スポンサーサイト


ヒメツメの脱皮

ヒメツメネタが続いてますが・・・

さっきギャング(ヒメツメ)さんが水槽内で変な動きをしているので、じっくり見てみたところ、脱皮してました。
こんな感じ。

脱皮中1


脱皮中2


脱皮中3


なんか白いフワフワしたものをつけているのが分かりますかね?
始めの変な動きの時は自分で脱皮した皮を食べてました。
脱皮中なくせにちょこまか動き回ってます。

抱きぼくろのあるオス君が脱皮中。
また一回り大きくなるようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぅ~!ヒメツメも脱皮するんですね~!
こりゃまた勉強になりますた( ・∀・)
しかも自分の皮を食うとは。
イモリも食べるってでこっぱちさんが言ってた☆

おぉぅ!ヒメツメさんも大きくなってるんだね♪
アフツメはあっとゆーまに脱いじゃったけど、ヒメツメはじっくりなのかな?

食べるんだ!おいしいのかしら・・・(´д`)
勉強になりました・・・v-87メモメモ・・・。

e-247kzyさん
そうなんです、ヒメツメも脱皮するんですよ。
以前脱皮したときは食べたかなぁ?
今回食べているのを発見しましたi-189
イモリさんも食べるんだねぇ。
栄養あるのかなぁ。

e-247ティアラ姉さん
以前も脱皮してたんだけど、
どの子がしてたか忘れちゃった(笑)
けっこ水槽内をフワフワしたものが漂っているから密かに脱皮しているのかも。

e-247まみさん
どうなんだろう?おいしいのかなぁ?
栄養があるとか!?

どーも、s-nobです。
恥ずかしながらカエルが脱皮するという事すら知らなかったので驚いております。
勉強になりました。
しかしやっぱり脱皮後の皮(?)は食べるのですね。
エビもたべますものね。

えぇー!!脱皮した皮食べるんですか!?
ギャングさん、大きくなる~☆
あと、バトンおつです☆

e-247s-nobさん
私も飼うまではカエルが脱皮するとは思わなかったですねぇ。
ホント飼っていると勉強になります。
そっかぁ、エビさんも皮食べるんですね。

e-247なちさん
そうなんです、脱皮した皮食べちゃいましたよ。
どんどん大きくなってます。
なちさんこそバトンおつです~。

驚きです。両生類も脱皮するんですね。これって蛇やトカゲが大きくなる際、脱皮するのと同じなんでしょうね。

ごぶさたです~
ヒメツメも脱皮するんですね!
びっくり~
ウパはしないけど、サンショウウオはするし、面白いですね。
サンショウウオの生脱皮はまだ見れてないけど、脱皮後の皮もみあたらなので食べちゃってるんでしょうね。
ますますヒメツメが欲しくなってきます。
これ以上はダメだ!(自制)

e-247karts1さん
そうなんです、両生類も脱皮するんです。
私もカエルが脱皮するのはヒメツメの脱皮
を見て知りました。
初めて見たときは変なのが漂ってるくらいにしか思わなかったんですが、皮と判明しました。
ますます大きくなりそうです。

e-247withcatさん
お久しぶりです~。
そうなんです、ヒメツメも脱皮するんです。
そういえば、チョメも一度脱皮みたいになったことあったなぁ。
ヒメツメかわいいですよ~i-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

