スポンサーサイト


増えました

ちょっとさみしくなったお魚水槽。
アカヒレを増やしたい!と思ってショップに行きました。

やっぱりショップはちびアカヒレばっかり。
うちのでかアカヒレたちにいじめられてしまうのでは?という不安になりつつもできるだけ大きい子をお願いして10匹連れてきました
アカヒレ軍団

ちびアカヒレかわいいです
なるべくオス君をとお願いしたので、もう少し大きくなったら繁殖もいかえるかも!?

そして、お魚水槽に入れたいと思っていたヤマト君2匹も連れてきました。
そのヤマト君1匹は元気がよすぎて、水合わせ中にお魚水槽にダイブ!!
ヤマト君

何事もなかったように水草ツマツマ開始。
エサも速攻で独占状態。


みんなエサをしっかり食べてくれているようなので、よかったです
早く水槽に馴染んでね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマトさん水合わせ中にフライングですかw
物凄く元気がいいですねe-415
しかも速攻でお仕事とはe-420
働き者ですね(*´∀`*)

ヤマトくん

ヤマトくんは長生きだし、働き者だし、いいやつですよね。うちのヤマト1から3号は、最近おこぼれが増えてさかんに脱皮してます。コリドラス(の普通のやつ)は最近どこもいない。輸入とまっているのかな?

わたしもこの前ペットショップに行って、あれが欲しいコレが欲しいと妄想だけして帰ってきました。
もう、メダカでもいいから何か増やしたいw
(横で夫=財布が全部NO!って言う…)
そのなかで気になったのが、チェリーシュリンプってエビさん。
エビって大変なのかな?
種類によるのかな?
ヤマトさんて強いのん?

アカヒレはちっちゃいうちの方がかわいいですよね~( ・∀・)
ヤマトは水合わせ無しでも全然よゆーなくらい丈夫な気がする!

>ユウパコ姉さん
レッドビーシュリンプいってみますか?
譲りますよ(´ー`)

おぉ~賑やかになったね!
これから繁殖、期待しちゃうね(*^▽^*)
うちのアカヒレは2匹だけになっちゃって、ちょっと厳しいので楽しみにしてるよ♪
うちの抱卵ヤマトママは、いまだに抱卵してます。お腹もっさり。。。

>ユウパコさん
チェリーシュリンプは前にうちで飼ってた!
後ろからコリに襲われたのを見たことがあったけど、チェリーだけなら水槽内で増えるよ。
大佐の家のレッドビーもとっても綺麗よ~♪

ヤマトさんは強いです!安くて地味なイメージだけど、飼い込むと尻尾に青い模様が出たりで綺麗だよ^^

e-275よしみさん
そそ、水合わせ中に目の前でチャポン。
元気よすぎですi-278
働き者だけど、エサを持ち運びして独占しちゃう困ったちゃんでもありますi-229

e-275小太郎の母さん
ヤマトくんにうちの水草に生えてしまったヒゲゴケ退治をお願いしたくてお迎えしましたi-179
ヤマトくんの脱皮楽しみですi-185
コリさん売られていないんですか?
う~ん、なんででしょうねぇ?
私、コリも増やしたいと思ってるのになぁ。

e-275ユウパコさん
分かる(笑)
妄想ばかりが広がっちゃうのよねぇi-229
エビさんはレッドビーさんとかじゃなければけっこう丈夫だと思うよi-179
姉さんも言ってるけど、チェリーさんだけなら難しくはないと思うよ~。
うちのミナミヌマエビはテキトー(放置)飼育だけど、どんどん増えてるし、水換えなんて2週間に1回くらいだよi-229
ヤマトさんはかなり丈夫だと思う!

e-275kzyさん
アカヒレって小さいときはメタリックでテトラ系っぽく見える!
ちびっ子かわいいっすi-178
うんうん、水合わせしてもしなくても元気そうi-229

e-275ティアラ姉さん
そそ、だいぶ賑やかになったよi-179
繁殖してくれるといいなぁi-237
姉さんちのヤマトちゃん相変わらず抱卵中なのね~。
どうなるんだろうね??
え~、青い模様!?
いいねいいねi-185
これから楽しみだなぁi-189

どーも、s-nobです。
小さくてもアカヒレが10匹も新しく入ったら賑やかになるでしょうね。
成長して綺麗になっていく魚なだけにこれからが楽しみですね(^o^)

e-275s-nobさん
そそ、だいぶにぎやかになりましたi-179
本当これからが楽しみですi-185
あとはコリちゃんをお迎えしたいですi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

