スポンサーサイト


フィルターあれこれ

現在別居中のウーパールーパーず。

やっぱり2匹がくっついている姿を見ることができないのはさみしいです。。。
そのうちまた同居を開始したいなぁと思ってます。
同居は以前と同様に60センチ水槽を考えていますが、フィルターをどうしようか悩んでいます。

というのも、うちのウパ水槽には赤いヤツ(アカムシにょろにょろ)が未だなかなかの勢力を保ったまま存在するのです

チョメマロを別居させたときに、これで全滅させようと徹底的に水槽を掃除してほぼお水を全換えしたけど、しばらくすると赤いヤツがうにょうにょ動いているのです

そんな赤いヤツがいるので、今は掃除のしやすい外掛けを使っています。
2匹同居となると、やっぱり汚れも早くなると思うのでもう少しろ過力のあるフィルターがいいかなと思っているのですがどうしようかな。。。

一番いいのは上部フィルターですかねぇ。
ただ、吸い込み口のところに2匹(特にチョメ)がよくはさまっているので、邪魔にならないフィルターがいいのかなぁと思うんですよね。

外部はお掃除が大変なので、赤いヤツが大繁殖してしまうし。。。

やっぱり外掛けの大きいのを買おうかな。

土管でまったりの2匹。
チョメお。
チョメお

まみさんの絵(右側に貼ってあります)みたいに土管の上に乗るのが好きだよねぇ

マロちん。
マロちん

やっぱりおばQみたい(笑)

う~ん、どうしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはやっぱ上部ですね~。
吸い込み口の周りに何か工夫できればいいですよね~!
チョメお( ・∀・)

チョメくん絵が飾ってある~~!!
ありがとうkiyさん~~i-237
フィルター私も悩んでて、ショップの店員さんに相談したら「やっぱ外部」って言われました。
掃除いらない的な勢いでしたよ・・・説明では。
みんなからちょこちょこ話を聞くのでよけいに迷うi-229
でもクーラーほしいー。

オバQ!!i-237
私もたろうを見るとオバQと思ってしまいます。

v-211kzyさん
ふむふむ、やっぱ掃除しやすいしろ過力もあるから上部フィルターかなぁ。
なんか外掛けの省スペースさに慣れるとちょっと邪魔に感じてしまうのよね。。。
そそ、チョメおねi-278

v-211まみさん
いえいえですi-179
私こそ本当ありがとうですi-175
そっかぁ、外部をすすめられたかぁ。
私もアカムシが湧かないなら、外部でお掃除もほどほどにっていうのが理想なんですよねぇi-229
水槽用クーラー?
セレブだぁ~!!

たろさんもオバQ?
リューシはオバQなのかなぁ(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

