スポンサーサイト


苔とりオフ会

本日ティアラ姉さんちにまた遊びに行ってきました

まずは姉さん行きつけの熱帯魚屋さんへ。
興奮しながら(笑)、これいつか飼いたいなぁと妄想話炸裂。
成体のフトアゴがいたのですが、すごく人懐っこくてかわいいんです
さらに飼いたくなりました

ランチは姉さんオススメのお豆腐を使ったお料理を出してくれるカフェへ。すごく雰囲気がよくて、ごはんもおいしくて最高!
デザートもあったけど、違うお店でデザートを購入しようとここではデザートはおあずけ。


そして、買ったのがこのデザート
デザート


奥が姉さんの「カプチーノ」手前が私の「紅イモモンブラン」です。

紅イモモンブランがすごい紫で一目見て決めちゃいました



姉さん宅ではマボちゃんがまたかわいくお出迎えしてくれました
マボちん
そんなかわいいお顔で見上げないで

姉さんにいい苔とれるんだよ~と言われてむんぷん散歩がてら苔とりしてきました
うちのミチプンハウスに緑を入れたいなぁと考えていたので、自然の苔が手に入るなんてっ!!と興奮しながら採取
苔とり


ハイゴケという苔らしいです。
ミチプンハウスをどういうレイアウトにしようかなぁと妄想が膨らみます

2匹で遊んでちょっと休憩中のゆずちゃんすだちちゃん。
ゆずちゃんすだちちゃん

元気いっぱい

あうあ~と鳴いているまりもちゃん。
めっちゃん



手がかわいいりんちゃん。
りんちゃん




またみんなに会いたいので、またお邪魔させてくださいね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、うるさい歓迎でごめんねー^^;
次回は、もうちょっとおとなしく歓迎できるように躾なければ!
ごはん、スウィーツ、おいしかったねー♪
まだお腹いっぱいだよ(笑)
ミチプンちゃんの苔レイアウトが楽しみです。
よかったら、また遊びにきてね^^

kiyさんが撮ると、りん可愛いなぁ(笑)

おぉ!モッサリして素晴らしい苔です。(^^)
これだったらミチブンさんも大喜びしますね。
今回は、食べて、遊んで、苔取って..大満足!
でしょうか。

オイラも遊び行きたいな~(´Д`*)
フトアゴたんいいですよね☆
オイラも今日子供のフトアゴ見てきました( ・∀・)
姉さんとこでも書いたけど、ハイゴケは水気が多いとすぐ黄色く朽ちる気がします(´・ω・)

どーも、s-nobです。
何でも買う事ばかり考えてしまう私ですが、こうやって自然の物を利用できるなんて贅沢な話ですよね。
ちなみに「苔」と漢字でかいてあっても音の響きからどうしても「(水槽内の)コケ」を連想してしまいます(^o^;

v-225ティアラ姉さん
いえいえ、本当楽しかったですi-179
みんな覚えてくれていたみたいでよかったi-237
うんうん、いろいろとおいしかったよね~i-185
また食べながら、いっぱいお話したいなi-278
ぜひ遊びに行かせて!!
りんちゃんかわいいからだよi-175
置物のように待ってるりんちゃんもかわいかったけどねi-239

v-225えぞっ子さん
そそ、もっさり苔だよ~i-237
後でアップしますが、早速ミチプンってば苔を堪能していましたi-236
はい、大満足でございますi-278

v-225kzyさん
kzyさんも誘ったらこっちまで来てくれるかな?
うんうん、フトアゴかわいいよねi-175
いつか飼いたいです!
ベビーのフトアゴはたまらなくかわいいi-233
ふむふむ、なるほど~。
あまり水気はいらないんですね。
ちょっと霧吹き程度がいいのかな。

v-225s-nobさん
私もこんな簡単に自然のものが手に入るとは思っていなかったので、びっくりですi-239
確かに同じこけですもんね。
水槽内のコケはかなりやっかいですからね~i-229

苔ですかぁ。家の庭にも生えてますけど、杉苔と
なんかよくわからないやつの二種類くらいです。

v-225タクトさん
そそ、苔ですi-179
タクトさんちのお庭に生えているんですか?
いいなぁi-239
私もうちの周りに生えていないか探してみようかなi-278
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

