スポンサーサイト


初レプトミン

トウキョウサンショウウオのミチプンさん。

水槽グッズをチャームさんに頼んだときに、ミチプン用にレプトミンも注文していました
レプトミン



さてさて、早速初レプトミンを

こちらはミッチー。
ミッチー



いやいやして後ずさりしちゃいました
ミッチーはそういう気分じゃなかったのかしら。。。


そして、プンキー。
プンキー


ピンセットでお口の近くに持っていったら、すごい勢いで食いついて後ずさりしながら陰で間食

初レプトミン食べてくれました

今回食べてくれなかったミッチーにはまた嫌がられない程度にチャレンジしてみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レプトミンは重宝しますよ☆
なかなか減らないし。。。
口に入りにくいようなら、吸水させたあとに縦に半分こするとちょうどいい太さになって食べやすいみたいですよ( ・∀・)

おぉ!レプトミンに食い付いて良かったですね。(^^)
相棒のブンキーが食べたなら、その内に影響される
かと思います。

あと、与えるときはピンセットで掴んで崩れる一歩
手前の柔らかさがベストです。

ミチプン、初レプトミ~ン♪
しかも、箱にNEW!!ってのがナイスですね(そこなのか!?/笑)

次は、ミッチーも食べてくれると良いですね(*^^)

どーも、s-nobです。
色々な生き物を飼って折られるので餌の種類もどんどんと増えていくようですね。
でも食べてくれる餌ならそれもOKですよね。
うちでは食べてくれない餌が幾つかあって困ってますよ(笑)

ミッチー、びっくりしたのかな?
でも、きっと食べてくれるよ♪
クロスケも大好きで、興奮しすぎて目測誤るけど(笑)
チビクロは・・・まだヒッキーだけどね^^;

v-101kzyさん
レプトミンは重宝しますかぁi-179
確かになかなか減らなさそうi-229
半分くらいの量でもよかったなぁ。
なるほど、縦に半分ですね。
確かにミッチーは一度パクッとはしたんです。
大きいから食べなかったのかも。
今度試してみますi-185

v-101えぞっ子さん
そうなんです、レプトミン食べてくれましたi-179
そっかぁ、近くでプンキーが食べているのを見ればきっとミッチーも!!

なるほど、けっこうやわらかくした方がいいいんですね。
次回はそうしてみますi-236

v-101なちさん
そそ、NEWだからね(笑)
きっとおいしいに違いないi-278
次こそミッチーにも食べてもらいたいなi-228

v-101s-nobさん
そうなんです、うちけっこうエサありますi-239
みんなが食べられるエサだといいんだけどなぁi-229
せっかく買っても食べてくれないエサっていうのは困っちゃいますね。
捨てるにはもったいないしi-201

v-101ティアラ姉さん
ミッチーはびっくりしたのかもi-239
これから粘り強く与えていってみるよi-199
そっかぁ、クロちゃんも大好きなんだね。
チビクロちゃんもきっとクロちゃん並に人懐っこくなってくるよi-236
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

