

新しい水槽は・・・

現在立ち上げ途中の40センチ水槽ですが、
だいぶいろいろと準備が整ってきました
新しい水槽


底砂はボトムサンドにしてみました。
外掛けとスポンジフィルター併用で、あとは水草を植えて
隠れ家を買ってあげれば完成です

実はここの住民はミナミヌマエビさんを予定しています
エビは初めてだし、準備はしっかりしようと思って
こんなにだらだらと準備しています(笑)

karts1さんのところで見たミナミヌマエビが緑色で(私は茶色のイメージしかなかったんです)きれいだなぁと思ってミナミヌマエビをお迎えすることにしました
環境にもよるんだろうけど、ちょっと楽しみです
今週末あたりお迎えしたいなって思ってます

続きはティアラ姉さんのところで見たアレです
うちの子たちもスクリーンデビューしちゃいました

ごらんあれ。



ホラーにしてみました
これ、おもしろ~い

コメントの投稿

非公開コメント

ミナミヌマエビさんだったのねー!
なんとなくエビかな~?なんて思ってたけどi-239
こんなに準備されてたら、エビさんも嬉しいね♪

予告ムービー、いいよね!
やっぱりホモでしたか・・・(-ω-*)
ミチプンちゃんまで気づいていたとは(笑)

スポンジを見た瞬間、ブリーディング=えび?っと思ったんですけど、ミナミちゃんですか~( ・∀・)
ツマツマデビューですな☆
どうせならいっしょにビーシュリンプでも(´ー`)
淡水えびもいろんな種類がありますよね~☆
楽しみですね~☆

エビさん、だったんですね~★ツマツマですね(*^ω^)

にしても、マロちゃんとチョメ様ホッホモだったとは・・しかもミチプンまで知ってるとは!!海ちゃんピンチ(笑)

どーも、s-nobです。
ミナミヌマエビですか!!
繁殖も期待できますし、何よりあの仕草を考えると楽しい水槽になりそうですね。
ところでミナミヌマエビと言えば
http://tonchan-kingdom.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_0565.html
こんな色のもいるみたいですよ(^o^)

水槽を立ち上げるときっていうのは、色々と考えて楽しいものですよねv-290
 ミナミ沼えびは、水槽のコケとり隊っていう印象ですけど、単独で飼ってもなかなか味がありそうですね。

 同性愛疑惑の続編を楽しみにしてますv-410

v-97ティアラ姉さん
そうなの、ミナミさんなのよi-179
エビちゃん予想当たりだねi-189
喜んでくれるといいなぁi-185

そそ、ホモだったよ(笑)
ミチプンにまで気づかれてるからバレバレだよねi-239

v-97kzyさん
スポンジフィルターいいね!!
なんか気に入っちゃったよi-179
そそ、ツマツマデビューっすi-278
ビーちゃんはもっとエビ知識が増えたらチャレンジしてみたいなi-237

v-97なちさん
そそ、エビさんでした~i-237
ツマツマ楽しみ~i-185

そそ、ホモなのよ(笑)
だけど海ちゃんも好きi-175
ん?どっちもいけるってやつ!?
ミチプンは意外と噂好きなのかもi-239

v-97s-nobさん
そうなんです、ミナミさんですi-237
繁殖してくれるといいなぁi-179
教えていただいた、ブラックさん見てみましたi-189
かっこいいですね~i-178
色々な色に変化してくれると楽しみが増えますねi-186

v-97ウパてつさん
水槽立ち上げは妄想も広がって楽しいですよねi-185
ちゃんと増えて欲しいからとりあえず単独飼育ですi-179

続編ですか?
続禁断の愛っですね(笑)

よさそう

ミナミならこれでもいいと思いますよ。
40cmならいくらでも増えそう!
単独がいいですよ。
魚はやめましょうね。
入れるとしたら口の小さいテトラぐらい・・・
ビーシュリンプは一緒には絶対だめですよ。
ミナミに間違いなく稚エビが食われます。

v-97takuroさん
これでよさそうですか。
よかったですi-179
お魚は入れる気ありませんi-239
ミナミさん単独にしますi-185
楽しみ~i-237
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

