スポンサーサイト


感動!!

うちのツマツマ軍団こと、ミナミヌマエビさん。

水槽の中をじ~っと見てみると・・・


あっ!!

ちっこいのが動いてる

大きさにして2ミリくらいかなぁ。
でも、ちゃんとエビの形。

すご~い!!


ただ、小さすぎてピントが合わないよ。。。
なので、親をパチリ。
親エビ



あ~、もっといいレンズがついているデジカメが欲しい


稚エビどんどん大きくなるといいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2mmのエビ・・・想像だに出来ん(;´Д`)
それくらいの大きさだと何食べるんですか?

おぉ、稚エビちゃん、可愛い!! (^^)
    
そそ、小さすぎてマクロ撮影は難しいですね。
ましてやスケルトンだから...

私なんか親エビすら写せませんでした。(´д`)

どーも、s-nobです。
エビって子供の時から一人前にエビなんですよね。
仕草も親と一緒だし可愛いですよね。
もうちょっと大きくなれば親と一緒の2ショットも撮れるようになりますかね。
楽しみにしております(^o^)

v-118でこっぱちさん
ホントちっこいんだけど、よく見るとエビみたいな感じ。
最初ゴミかと思ったくらい(笑)
う~ん、微生物とかを食べるんだと思うよi-239

v-118えぞっ子さん
私も親エビも危うい感じです(笑)
スケルトンだと本当ピント合わせられないですねぇi-201
あげく、稚エビが底砂の上にいると全く分からないです(笑)

v-118s-nobさん
小さいけどエビだぁ!!とホント感動しましたi-179
一生懸命動いていてかわいいですi-185
ただ、小さすぎてすぐ見失ってしまいます(笑)
そうですね、2ショット画像が撮れるように頑張ります!

わ~い!誕生おめでとう!!
2mmってちょっとやそっとじゃ、見えないよね~i-237
けっこう生まれたのかな?
元気に大きくな~れ♪

おぉ。産まれたんですね~☆お誕生おめでとですっ(*^ω^)
これからもっとツマツマ増えますね~ワクワク♪

履歴から遊びに来ましたよぉ~ん♪
  見た事ある顔ぶれが←のリンクにありますねぇ。。。

僕ちん、数年前までアカイシサンショウウオを飼っておりましたぁ!
 (近所の猟師さんのお土産です。)
3~4年前に名前が付いた新種だと思うのですが・・・詳しい事は分かりません。

ミミズと、○○○○を餌に飼ってましたよ。

僕ちんのサンショウウオは食いが細くて大変でした。
色々なショップに聞いて餌を購入しましたし、自称「両生類大好き人間」にも聞いたのですが、○○○○を教えてくれたのは1人だけでしたね。。。
・・・今では有名な餌になっちゃったのかな???

知りたい?
採集可能っすよ。。。
ピンセット用意できる???

○○○○→→→『なめくじ』っす。

   知ってたら ごめんね。

v-118ティアラ姉さん
わ~い、ありがとうi-179
稚エビを見ていると、見開きすぎて目が乾くよ(笑)
今のところ、10匹いるかなぁってくらいだよ。
でも、まだ抱卵ママがいるから殖えそうだよi-185

v-118なちさん
そそ、産まれたの~!!
小さいけど、ちゃんとツマツマしてるんだよi-237
かわいすぎっi-175
ホントワクワクi-194

v-118kさん
遊びに来ていただけてうれしいですi-179
同じFC2だから覗き見ばれちゃいましたね(笑)

アカイシサンショウウオ気になって調べてみました。
かなり貴重な子なんですね。すごい!

な、なめくじですか~?
ギャー!!って感じです(笑)
食が細いとエサも大変なんですね。。。

本当はブラインシュリンプがいい餌になるんですが、
沸かすのめんどくさいので
アルテミアでもあげたらどうでしょうか?

v-118takuroさん
そっかぁ、ブラインとか食べるんですね。
エビ同士だし、どうかなぁって思ってました(笑)
いい機会だから沸かしてみようかなって思いますi-179
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

