スポンサーサイト


浮き気味2

ちょっと浮き気味なウーパールーパーブラックのチョメ君。

未だに浮いていることがあります
浮いているっていう記事を書いたのが、先月の23日だからけっこう長いですね。。。

ケーズペットクリニックの先生にメールで相談したり、こまめに水換えしたり、チョメだけ絶食してみたりと一応対応はしてみてます。



浮いてます

こんな感じに左側が浮くので、やっぱりガスが溜まっているんだろうな・・・
一番いいのはクリニックに行って先生に診てもらうのがいいんだろうけど、この暑い中電車を乗りついで片道約2時間の距離を行くのはリスクが高い気がするし




私のできることをやって、後はチョメの治癒力に頼ろうかなと思ってます。
だいぶ浮かなくなってきたので、いい傾向です

がんばろうね!

チョメ一緒に頑張ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガス抜き、イモ?(´・ω・)
ウパって屁するのかな?
たまに口から空気吐いて沈んだりしますよね。
浮きっぱなしではないだけちょっとは安心ですね。
でもチョメたんなら乗り切ってくれるでしょう!

チョメ殿~大丈夫でござるか!?

頑張って~。確かに片道2時間はキツイですものね(′;へ;)

海ちゃんからもパワー送りますですよぉ~

うちのまんさいはエアレの泡を食べて、毎日浮いてます。ヤツの場合はむしろ好んで浮いているようなのでほっときます。私よりも母の方が心配している位で…(^^;)
チョメ君は違うかも知れないけど、やさしいママンがいるからだいじょうぶですよ。

 ちょいと心配になりますよねぇ。 ただ、ずっと水面にぷかぷか浮いてるのではないので、大丈夫じゃないでしょうか。
 うちのウパ太郎も、ブログを始めた頃に、頭に変なデキモノができ、えらも縮み気味で、餌も食べなくなっちゃって、一時は最悪なことも考えましたけど、今では嘘のように元気に回復しました。 ウパは治癒力が高い生き物のようですし、餌と水質・水温に気を配ってあげれば回復してくれるのではないかと思います。

この時期暑くなってくるからそうなりやすいよね~i-201
体質もあるんだろうけど・・・(・ω・`)
片側を向けて浮くっていうのはあまり良い状態とはいえない気がするもんね・・・心配だね。
早く良くなりますように・・・チョメくんファイトi-192i-199

v-86kzyさん
ホントおならでもしてガス抜きして欲しいですi-229
うんうん、お口からぼふって空気出しますね~i-179
それをすると沈むようです。
浮きっぱなしではないので、少し安心ですが
やっぱり見ていてかわいそうになります。。。

v-86なちさん
そうなの、片道2時間はきついっすi-232
1度チョメは連れて行ったことがあるんだけど、
11月くらいで暑くなかったしねぇ。
ありがと~!!
海ちゃんパワーできっと乗り切ってくれると思いますi-236

v-86うぱ四匹のははさん
まんさいちゃんも浮いてますかぁ。
でも、エアレの泡はウパ大好きですよねi-179
うんうん、まんさいちゃんは大丈夫そう!
お母様に大丈夫だよって安心させてあげてi-236

ママン頑張ります!

v-86うぱてつさん
そうなんです、かなり心配です。。。
そっかぁ、ウパ太郎ちゃんはおできができちゃったんですよね。。。
やっぱりウパって治癒力が高いんですねi-179
だから大丈夫だろう!という気持ちと不安な気持ちが入り混じってますi-229
頑張ってみます!

v-86まみさん
そっかぁ、体質もあるんだろうなぁ。。。
マロちんは水槽ではこうなったことないんですi-239
引越しのときにぷかぷか浮いちゃったけどi-232
ホント心配です。。。
応援ありがとうございますi-179
チョメ共々頑張りますi-192

チョメちゃん、大丈夫かい~?
がんばってオナラするのだよ(そっちか?)。
ほんと片側だけって・・・心配だねぇ。
確かにこの季節の移動はかなりツライよね。
ガスが溜まっているとすれば、水温が上がるだけでも気体は膨張するから、水温もできるかぎり下げてあげたほうがいいかもね(><;)
チョメちゃん、kiyさんがんばって~!

v-86ティアラ姉さん
ホント頑張ってオナラして欲しいよi-229
そうなの、片側だからねぇ。
ぷかぷか病だよね。。。i-232
水温は22度くらいだよ。
もっと下げてあげた方がいいのかもね。
はい、頑張ります!

☆おしらせ☆
今、自分のブログがサーバー不具合のようで、コメント入れられず、ログインできず、ケータイから見れず状態なり(涙) ブログ見るだけはできるみたいだけど。。。
治るまで、「旧うぱるーむ」の方で更新します。
今日は「旧うぱるーむ」のurlでコメントを入れたので~よろしくです~。

v-86ティアラ姉さん
あれれ、そうなんだぁ。
私のとこは大丈夫そうだねぇ。
サーバーが違うのかなぁ?
旧うぱるーむ遊びに行きますi-185
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

