

うちの子紹介

今現在のうちの子紹介♪

<おうちでのんびりしている子たち>
クランウェルツノガエル
グリーンのモル(2011年4月11日~)
モル

オタマジャクシからカエルにした子。
上陸する時に私は高熱にうなされながら上陸の準備をしたため、あまり覚えてません・・・
あげく、上陸したらしたで餌付かなくて2週間何も食べてくれなくて一時は死を覚悟しました。
ちょっと臆病な男の子。

クランウェルツノガエル
アプリコットのラム(2013年3月23日~)
20140328233805746.jpg

ティアラ姉さんと一緒にニュアンスさんに行って選びに選んできた子。
発色がすごくキレイ。
ちょっとつぶらな瞳の女の子・・・男の子でしたw

ウーパールーパー
ブラックのグミ(2014年3月16日~)
2014042722233357b.jpg

通販でうちにやってきた元気いっぱいな子。
どのくらいプリップリになるのか今から楽しみ☆
エラが長いけど、短くなっちゃうのうかな。。。

トウキョウサンショウウオ
ミッチーとプンキー(2007年3月24日~)
ミチプン

kzyさんのところから里子にやってきた2匹。
覗くとすぐに反応して前面に出てくる。
もしかしたらプレリードックなのかもしれないという疑問もちらほらw

<天国でのんびりしている子たち>
ウーパールーパー
ブラックのチョメ(2004年10月23日~2009年5月)
チョメ

私が両生類や熱帯魚を飼育するきっかけとなった子。
通販でリューシを注文したのにブラックがやってきて、なんか黒いって思ったw
常に笑顔。
きっと天国でもぼんやりしながら笑ってるに違いない。

リューシのマロ(2005年4月23日~2010年6月)
マロ

美白な王子様。
女の子だと思っていたのに、実は男の子だったというw
エラの血管を傷つけてしまった時は本当に心配しました。。。
ちょっとやんちゃだけど、チョメと仲良し。

ブルーのミン(2008年3月24日~2011年9月)
P5204590.jpg

よしみさんのところから里子にやってきました。
小さ目なコだったけど元気いっぱいな男の子。
いつも元気な姿を見ているとこちらまで元気になっちゃう癒し系。





水槽に移動

なんだか忙しくて気づいたらだいぶ更新していなかったkiyです。こんばんは。
なんでこんなに毎日忙しいんでしょうかねぇ。。。
年を重ねるたびに、時間ってあっという間に過ぎてしまう感じがします。
暇すぎるー!!って言っていた昔の自分を説教してやりたいw


ウーパールーパーブラックのグミ。
やっとやっと水槽に移動が完了しました。
2014042722225166f.jpg
45センチ水槽に曲がり土管と水温計のシンプルなお部屋。
もう少し大きくなったら、ロカボーイを投入しようと思っています。
今はとりあえず、こまめに水換えをして様子見しようかと。


前のプラケからだいぶサイズアップしました。
以前のプラケとの比較。

201404272223167e4.jpg
まだちびっ子なので水槽がガランとしている印象を受けますが、そのうちちょうどいい大きさになってくるはず♪
広くなったお部屋で泳ぎを堪能しまくりなグミ。
2014042722233357b.jpg

土管には入ってくれるかなぁ?とちょっと心配でしたが、私の心配をよそにあっさり土管に入って出てくるという快挙(?)を成し遂げましたw
土管に入ったグミを次は激写したいと思います。

1ヶ月が経ちました

ウーパールーパーブラックのグミ。
うちに来て1ヶ月が経ちました。

さて、どのくらい大きくなってるか測ってみましょう。
20140416212602d11.jpg

おー!!
ついに10センチ超え♪

ちなみにうちに来た時はこんな感じでした。
201403161138529f5.jpg

うんうん、ばっちり成長してますな♪
色もだいぶ黒くなってきてます。



エサもよく食べるようになってきました。
なかなかキャットを2粒以上食べてくれなかったのですが、少しずつ食べる量も増えてきて今日は3粒と1/4♪
キャットの大きさも1/4なら食べられるようです。
エサを食べるスピードも前より早くなりましたw

20140416211832927.jpg

エラも長くてフサフサ♪
フサフサを維持したいけど夏が鬼門なので、早めに対策を練らないと。


あと水槽も早めに買わなきゃー。

気づいたら片想い

気づいたらぁ~♪片想い~♪
乃木坂46の歌で始まりましたw
乃木坂が大好きな旦那を持つkiyです、こんばんは☆
毎週、乃木坂のメンバーが出ている番組を一緒に観ているので、少しずつ覚えてきましたw

ってアイドルはアイドルでも今日はうちのアイドルのクランウェルツノガエルグリーンのモルのお話です。



私が帰宅するとメッチャ目がランランしているモル君を発見。
201404112339345cf.jpg

うんうん、黒目勝ちのかわいいお顔♪


それが10分後・・・


20140411234033cbe.jpg

あ、あれ?
ちょっとおめめが・・・つぶらになってきたぞw


さらに20分後・・・


201404112341233d0.jpg


気づいたら片想い白目w

ちょっとー!!
人相悪すぎでしょww

お前はガラスの仮面か永田裕志かっ!!


私にとってクランウェルツノガエルはモルが初めてなので、すべてモルが基準になります。
エサを食べる時と私の帰宅直後、たまに目がランランしている時以外は人相悪いっす。
夜行性だしクランウェルはそういうものなんだと思っていましたが・・・
アプリコットのラムは多少つぶらな時もあるけど、あそこまでひどくはないですw

モルは何か不満でもあるのでしょうか・・・

まさに片想いです。。。

あ、モルお誕生日おめでとう♪
今日で4歳になりました。
うちに来た日が誕生日♪

カエル本

今日もお仕事疲れたなぁ・・・と帰宅したところに仲良しのティアラ姉さんからステキな贈り物が届いていました♪

じゃじゃーん!!

20140410205355672.jpg

カエル本です!!

もう表紙からして鼻血必須な感じですw
中もたくさんの種類のキレイなカエルたちの写真がいっぱい♪

はぁーこんなカエル達に囲まれた生活がしたい♪と妄想が膨らみますw
まるで宇宙人みたいなカエルの写真が載っていてすごく気になりました。
ただ、種類が分からない。。。
ちょっと調べてみたけど、カエルの種類って多いですね(汗)
地道に探してみるぞ!!


カエルの本プラスお守りも一緒に同封されていました♪

201404102054329a9.jpg

姉さんの心遣いに感謝です。

のんびりさん?

ウーパールーパーブラックのグミのお食事時間。

20140407211912368.jpg
ちょっと体色が薄いのはたぶん寝起きw
かわいくおねだりしていますが、グミは食べる気があるのかないのかイマイチ分かりません。。。

というのも、すごく食べるのがのんびりなんです。
今キャット2粒を1/6に割ってあげていますが、30分くらいは余裕でかかります。
ウパってこんなに食べるの遅かったっけ??

2014040721193824e.jpg
1カケラ食べると、こうやって余韻に浸ってるのかしばらく動きません。
長い時は5分くらいフリーズ。

大きくプリプリになって欲しいのに、エサの時間が長すぎて私だれてますw
かわいい子のため!と思うけど、毎日毎日長すぎです。

エサが大きいのかなぁ??
それともあまりキャットが好きじゃないとか?(汗)
ただののんびりさんとか?

のんびりさんなら個性だからしょうがないけどw
キャットを落としたら勝手に探して間食♪ってなる日がちょっと待ち遠しい。。。

でも、かわいいから頑張る♪
201404072120010d9.jpg

キレイ♪

久しぶりの熱帯魚水槽。
20140404220208857.jpg

先日、アクアフォレストに行って水草と流木を買ってきました♪
いつ行ってもステキな水草水槽が展示されてて、メッチャ癒されるショップです。

いつか自分もステキな水草水槽を♪なんて夢見た時もありましたが、私には腕も財力もない!w
ので、ひっそり自分のできる範囲で楽しんでいます。

そんな熱帯魚水槽に新たにお迎えした子がいます。

ブルーフィンプレコです。
20140404220253ff7.jpg
あー赤虫が邪魔ですねw

なかなか見える範囲に出てきてくれないので、赤虫がお邪魔だけど写真を撮ってみました。
ピント合わせしている間にヒメツメガエルとシュワルッツィも横切っていきましたw


このプレコ実はけっこう前から狙っていました。
ずっとキレイだなぁって思っていましたが、私にとってはちょっとお高めなお値段がするのです。

私の中で、お高めなお値段=デリケートという勝手な方程式が成り立っていてなかなか手が出せずにいました。。。
プラス、20センチくらいまで成長すると表示されていたのもネックでした。

でもでも、店員さんに聞いてみたら「水槽内ではそこまで成長しないと思います」って言われてついつい。
うちの熱帯魚水槽のコンセプト「キレイだけど地味」にぴったりなお魚ゲットでございます。


旦那には内緒でかったのに、ソッコーで「あ!プレコがいる!!」って発見されてしまいました。
めざとい・・・w

そろそろ・・・

ウーパールーパーブラックのグミ。
201404012130472f1.jpg
ただいまプラケでのんびり過ごしていますが、日々すくすく成長中なのでそろそろプラケを卒業してあげなきゃなぁと考え中です。

どうせなら増税前に水槽を買えばよかったなぁと、ちょっと後悔もしていますが過ぎてしまったものはしょうがないw

以前居たウパずは2匹を60センチ水槽で同居、1匹を45センチ水槽でした。
水量があるほうがいいけど、置けるとしたら45センチ水槽かなぁ。。。

大きくなるとうちに居たコたちはほとんど泳がなくなってたから高さもあまりいらない??
んー、水位を低くしておけばいいから45センチ水槽のスタンダードなタイプが無難かなぁ。
などと仕事中に考えてたりします。

その前に水槽台をキレイにしないと。。。



だんだん使っているプラケに傷がついてきました。
ウパの後ろ姿が好きで写真を撮るけど、傷のせいでピントが合わない。
201404012131095f0.jpg

そしてちょっと得体のしれない四角くて黒いキン肉マンw
20140401215115ad8.jpg

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

