

ぷかぷか病その後2

ぷかぷか病を患っているウーパールーパーブラックのチョメ君。

ほぼ浮かなくなりました

先生と相談して薬浴を終了し、しばらく様子をみてみることになりました。

チョメホント頑張ったね
チョメ




水面に息継ぎに行った後はちょっぴり後ろ側が浮くことがありますが、
一応沈めるようです。
少し浮いちゃう



なので、完治とはいかないけどかなりよくなりました

エサは調子を見ながら少しずつ増やしていこうかなぁと考えてます。


続きはウパハウスのその後です。
アナカリスがなくなってさみしくなってしまったウパ水槽。

カエルのジェルシールを貼って少し華やかになりましたが(そのときのブログはコチラ)、さらに華やかにしてみました


ジェルシールを追加して、人工プラントも入れてみました
ウパ水槽全体



ちょっとにぎやかな水槽になったかな

コメントの投稿

非公開コメント

長さん順調に回復しているようで安心しました( ・∀・)
最後の写真、なにげにマロちんが曲がり土管から覗いてるのがかわいい☆

薬浴、がんばったねーチョメちゃん♪
kiyさんもお疲れ様でした^^
やっぱり、人工でも緑があるといいよねv-22

チョメ殿~回復してきてくれて嬉しいですね♪
このまま、完全回復してパワーアップ願います(^ω^*)
マロちんも、チョメ様が元気になったら安心だね~☆

まずは一安心ですね。 早めに気づいてあげて、対応したのがよかったですね。 やっぱプカプカ浮いてるよりも、底をてくてく歩いてるウパの方がいいですしねv-290

チョメくん回復してきたみたいでよかったです(^0^)
水槽、シールがいいかんじ~♪♪
人工プランツでもあんまり違和感ないですね~(^▽^*)にぎやか~~。

ぷかぷか病だったんですか~Σ(゚д゚lll)
よかったなチョメちゃん、頑張った!
アナカリスなくても、人口プラントいい味出してる♪♪

v-95kzyさん
そそ、長さんだいぶ回復していますi-179
マロご愛用の土管だからね~i-239

v-95ティアラ姉さん
そうなの、チョメ頑張ったよi-179
ありがとう、私はほとんど何もしてないけどねi-239
うんうん、緑があるとやっぱり違うよねi-185

v-95なちさん
そうなの、チョメだいぶ回復してきたよi-185
ホントこのまま元気になってさらにパワーアップしてほしいなi-236
マロちんも心配してくれてるかなぁi-239

v-95ウパてつさん
そうなんです。とりあえず一安心ですi-179
確かにてくてく歩いているウパの方がいいですよねi-185
いっぱい歩き回って欲しいなi-228

v-95まみさん
そそ、チョメ回復してきたよi-179
水槽シール貼り始めるともっと増やしたくなっちゃうよ(笑)
まみさんのアイディアいただいて人工プラント復活させてみましたi-260
なかなかいいよ~i-185

v-95でこっぱちさん
お久しぶり~i-179
そうなの、チョメってばプカプカ病になっちゃって大変だったのよ~i-201
ホントチョメ頑張ったよi-236
人工プラントもなかなか悪くないねi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

