

薬浴開始

ぷかぷか病を患っているウーパールーパーブラックのチョメ君。

治癒力でなんとか治してもらおうと思ったけどやっぱりやっぱり心配で、ケーズペットクリニックの先生と相談して、抗生剤の薬浴とガスを消す内服薬を処方してもらいました。
お薬




本日届いたので、早速内服薬から。
内服薬


エサにしみこませて与えてくださいとのことだったので、
大好きなキャットにしみこませて与えてみました。

・・・・・・

食べてくれません
内服薬は「できたら」ってことだったので、また時間を置いて
再度チャレンジしてみたいと思います



お次は薬浴。
薬浴

このお薬を1リットルのお水に対して2cc添加して1時間薬浴をします。

薬浴中のチョメ。
薬浴中


おとなしく薬浴していました

現在のチョメは沈んでいる時間が以前に比べて多くなったけど、
たま~に浮いています

まあ、すぐに効果が出るとは思っていないので、気長に頑張ります!
チョメ頑張れ!


コメントの投稿

非公開コメント

ガス抜き剤は、キャットの味が変わっちゃうのかなぁ?
薬浴だけで、うまく治まってくれるといいねぇ。
食欲自体はあるのかな?
がんばれ、チョメちゃん&kiyさん!!

チョメちゃん、薬浴ですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
早く元気になるといいのですがhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしは、明日ママンに内緒で会社をうまく休む予定ですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ほんっとにお互い頑張りましょう(→o←)

そういえば、ウパの味覚って苦味と酸味は低濃度でも嫌だっていうのを思い出したよi-6
kiyさんもなちさんも、看病がんばって~!

おぉ~!さすがケーズさん☆
まだお世話になったことはありませぬが。
消泡剤入りキャット食べてほしいですね(´Д`;)
お薬の袋がかわいい。。。

サンショウウオと違い、ウパに内服液入りの餌を食べ
させるのは難しそうですね。
時間が経てば経つほど成分が薄まるようで...。
ともかく、薬浴だけで治ってくれると良いですね。

v-88ティアラ姉さん
う~ん、味変わっちゃうのかも。。。
食欲はおととい少しキャットあげたら食べたから、たぶんあると思うのよ。
薬浴だけで回復してくれるといいなぁi-179
はい、頑張ります!!

v-88なちさん
そそ、チョメ薬浴頑張ってます。
なちさんも頑張れ~!!
無事お薬買えたかな??

v-88ティアラ姉さん
あ、なるほど。
もしかしたら苦いのかもi-238
苦そうなにおいするし(笑)
応援ありがとうi-179

v-88kzyさん
できることならお世話にならない方がいいんだけどねぇi-229
でも、本当ウパを診てくれる獣医さんはありがたいですねi-236
今日も薬漬けキャット食べてくれなかったよi-232
お薬の袋かわいいですよねi-179
診療費明細書はちゃんとチョメの名前と画像入りなんですよi-185

i-179えぞっ子さん
そうなんです、なかなか食べてくれないからどんどん薄まっていっている感じですi-229
一思いにいっちゃいなさいと私としては思いますが、本人はこんなん食えるか~!って思っているのかもi-239
薬浴だけで様子見るしかないですね。。。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

