スポンサーサイト


ぷかぷか病の経過

ぷかぷか病を患っているウーパールーパーブラックのチョメ君。

相変わらず薬浴な日々を過ごしています

さてさて、チョメのその後ですが少しずつよくなっているように思います

ガスを消すお薬をキャットに含ませて食べさせる作戦ですが、

昨日プチ成功しました

というのも、お薬をキャットに含ませて与えたら食べない。。。
2回目、もう一度キャットを拾って与えてみたら・・・食べない
3回目、これで食べなかったらやめようと思いつつキャットを与えたらやっとやっと「パクッ」としてくれました


3回目なので、お薬がお水に溶けてしまっているだろうけどほんの少しでもお薬が残っていることを信じて、プチ成功としました(笑)


そして、今朝チョメがうんちをしていたんです!!
うちはうんちの大きさが2匹で違うので判別できます

しかもどす黒い感じのを。

よくよく見てみると・・・
ん?緑?

そして葉っぱの形が・・・


あ~!!!
アナカリス食べてたのね。。。

もしかしてもしかして、そのせいで消化不良になってたとか!?

今日は私が帰ってきてから一度も浮いていません
その説濃厚ですね

最近は浮いちゃうので、土管にも入らなかったのにしっかり入ってるし
土管に入る


うんちを出したおかげでだいぶよさそうです

アナカリス撤去だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
病気も快方に向かって、原因も何となくわかってと順調のようですね。
まだまだ気は抜けないのかもしれませんが、この調子なら全快も近そうですね(^o^)

そっか~アナカリス、可能性大だねi-229
消化不良になると、腸内でガスが発生するし、本来肉食のウパには消化しにくいものだもんねi-201
でも、原因がわかってよかったね!
がんばれ~♪

おぉっ!だいぶほっとしましたね( ・∀・)
チョメくんそのまま沈んでなさい☆

まずはちょっと安心ですねv-290  v-294と一緒にお腹のガスも出ちゃったとか!? 植物性の物も食べるとなんかバランスがとれて逆に体にいいような気もしますが(苦笑) ウパにはよくないんでしょうかね。 うちの2匹もたまぁに黒っぽい粘着質の強いv-294してることありますけどねぇ。
 v-294をよく観察するのも、ウパの健康管理には大事ですねぇ。

v-91s-nobさん
そうなんです、だいぶよくなってきましたi-179
いいと思って入れてたアナカリスが原因かもとはなんだか残念ですi-229
そうですね、気は抜けないですがもう少しな感じがしますi-228

v-91ティアラ姉さん
アナカリス怪しいよねi-229
うんうん、葉っぱの形がけっこう残っていたから、きっと消化よくないものなんだろうね。
アナカリスは撤去したし、薬浴も頑張って続けているしもう少しかなi-179
ありがとう!頑張ります!

v-91kzyさん
そそ、なんとなくほっとしましたi-179
ホントそのまま沈んでくれ~って思います。
まだ、たまに浮かんでるけどねi-201

v-91ウパてつさん
私も植物性のものもとった方がバランスがいいのでは?って思ってましたi-230
消化しにくいようですi-201
ウパてつさんちも黒っぽい粘着質のウンチしますぁ。
うちはコオロギを食べたとき以外変な?うんちはしていなかったので、びっくりしましたよi-239
エサによるんでしょうかねぇ。
確かにうんちは健康のバロメーターですもんねi-179
しっかり観察しないとですねi-236
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

