スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルなおまんじゅう

うちにいるもう1匹のクランウェルツノガエルのラム。
20140328233805746.jpg

去年、仲良しのティアラ姉さんと一緒にNUANCEさんを訪問し選びに選んだアプリコットです。

NUANCEさんすごかった♪
見渡す限りカエル、カエル、カエル。
姉さんとめっちゃテンション上がりまくってましたw
NUANCEさんはツノガエルのブリーダーさんですごく有名です。
状態がよくてなんと言っても発色がスゴイ!!
また新たにツノガエルを迎えるときはお願いしようかなぁと思ってます。
今年はベルツノを♪と思っていたけど、ウパをお迎えしたので来年かなぁ。。。


ラムはうちに来て1年が経ちました。
途中、成長がゆっくりかなぁ?と感じていましたが、今ではモルよりも大きくて食欲旺盛です。

モルとラムのおうち。
20140328233829006.jpg

今は暖かくなってきたのでガラスの蓋は外していますが、45センチの水槽の中にパネルヒーターを敷いてその上に2匹のそれぞれのプラケを置いています。
なんか潰れたカラフルなおまんじゅうが2ついるw


えっと、水槽の前にあるフィギアは旦那の趣味ですw
どんなに撤去しても次々と何かを置くので、もう諦めました。。。
でも、せめて統一感を出しておくれー

蓋をしていた時は水槽内の水蒸気がすごくてしょっちゅうタオルでふきとっていました。
プラケの蓋を変えてみると改善しそうなので、また寒くなって蓋をする季節になったら考えたいなぁと思ってます。
苦手な工作必須かな。
スポンサーサイト

10日目

ウーパールーパーブラックのグミがうちに来て10日が経ちました。

10日でどのくらい大きくなったかなぁ?
早速測ってみましょー。
20140326213101e37.jpg

すぐ動いちゃうから正確ではないけど7.5センチくらいかな。
長さもそうだけど、来た時よりも厚みが出てきました。
食後なのでお腹がボコボコしてますw
プリプリ街道まっしぐら♪

今のエサの量はキャットを1/6に割ったものを1.5こ分くらい与えてます。
頻度は3日あげて1日お休み。

もう少し大きくなるとあげられる量も増えて頻度を減らせるけど、しばらくはこれで様子見。

いよいよ迫ってきたお腹すけすけの時期のタイムリミット。
やっぱり動き回るから激写できません。。。
2014032621312555c.jpg

プラケの底に反射して写っているお腹が限界w

お隣さん

ウーパールーパーブラックのグミのお隣さんのお話。

グミのお世話をしていると毎回すごーーーく熱い視線を感じます。
201403242211200c7.jpg

右下にいるアイツ。


トウキョウサンショウウオのミッチーかプンキーです。
2014032422114491f.jpg
うちに来て今日で7年になるけど、未だに2匹の区別がつきません。。。
なので、2匹合わせてミチプンw
もう一匹は竹炭シェルターから覗いています。

来た当初はおとなしいし、いつも隠れていて大丈夫なんだろうか?って心配な時もあったけど、今はいつも前面にいて私がちょっと離れたところに座っていてもメッチャ視線を感じますw

よく立ち上がって何かをアピールしてくるので、最近はプレーリードックなんじゃないかという疑いもありますw
うむ、元気なことはいいことだね♪

プラケの傷がだいぶ目立つので、新しいプラケにしたらミチプンのプレーリードックっぷりを激写したいと思います♪

恋の季節到来

クランウェルツノガエルグリーンのモルです。
モル


この子はオタマジャクシから育てている子です。
そろそろ4年目です。
私にとって初のクランウェルツノガエル。
ちょうど飼いたいなぁと思っていたところに、運命の出会いを果たしてうちにやってきました♪

オタマジャクシからカエルになる変化の激しい時にブログをサボっていたのがホント心残り。。。
やる気なしな飼い主ですまん。

そんなモルさん、先月後半あたりから頻繁に鳴いています。
恋の季節だもんね。

ただ旦那が咳をしているのに合わせて鳴くのはどうかとw
でも、モルが鳴くとかわいくてニヤニヤしている私もどうかと思うのでお互い様かなw

大きかったのか・・・

ウーパールーパーブラックのグミさん。
201403192038520fe.jpg

少食ではなくてどうやら体に対してキャットが大きかった模様。
昨日は1/4に割ってあげてみたけど、もう少し小さくしてみようかと
1/8に割ってあげてみた。

そしたら一生懸命食べてるではないかぁ♪

そかそか、キャットが大きいから食べたくなかったのね。。。
グミごめんよぉ・・・

ウパ飼育久々だし、ちびっこなんてさらに久々だからうっかりしてたよ。
1/8に割るの大変だけど、しばらく頑張るよ。

ちびっこの時の特権?w
お腹すけすけ~
20140319203929383.jpg
動き回るからなかなか撮れなくてブレブレ写真ばっかり。

見れなくなる前にバッチリな写真撮れますようにw

少食??

16日にやってきたウパの名前は「グミ」に決まりました♪

来た初日は環境に慣れてもらうのに、できるだけほっといて次の日からエサやりをスタート。
とりあえず赤虫をあげてみました。


いっぱいある赤虫を1本ちゅるん・・・また1本ちゅるん・・・


えっと・・・グミは鈍いコなんですか?wそれとも少食なコなんですか?

赤虫を1本ずつお召し上がりになられたら時間がかかってしょうがないですけど。。。
いっぱいの赤虫をほおばって、ワシャワシャ食べる姿を撮りたかったのにw
赤虫だらけのグミを撮るのは一旦諦めて
20140318205009477.jpg
キャットを買ってきました。


キャットはそのままだと食べられそうにもないので、1/4に割って。
20140318205041d2c.jpg

んーーー食べるけど・・・なんかあまり食いつきがよくないような。。。
少しずつ慣らして量を増やしていくかぁ。
20140318205112d3b.jpg
プリプリでおいしそうなグミになるんだぞぅw

暗くて画像あまり良くないなぁ。。。
早急にライト買わなきゃー

きゅーん

うちに新しい子がやってきました。
20140316113014946.jpg

ウーパールーパーブラックちゃんです♪
201403161138529f5.jpg
今7センチあるかないか。
動いてなかなか正確に測らせてくれません。。。

今プラケでわっしゃわっしゃ泳いでいますw
さて名前はどうしよう??

PCの買い替えは終わりました。
win8.1なのですが、画像加工のフリーソフトで対応しているのってあるのでしょうか・・
Photoshop買わないとですかね(汗)
しばらくはiPhoneで撮ってトリミングしようかな。

3年が経ちました

東日本大震災から3年が経ちました。
被災地の方々が笑顔でいられるような復興政策を切に願います。


私の実家は福島県相馬市です。
実家自体は大丈夫でしたが、母が未だに行方不明です。
遺体を見ていないので、母が亡くなったという実感がないのが正直なところです。
ただ声を聞きたいなぁと思った時に聞けない、会いたいなぁと思った時に会えない。
ただそれだけ。

人生いつ何が起こるか本当に分からないというのを嫌でも感じさせられました。
だから今できる事を精一杯やらなきゃと頭では分かっているのに、何もやる気が出なくてぼんやり3年が経ってしまいました。
自分では気持ちを切り替えて前を向いているつもりでしたが、たぶん向けていなかったんだと思います。


少しずつ色々なことをやりたいなぁと思えるようになってきたので、PCを買い替えたらのんびりブログを再開したいと思います。
無理なくのんびりお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)


FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。