スポンサーサイト


ムキーッ

今年の始めくらいからず~っと悩まされているウパ水槽のアカムシたち。

未だ健在です
あの活きのいいアカムシたちの画像をうまく撮れればいいんだけどねぇ。
そのうちチャレンジしてみます。

まあ、私がイライラしたところでいなくなるわけじゃないので、
タダで活きているアカムシをお魚たちに与えられると前向きに考えています
タダだけど、スポイトで1匹1匹吸い取る作業はめんどいけどね

そのアカムシはエサにもなるし、だいぶ前向きな考え方になってきたからいいけど、
またもや問題発生なり

なんと!!
ミズミミズが発生

え~、かんべんしてよ~

アカムシ+ミズミミズ・・・
ムキーッ!!


うにょうにょ祭りです

はぁ~となってたら、マロちんが頑張れよと言わんばかりにコチラを見てました。
頑張れよ!





こまめに水換えします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに、ムキー(*`Д′)ノですねぇ。
でも、そんな可愛い応援団がいたら頑張っちゃいますよね(笑)

頑張れkiyさぁん♪

どーも、s-nobです。
でっかいグーラミィでもウパ達とは混泳難しいんでしょうねぇ・・・食べる魚にとってはそれこそ人間の「食べ放題」会場みたいなもんなんですけどね(^o^;
とはいえベアタンクでミズミミズ発生という事は濾過槽が汚れてきたって事ですかね。
せめてミズミミズだけでもおさまってくれるといいですね。

ミズミミズはしょうがないですよね~(´Д`;)
フィルター掃除の合図と割り切ってしまうしか(´・ω・`)

ミズミミズかぁ~うちもチラホラ出てるなぁ^^;
一度、外部の掃除して、コケ取りしてって大掃除したらいなくなったけど、いつの間にか出てくるんだよね~。

v-81なちさん
そそ、ムキーッなのだよi-232
そうなの、かわいい応援団のためにも頑張らないとねi-278
ありがとう!頑張りますi-236

v-81s-nobさん
そうですねぇ、基本的にお魚との混泳は難しいですね。。。
小さいお魚だったら食べられちゃうし、反対にウパのエラをお魚が食べてしまうこともあるようだし・・・
確かにアカヒレたちにとっては食べ放題の水槽になりそうですi-229
水換えのたびにアカムシをとるためにろ材を取り出しているのがよくないのかも。
いじりすぎ・・・?

v-81kzyさん
ホントミズミミズはしょうがないのかも。。。
昨年の夏も出てたしi-181
ろ材いじりすぎもやっぱよくないんだろうなぁ。

v-81ティアラ姉さん
姉さんちもミズミミズ出てるんだね・・・
私の場合ろ材いじりすぎなのかもしれないんだよね。
でも、そうしないとアカムシとれないしなぁ。
なんか方法を考えないといけないなi-239

ベアタンク式の水槽は、どうしても目立ちますね。
それとエサになるならまだしも、目障りなだけ...。
割り切ってリセットするしかないのかも。

それとも、ペットにしてしまう、と。(^^;

v-81えぞっ子さん
そうなんです、目立つし目障りだしだいぶイライラしますねぇ。
アカムシに関しては何度もリセットしているけど、
気づくと出てくるんですよ。。。

ペットにしてしまうなんて、すごい発想!
思いつかなかった~!(笑)
でも、やだなぁi-229

ちょっと心配

アカムシって孵化するとユスリカになるんでしたっけ?
ちょっと心配になりました。

v-81takuroさん
そうです、ユスリカになるやつですi-232
部屋中にユスリカぶんぶんってわけではないけど、水面に成虫が浮いてたりしますi-282
何度もリセットしているのですが、いつのまにかアカムシうようよになるんですよ。。。

こんばんは
ミズミミズっすか。わたしも何度か経験したことがありますが・・あまり気持ちのいいもんじゃないですよね。早々と退治できると良いですね。頑張れ~。

v-81karts1さん
こんばんは。
ミズミミズは本当嫌ですね~。
あまりにもイライラしてマットを新しいのに変えてみました。
これでいなくなってくれるといいのですが。
ありがとうございますi-179
頑張ります!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

