん
ゆずちゃん

ティアラちゃん、笑ってる~
ティアラちゃん

クワトロちゃん。
クワトロちゃん

ブルたん。
ブルたん


クロちゃん、君はなんてかわいいんだぁ~
クロちゃん

誘拐しちゃうぞw
クロクロ

ラッパーな1号機。
1号機



リンちゃん、めっちゃん、マボちゃんの写真ピントが合ってなかったよ。。。
へっぽこキャメラマンですまん

姉さんのおいしい手料理をごちそうになって(だめだめブロガーなので写真ありません。。。)、大人が4人も集まればやっぱりSAKEですw


すごいありさま
戦場

そして、Bar Yoshimi開店
Bar  Yoshimi

カシスを使ったおいしいカクテルを作ってくれました
カシスライチ


何を話していたのか忘れちゃったけど、すごく楽しかったです

お酒も入ってお腹もいっぱい、あとは寝るだけ~。
この日は姉さんちにお泊り。

おやすみなさ~い

関西連合軍の襲撃に遭いましたパート1

1日、2日と関西連合軍である、うぱとっとのよしみさん、楠さんの襲撃にあいました

迎え撃つのはうぱるーむのティアラ姉さんとkiy



ちょっと長いけど、いきますよ~!


10時に新宿駅東口改札前で待ち合わせ。
普段、お休みの日は午後から動き出す私にはお早い時間w
新宿に10分前到着できるように出たのに、私が最後に到着。
みんな早いっす


まずは大量の荷物を抱えてる関西連合のお二人の荷物をコインロッカーへ入れて向かうは新宿のオススメ熱帯魚屋さんアクアフォレストへ。


かわいいリューシがいてよしみさん釘付け

先日行った熱帯魚屋さんでダークサイドになっていた私でしたが、だいぶ復活できました
各自いろいろとお買い上げをして次に向かったのは私オススメの金魚スポット。
本郷三丁目の金魚坂です。
金魚坂


ここは私が初めて頂点眼を見た場所なんです
金魚がたくさん売っているだけじゃなくて、レトロな喫茶店もあってすごく雰囲気がステキなのです
金魚好きな関西連合軍にはぴったり!なハズ


よしみさんは飾ってあった金魚の置物を即お買い上げかつ、金魚さんもお買い上げ
金魚さんを吟味する目がかなり鋭かったですw
金魚さんの種類は不明なので詳細はよしみさんのブログでご確認ください



名前が分からないけど、ちょっと気になった金魚さん。
赤いベレー帽をかぶってるみたい!!
金魚さん

一通りチェックが終わって喫茶店の方でランチ。
レトロな雰囲気がやっぱりステキ

私はカレーにしました
カレー

すごくおいしかったです

セットの中国茶も美味
中国茶


喫茶店の入口にある金魚グッズ買っちゃいましたよ
金魚ストラップ


お腹もいっぱいになったところで代官山へ。
楠さん希望のアランジアロンゾ東京店が目的です
アランジ

ここでも、4人で鼻息荒くショッピングw
私はポストカードとボールペンをお買い上げ。
アランジグッズ


3人に比べれば私はかなり控えめです


新宿でコインロッカーから荷物を取ってkiy家へGO!

部屋が片付いていなくて恥ずかしいけど、3人に来ていただきました
いらっしゃいませっ!
ようこそ~


よしみ家からやってきたミンミン。
すくすく元気に成長中ですよ
ミンミン

撮影会になってます
撮影会

何もおかまいできませんでしたが、来てくれてありがとう

次回へつづく・・・
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

