スポンサーサイト


ふりふり

お魚水槽の水換え時間は水槽内が大パニックです

ギャーっと逃げ惑うお魚ズがいたり、プロホースの届かないところでぼ~っとしているお魚ズや、プロホースに興味津々で近づいてくるお魚ズがいたりします

ギャーっと逃げるお魚ズには3匹のクーリーローチがメンバーに入っています
そんなクーリーが慌てて逃げ込んだ竹炭をどかしたところ・・・
クーリー


ビューンっと砂にもぐっちゃいました。

ショップではクーリーが大磯砂にもぐっているのは何度か見たことがありますが、うちでは初めて
もしかしたら、もぐっていたのかもしれないけど気づかなかったのかも。。。

これぞ、まさしく頭隠して尻隠さず(笑)

あげく、しっぽはふりふりしています
頭が隠れて落ち着いたから余裕ってことなのかなぁ?(笑)

かわいいやつめ


こんなかわいい底モノたちに新しいおエサを買いました
オメガワン

オメガワンです。



コリタブと比べるとこんな感じ。(左側)
比べると


うたい文句としては
水を汚さない(うんうん、重要だね)

確かに崩れにくい感じがします。
食いつきはコリタブやプレコタブと変わらない感じです。

モリモリ食べて育ってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事?

昔うちで生まれたクーリーの稚魚が出られなくなって死んでしまったのを思い出してしまいました。
大丈夫ですよね?
エサいろいろありますよね。
私餌マニアだから欲しくなりました。

クーリーはホントに潜るんだね~( ・∀・)
うちは潜れない底砂だから見たことないっす。

クーリーさんは、ホントにすばしっこくて大変ですよね!!
うちのクーリーさんも手ごわいです。あと、オトシンさん(*`・ω・′)

エサ、喜んでくれてるみたいで良かったですね♪

どーも、s-nobです。
この餌は私も気になってました。
ちょっと高めなんですよね(^o^;
確か魚が消化できない「つなぎ」をつかってないので水を汚さないというのが売りでしたよね。
しかしkiyさんの所はどんどん餌が増えていきますね(笑)
また何かあったらぜひレポートして下さい。

うわっ!クーリーちゃん、埋まってる!
うちは砂なのに潜ってるの見たことないよ~。
ふつーに砂の上でぼーっとしてる(笑)
私もこの餌、いつも気になるけど買ったことないんだ~。
けっこう、大きい粒なんだね。

v-102takuroさん
そっかぁ、稚魚が出られなくなったことがあるんですね。。。
うちでは出られたようで、しっかりエサ食べてましたi-239
ぜひ、エサゲットしてください。
私はチャームさんで購入しました。
淡水海水両用って書いてあるので、takuroさんには持ってこいのエサだと思いますよi-236

v-102kzyさん
そそ、しっかりもぐってたよ~i-179
そっかぁ、kzyさんちはもぐれない砂なんですね。
残念。。。

v-102なちさん
そそ、クーリーはすばしいっこいね~。
オトシンは見ててホントなごむ~i-237
新しいエサを喜んでくれるとうれしいよねi-185

v-102s-nobさん
お~、s-nobさんも気になってましたか~。
これ高かったでしたっけ?
チャームさんでまとめて買っちゃったので、あまり気にしていなかったですi-229
まとめ買いは怖いですねi-259
なるほど、魚が消化しにくいものが入ってないっていうのはいいですねi-179
はい、エサ増え続けてます。
そうですね、また新しいエサがあったらレポしますねi-185

v-102ティアラ姉さん
そそ、もぐってるの~。
私もうちでは初めて見てちょっと感動したよi-179
まあ、うちも普段は砂の上でぼ~っとしてるけどねi-239
そそ、このエサはプレコタブみたいに大きいよ。
なかなかうちのお魚ズには好評だったよi-278

その潜らない子達が実は。。。

v-102kzyさん
え?どうしたどうした??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

