

エビ団子

おうちにやって来て1週間が経ったミナミヌマエビさん。

8匹元気にやっております
エサを入れるとこんな感じでエビ団子になります
エビ団子


エビ団子2


かわええ


エビを飼うまではツマツマするのがかわいいと思ってたけど(もちろんかわいい!)、泳ぐときに足をシャカシャカ一生懸命動かす姿がすごくかわいいです

うちに来たときよりも大きくなってきました
どんどん大きくな~れ

コメントの投稿

非公開コメント

エビ団子wステキ・・・(´∀`*)

ビーはもっとかわいいですよ(勧誘)( ・∀・)

ツマツマ、シャカシャカ...をボーッ眺めているだけ
でも楽しいですね。(^_^)
  
そそ、ビーと同じ専用食を与えれば、ひょっとすると...
カラーリングされた子孫が産まれるかも?
レット・イット・ビー! ← (^^;バカ
            

元気なようですね。
次は繁殖ですね。
稚エビはもっと可愛いですよ。

ツマツマ軍団!!お団子(*・ω・)

わかります!うちにはいないけど、葉っぱから飛び降りる時とか脚をワシャワシャしてて、無駄に可愛いですよね(*^ω^)

足をワシャワシャして、高速移動するときが可愛いよね♪
水かきとかついてないのに、一生懸命動かしてるからおもしろ~い^^

どーも、s-nobです。
エビは色々な仕草を見せてくれますよね。
好奇心が旺盛なのも良い所ですよね。
あと覗き込んでもコチラにあまり反応しないですよね。
びっくりして逃げたり、餌くれとやってきたりしないで普通にしていてくれるエビが私は好きなんですよ。

v-104まみさん
エビ団子いいでしょ~i-237
すごくかわいいよi-185

v-104kzyさん
おっと、勧誘だぁ(笑)
kzyさんだいぶはまってるもんね~i-179
私もエビ飼育に慣れたら飼ってみたいなi-185

v-104えぞっ子さん
ホントかわいいですi-175
あまりにもかわいくて旦那はエビ水槽に釘付けです(笑)

そっかそっかぁ、ビー専用のエサねi-239
本当に赤くなったりしてi-278

v-104takuroさん
はい、今のところ元気そうですi-179
まだ小さいようなので、もう少し大きくなったら繁殖できるといいなぁi-237
稚エビ相当かわいいでしょ~ね。
早く見たいです!

v-104なちさん
ツマツマお団子i-6
ホントかわいいね~!
そそ、足をワシャワシャしててそれがすごくかわいいのi-237
一生懸命さがいいねi-278

v-104ティアラ姉さん
そそ、あのすばやい足の動きが一生懸命でかわいいのi-185
ツマツマもいいけどシャカシャカする姿が好きだなi-179

v-104s-nobさん
ホントエビは見てて飽きないですねi-179
確かに覗き込んでも逃げたりしないですね。
かなりマイペースな感じがしますi-239
そんなところもエビのいいところですねi-185
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

