スポンサーサイト


ウパの生活リズム

うちの2匹のウパの無防備な寝姿です。
チョメ

チョメZZZ


マロ

マロZZZ


ウパはまぶたがなく、目を開けたまま寝るので
いつ寝てるのかちょっと分かりにくいのですが・・・
2時間くらい経っても動かないとか、
なんとなくエラや体が白っぽいとか
そんな感じで勝手に判断してます。(あくまで自己判断です)

うちの2匹の場合23時くらいになると、だんだん動きが鈍く
なってきます。
すでに寝ている場合もあります。
うちはウパ水槽には机で使うようなライトを斜め上からつけてます。
なので、その時間になるとライトを避けるような向きで動かなくなってきます。


朝は私は6時半に起きているんですが、暗闇でワシャワシャ2匹が元気に動いています。
何時に起きているんだろう??
こんな感じでウパにも生活リズムあるようです
2匹でワシャワシャ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウパって、動く時とそうじゃない時の差がけっこうあるよねi-190
しかし、マロちんの寝姿は笑えるっ(≧ε≦)
それで熟睡できるのかい?!

ティアラはけっこう寝てる時間多くなったなぁ~。
やっぱり熟女だからかしらね~?

まろちんw(>∀<)
あられもないお姿(笑)
たろうさんは夜はかなーりアグレッシブです。
活発そのもの!
朝は動かない・・・。寝ているもようです。

マロちん足www
サンショウウオもウパも夜行性だったような?(´・ω・`)
チョメマロは人間でいう夜型なんですかね?( ・∀・)

まろちんすごいww
ほんとウパの生活リズムってどうなってるんでしょうね~^^;
うちのは、寝てるときは鰓が真っ白になりまつ(^-^)

どーも、s-nobです。
ウパはわかりませんが、魚を見ていると就寝時間って以外と少ないような気がしています。
私なんか十時間でも寝たりない気分なんですけどね(^o^;
実際のところ、どれくらいの時間寝ているんでしょうね。
ちょっと気になります。

e-256ティアラ姉さん
うんうん、ウパの動きってすごく差があるね。
マロちんすごい格好ですよね。
このままずっと動かなかったからきっと熟睡のはず(笑)
そっかぁ、ティアラちゃん健康的な生活なんだね~。

e-256まみさん
そそ、マロちんすごい格好で寝てるの~。
たろさんは夜活動的なんだね~。
うちの2匹は朝がとても活動的だよ。

e-256kzyさん
マロちん足あげすぎだろうみたいな格好ですよね~。
しんどくないのか?って格好で寝てます。
そっかぁ、ウパもサンショウウオも夜行性なら、うちの2匹はウパの夜型なのかも(笑)

e-256リューシさん
マロちんすごい格好ですよね~。
ホントウパの生活リズムってどうなんでしょうねぇ。
密着取材するのも大変だしなぁ(笑)
やっぱりエラ白っぽくなりますよね。

e-256s-nobさん
確かにお魚って寝ている時間短い感じしますよね。
コリなんていつ見ても動いてますもん。
私もできることなら長く寝ていたいです。
どうなんでしょ、まぶたがあると確実に寝ている時間がわかるんですけどねぇ。

e-241おぉ!!マロちんの足が(*′∀`)
ウパさんの生活ってまったりそうですね。寝るのも起きるのもマイペース☆
自分までのほほ~んになっちまいます(笑)

e-256なちさん
そそ、マロちん足が上がったまま寝ちゃってるんだよi-229
ホントウパの生活って気ままそうですよね。
ちょっとうらやましい(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

