スポンサーサイト


箱根園水族館

会社さぼって箱根園水族園へ行ってきました

ここは、海水館と淡水館があってどちらも楽しめる水族館です


まずは海水館。


エイ

エイや



サメ

サメさんがいました



ペンギン

ペンギンもいたよ

そして、私がすご~く楽しみにしていた淡水館へ!!
写真けっこう載せたので重いかも。。。

淡水館には
モトロ

モトロや


スポッテッドガー

スポッテッドガーなどがいました


そしてそしてそして!!
シリケンイモリ

シリケンイモリや


アフツメ

アフツメガエルも


この調子だとアイツがいるかもって期待したらやっぱりいました






ウーパールーパー
マーブル

マーブルちゃんと



アルビノ

アルビノちゃん(ゴールデンに見えるだけどね)

かわいい
でも、ちょっと小さくて15センチくらいでした。
ただいま成長中なのかなぁ??
底砂?がちょっと気になりました。。。



そして私が一番興奮したのが大型魚の水槽


レッドテールキャット

レッドテールキャットが90~100センチ級の子が5,6匹いたし、

ピラルク

ピラルクも150前後の大きさが3匹くらい泳いでいました。


ここの水族館は私の中でかなり高評価です。
また行きたいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海水館と淡水館があるとはいいところですね
私は大分県の水族館にいったことがあるのですがなかなか淡水が充実しててよかったです
淡水がまったくない水族館もありますからね

オレも会社さぼってどこか行きたいな(´ー`)
大型魚は興奮するよね☆
とっても飼えないけど。

どーも、s-nobです。
水族館というと海水がメインになっているような所が多い印象なんですが、ここは淡水も充実しているのですね。
しかも「熱帯魚」に区分されるような魚もけっこういるみたいですし、私も覚えておいて機会があれば足を運んでみます(^o^)

ぎゃー(*>ω<)
ここ行ってみたい~♪
ステキだわ~(*^ω^)大型魚は飼えない分、水族館とかお店とかで見ると嬉しいですよね☆
ウパさんもいただなんて~。
サボって行きたい~i-237

箱根園また行ってみないといけませんね。
一時期かなり悪い状態の時があって、敬遠していました。
飼育の人によって水族館はあっという間に変わりますからね。

v-112はむたんさん
そそ、海水館と淡水館があって本当いいですi-179
淡水が充実している水族館ってうれしいですよね。
以前は海水魚だけでも楽しめましたが、今は少しでも淡水がないとちょっとがっかりしちゃいます(笑)

v-112kzyさん
会社さぼってっていうのがよけい楽しいのかも(笑)
ホント大型魚は興奮しちゃうね~i-237
自分ではなかなか飼えないからこそ、興奮しちゃうのかもねi-236

v-112s-nobさん
そうなんです。
水族館っていうと海水がメインですよね。
それもまあ悪くないけど、淡水があるってだけでかなり高評価になりますi-278
はい、ぜひ愛車でピューっと行っちゃって下さいi-185

v-112なちさん
ね、なかなかよさそうでしょi-179
機会があったらぜひ行ってみて~!
大型魚は本当興奮しちゃうよねi-185
ウパもいて興奮度はかなり高かったよ(笑)

v-112takuroさん
そっかぁ、状態が悪かったときがあったんですね。。。
せっかく見に行ってるのに、調子が悪いのを見るのは辛いですもんね。
ぜひ、行ってみてくださいなi-236

うわ~行ってみたい!
ピラルク、見たい~!!
地元の水族館、昔は立派なピラルクいたのにリニューアルしたらいなくなっちゃってね~。。
淡水館はポイント高いね♪

v-112ティアラ姉さん
そそ、なかなかいいでしょ~i-237
けっこうオススメだよi-179
そっかぁ、地元の水族館残念だねぇ。
あまり大型魚の水槽は人気がないのか、人がほとんどいなかったよ(笑)
淡水館かなりいいっす!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

