スポンサーサイト


だめでした

先日思いがけずに産卵したケムールこと白コリさん。

タマゴを隔離して様子を見ていたけど、タマゴが白っぽくなっちゃって
そのうち白いモヤモヤに包まれてしまいました・・・
そう、カビが生えてしまったんです

やっぱりちびケムールが未熟だったのかなぁ。


前回繁殖した青コリさんの時も2回目まではタマゴがかびちゃってたしなぁ。

きっとまた産卵してくれるだろうとを祈てみます


もう1つ残念なことがあって・・・
実はスピロソーマが姿を消してしまいました・・・

どこを探してもいません。

エサのときにしか姿を現さないけど、すごく元気だったのにぃ

水換えやエサはあげてたけど、忙しさにかまけてちゃんと見てあげてなかったなぁと反省しました


せつない話が続いたので、話題を変えて・・・
年始にセールで買ったお魚水槽の流木です
流木



これにナナを活着させたいなぁと考えてます
そんな流木にオトシンがはぐはぐ。
オトシン


仕事熱心な子です





追記


いなくなってしまったと思っていたスピロソーマですが、私が家をあけている間に
姿を現したようです。

旦那がケータイで撮ってくれていました。
スピロソーマ




でも、どこに隠れているんだろう??

幻か!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
卵は残念でしたね。
でも産卵があったという事だけでも飼育が順中な証拠ですからね。
うちなんて産卵すらないんですから(^o^;
次の機会に期待ですね。
それとスピロソーマは残念でした。
ひょっこり出てきてくれるといいですけどね。
オトシンって急死があるので恐いですよね。

ケムール星は残念でしたね(´Д`;)
卵が白くなってカビたってことは未受精だったのかも?
うぴの卵も白いくてダメなのは受精してないって師匠から聞きました。

いい流木だな~☆

これは残念です。オスがまだ子供なんですね。
けれど、いずれその内にペアになって水槽いっぱいに
爆卵してくれることでしょう。(^^)/~

卵残念でしたね(:_;)

うちは本日仕事から帰って来てバルーン・モーリー水槽を見れば稚魚が全滅・・・・・・。
il||li _| ̄|○ il||l

そっか~残念だったね。
ちびケムールさんがもう少し大人になったら期待だね!
うちもあれだけ産んでも、全部無精卵だったから、やっぱり授かりものってことなんだね(・ω・`)
流木、かっこいい形だね♪
うちもリセットしようかな~。

v-367s-nobさん
ホントタマゴは残念でした・・・
いつかまた産卵してくると祈って、いい環境つくり頑張りますi-179
s-nobさんちは順調に飼育されているので、産卵報告はいつあってもおかしくないですよね~i-236
スピロソーマは追記で書きましたが、どうも元気に隠れているようなんです。
私はまだ確認していないので、なんとも言えないんですけどねぇ。

v-367kzyさん
本当ケムール星の野望が達成できなくて残念です~i-183
そっかぁ、未受精かぁ。
やっぱりもう少しちびケムールが大きくならないとだめなのかもi-201

流木はセールで半額だったから買ったけど、元値だったら買ってなかった値段です(笑)

v-367えぞっ子さん
そそ、残念でした。。。
いつかケムールだらけの水槽にするべく、頑張らねば!!
栄養のあるおいしいエサたっぷりあげちゃおうかなi-239

v-367よしみさん
ホント残念でした。。。
え~!!
稚魚全滅ですか・・・
悲しいですよねi-241
元気出してくださいねi-184

v-367ティアラ姉さん
そう、すごく残念i-181
ちびケムールを立派な子に育てて、また機会があるといいなぁi-185
流木は半額セールってことで目の色を変えてゲットしてきましたi-278
姉さんちのお魚水槽は安定しているからリセットしちゃうのもったいない気がするよ~。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

