スポンサーサイト


レプトミン大好き

トウキョウサンショウウオのミチプンさん。

栄養のバランスを考えて、なるべくいろいろなエサを与えているつもりです。

バリエーションとしてはレプトミン、冷凍アカムシ、乾燥ミミズ、乾燥川エビ、Natural Mix Food、コオロギなどなど。

好き嫌いのあるミッチーはレプトミン、冷凍アカムシ以外は後ずさりしてしまいます
ミッチー


一口でいいから食べて欲しいのに、しまいには隠れてしまいます
あぁ、そんなに嫌なのね。。。


それに比べてプンキーは出されたものは食べます主義のようです。
プンキー



そんな2匹、一番食いつきがいいのがレプトミン。

冷凍アカムシよりも目の色が変わる勢いで食いついてきます。
レプトミンだとうぴ釣りもできます

レプトミンそんなにおいしいかぁ
でも、与える方からするとレプトミンは臭くて嫌なんだけどなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レプトミンなるご飯は使用した事がないので一体どんなニオイなのか気になります~っe-330
今、えびちゃんにあげているご飯も入れ物を開けると物凄いニオイがしますe-263

うちはアカムシ&レプにたまにワラジとハニーワームです。
レプって匂いしますか?
まったく気にならないけどな~?(´・ω・)

未知の世界です~。
うちのイモリーズはもっぱら赤虫なのでこちらもレパートリー増やしてあげたいんです♪

あっ!!
ママン、チョメちゃんの待ち受けをいろんな人に見せてはウーパールーパーって言ってるみたいですっ★

v-283よしみさん
レプトミンはなかなかくさいです~。
エビちゃん用のごはんもにおいますかぁ。
やっぱり、においが強いものの方が生き物にとったらおいしいのかなぁi-239

v-283kzyさん
ワラジムシは気になるけど、2匹だけだしなぁと思うとちょっと手が出せないでいますi-229
あれ?レプトミンのにおい気にならない?
きっとkzyさんには不快なにおいじゃないんだねぇi-179
私はちょっと苦手~。

v-283なちさん
そっかぁ、イモちゃんずはアカムシだけなんだね~。
たぶんうぴと同じようなもの食べるんだろうねi-179
うちにあるエサなかなか減らないから、今度少しわけようか?

おおう、チョメってばなち家付近で有名人?になってるのか~(笑)
チョメやるなぁi-278

うちもレプトミンみんな好き♪
やっぱ食いつきよく出来てるのかなぁ^^
私もそんなにニオイは気にならないけど、レプトミンの大きいスティックが最近欲しいよ。
でも、ボトルが大きくて使いきれなそう^^;
今でも残ってるもんな~。

v-283ティアラ姉さん
やっぱりレプトミン大人気だねi-237
きっとおいしいんだろうねぇ。
そっかぁ、姉さんもにおい気にならないのね。
私が苦手なだけなのかもi-229
大きいスティックなんてあるんだぁ。
うちの2匹未だにレプトミン丸々1つだとフガフガしてなかなか食べられないよ。。。
大きい粒になったらミチプン大変だぁ(笑)

例えば、ネロネロになったレプを乾燥ミミズに絡め
たらどうなんでしょうね?。 或いは冷アカを..。
それか、冷アカに少しずつ混ぜてみるとか。
                
ところで、レプの匂いは馴れたらさほど気になりま
せんが、それなりにありますね。
海釣りに使うエラコみたいな感じでしょうか。
              

v-283えぞっ子さん
ふむふむ、なるほど~i-179
まだあきらめちゃだめですよね。
ちょっと工夫してあげてみたいと思います。

やっぱりにおいありますよね~。
ふやかしたレプをさわった手とかくっさ~って思います(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

