スポンサーサイト


うちの暴れん坊

うちのお魚水槽での暴れん坊こと、ミニブッシープレコ。

エサの時間になると横暴っぷり発揮です
他の子が食べていたエサを体当たりでどかして、エサ独占
けっこう悪いヤツラです。

昔はあんなに小さくてかわいかったのに。。。
その頃の画像。
ちびっこの頃





現在のミニブッシーズ。
一番の暴れん坊がこちら。
総長

黒い模様が特徴的なだいぶおひげももじゃもじゃしてきたコイツです。




そして、その次に荒々しいのがキレイなドット柄のこの子。
副総長



最後にメスなのか?なこの子。
子分


この子は3匹の中で一番体が一番小さく、荒々しさも控えめ(笑)




ミナミヌマエビ水槽に入れていたオトシンやスピロソーマですが、
稚エビが生まれたのでお魚水槽に移しました。
そのスピロソーマですが、普通のオトシンよりもちょっと荒々しいというか、強い感じがします。
スピロソーマ


うちの凶暴なミニブッシーズに果敢にも体当たりしてエサにがっついています

ただ体の大きさが違いすぎるので、負けちゃいますけどね
でも、見てて頼もしいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレコさんは、小さくても気が強い子は気が強いのですね~☆
いいっすねプレコ♪

どーも、s-nobです。
パロトシンクルスの仲間にはプレコに負けないやんちゃぶりを見せてくれるのも多いみたいですね。
うちにもそんな奴がいますよ。
ところでマツブッシーのお顔、逞しくなりましたね。
もうすっかりダンディーな大人ですね(^o^)

わ~立派なおヒゲ、もじゃもじゃ。
ヒゲ部wいいな、いいな。
以前飼いたいと思って(そして夫に阻止され)ましたが、暴れん坊将軍達は結構大きくなるのでしょか?
水玉が綺麗ですよね。

v-120なちさん
そそ、けっこううちのプレコ軍団は気が強いのよ~i-201
なちさんちにも1匹いかが?

v-120s-nobさん
オトシンの仲間だから、おとなしい子ばかりだと思っていましたが、そうでもないんですねi-179
そうなんです、だいぶ大人な顔になってきましたi-189
ひげがさらに荒々しさを強調しているかのようです(笑)

v-120ユウパコさん
そそ、もじゃもじゃヒゲ部i-189
あらら、旦那さんに阻止されちゃいましたかぁi-229
暴れん坊将軍は10センチくらいになるらしいよ。
水玉はかわいいけど、暴れん坊なのだよ(笑)

ミニブッシー飼いたいってのはまだあるんですけど、もうムリだなぁ(´・ω・`)
玄関水槽にはえび入れるし。
kiyさんところで鑑賞させてもらいます☆

すごい!こんなにダンディになったのね~!
LOVE ヒゲ部i-175
うちも暴れん坊が多いから、迎えたいけどむずかしいかな~^^;

v-120kzyさん
そうだねぇ、エビちゃんにはまってるもんねi-236
けっこう荒々しいので、(プレコってみんなそうなのかなぁ?)混泳しているお魚がちょっと心配だったりもしますi-229
たま~に登場するので、うちのでよければ見てやってi-239

v-120ティアラ姉さん
そそ、だいぶダンディーになったでしょ?
ビバ・ヒゲ部i-189
小さいときはおとなしくてかわいかったのに、今じゃ暴れん坊になっちゃったよ(笑)
そっかぁ、姉さんちも暴れん坊いるもんねi-278
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

