スポンサーサイト


ろ材クッション

同居が再開して2週間経ったウーパールーパーず。

いまのところ順調そうです

今ウパ水槽は60センチ水槽で外掛け2つのろ過で頑張っています。
う~ん、たぶんそれだけだとろ過力が弱いと思いますが・・・

その他に、ネットに入れたろ材をぼんっと水槽内に2つ投入しているんです。
それがいい仕事をしてくれているような感じがします。


前回の同居のときは上部フィルターを使っていましたが、すぐにガラスや土管がぬるぬるしてしまってなんだかろ過が足りていない感じでした。


でも、今はほとんどぬるぬるしません。

さらに、ウパのクッションのような働きもしているようです
マロ乗る

2匹でよくろ材クッションに乗っているのを見かけます


いっそのこと底はろ材で敷いちゃうといいかも。
(もちろんネットに入れてね)

ちょっと考えてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良くてうらやましいなぁ~。
うぅ・・でも、うちは諦めたよ(涙)
ろ材か~うちも入れてみようかな。
底に敷き詰めると、うん○の回収が大変だよ~。
踏み散らかされると、ネットの下まで散らばっちゃうのよ^^;

マロちんふかふかのクッションでまったりしてるみたいでかわいい( ・∀・)
ネットの中身はハイドロボール?
敷くのもいいかも♪と思ったけどティアラ姉さんの言うとおりうんこ○の掃除が大変だね~(´TωT)
外掛けと底面をつないで底面の上にネット入りろ材を敷くとか?

この袋方式は濾材がばらけないので便利ですね。(^^)
しかも誤飲の心配もありませんし。
私はハイドロコーンや砂利をテキトーに詰めています。
そそ、これにウィローモスなどを絡めたら面白いかも。

ただ、んコの問題は大きいですね。

v-254ティアラ姉さん
そっかぁ、姉さんちは同居諦めちゃったかぁ。
ろ材なかなかいいよi-179
ただ、もうちょっと見栄えがよければいいんだけどねぇ。。。
あ、そっかぁ、
確かに敷き詰めるとうんちの回収大変そうi-229
踏み潰された日には・・・i-183

v-254kzyさん
そそ、けっこうくつろいでいるのよね~i-179
なんだか気持ちよさそうだしi-185
ネットの中身はゼオコールというろ材だよ。
ハイドロボールに似てるねi-179
ふむふむ、底面とつなげるかぁ。
ちょっとよさそう!

v-254えぞっ子さん
そそ、袋方式なかなかいいですi-179
誤飲だけは避けたいですからね~。
ハイドロコーンもよさそうですね!
ウィローモスで隠す感じとか?
うんちの問題で敷き詰めるのは却下になりました(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

