スポンサーサイト


新しい水草

うちのお魚水槽の水草はヒゲゴケにだいぶやられて捨ててしまったり、
エビ水槽に移したりとすっかりさみしい水槽になっちゃいました
なので、新しい水草を購入しました
アマゾンソード


アマゾンソードです



いろいろな水草もっさり水槽って憧れだけど、私にはうまく管理ができないみたいなので、アマゾンソードをど~んと置いちゃえみたいな感じで選んでみました

なかなかの存在感です。


ほじほじ大好きな底モノ軍団に抜かれる心配は(たぶん)ないだろうし、
ほじほじ軍団



はぐはぐ軍団には満足できる葉っぱの面積だろうし
はぐはぐ軍団


あとはうまく育ってくれますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
アマゾンも大きくなってくると見栄えはしますし、綺麗ですし、葉っぱにコリが乗ったりオトがひっついたりと楽しいですよね。
立派なアマゾンに成長してくれると良いですね。

うちもヒゲゴケ被害が大きいです。。。
ヤマトが2匹ともいなくなってからかな~。
アマゾンソードは見栄えもするしいいですよね( ・∀・)

アマゾンソードって言うんですね~☆水草は(も)、名前が良くわからないのでkiyさんの所やティアラ姉の所やらで勉強になります!!

王子の家に居るクロちゃん(コリドラス・ジュリー)ちゃんがよく葉っぱの上に乗って静止してたのを思い出しました!

ハグハグ軍団&ホリホリ軍団が休憩してる姿見れるといいですね☆

v-103s-nobさん
そうですね、これからの生長が楽しみですi-179
立派に育ってくれるといいな。
早速オトシンがくっついているのを見かけましたi-237
コリも乗っているところみてみたいですi-185

v-103kzyさん
ヒゲゴケはやっかいですよね~!!
うちでは期待をしてペンシルさんを入れてみたけど、さっぱりヒゲゴケをやっつけません(笑)
なかなかの存在感でいいよ~i-189

v-103なちさん
私もけっこうお魚や水草の名前知らないんだよね~i-229
少しずつお勉強中ですi-179

そっかぁ、葉っぱの上に乗っている姿かわいいだろうねi-237
早くうちでも見たいなi-186
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

