スポンサーサイト


ワカサギ届きました

本日ティアラ姉さんからワカサギのプレゼントが届きました
ワカサギ



しかもただのワカサギじゃないんです。

じゃ~ん!!
小分けに


ちゃんと小分けになってるサービス付!!
姉さんなんてマメなの!!




数日前に姉さんが地元のお魚屋さんでワカサギを見つけてくれて、すぐにチョメちゃんに!ってメールをくれたんです
え、本当にいいの!?とすぐにご好意に甘えちゃいました

本当にうちのチョメのためにありがとうです


早速姉さんのアドバイス通り(お手紙付よん)まずは1匹を解凍して水洗いして一口大の大きさに切って与えてみました。
まずは1匹



なかなかいい食いつき!!

そしてやっぱり脂がすごいっすね。
水面には脂がいっぱい


食べさせた後すぐに水換えをしました。

ワカサギも週1くらいで与えていこうかなと思います。


姉さんありがとう
ありがとう

(水温計が落ちているのは気にしないで。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どういたしまして♪

おいしく食べてくれてよかった!
チョメちゃん、力つけるんだよ~^^
そ~なの、脂すごいよね!うちも即水換えだよ^^;
もう、うちはごんぶとだから、月1くらいになってるよ(笑)

ワカサギはすぐに食べてくれないと水も臭くなりますよね。
うちのオレキャは大好物なので飛びつくように食べてくれるのですが、スピンドルキャットは食べてくれないので水面がギトギトで匂いが酷い水槽になった事がありますよ(^o^;

じゃあオイラからは養殖中の活き餌送りましょうか?( ・∀・)
ハニーワームとかw
なんかまた卵産んでます。
今日イエコ養殖始めました。
うるさいです。

v-154ティアラ姉さん
本当ありがとうございましたi-237
すごくおいしそうに食べてたし、モリモリ力をつけてもらわないとねi-239
なんだかおこぼれをもらっているマロちんがごんぶとになってきたよ(笑)

v-154s-nobさん
けっこうワカサギのにおいって移りますねぇ。
あらら、確かになかなか食べてくれないと脂とにおいがすごそうですねi-229
私はワカサギを与えて水換えもしたのに、ワカサギのにおいがしたのでどんだけだ~!って思ってたら、ワカサギを入れてたタッパーを洗い忘れていました(笑)

v-154kzyさん
お~、ハニーワーム!!
旦那が横でブーブー言ってます(笑)
イエコ養殖うまくいくといいですねi-179
鳴かれるとエサだと思えなくなりそうi-201
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

