

オスくんとメスちゃん

先日お魚水槽に仲間入りしたちびアカヒレ軍団とヤマトくん。
みんな元気に泳いでいます

そのちびアカヒレ軍団はオスくんを多めにと頼んで掬ってもらったので、けっこうオスくんが増えました
ちびっこでも、オスくん同士の権力争いが繰り広げられています

オスくんたち真っ赤。
アカヒレオス


こちらはメスちゃん。
アカヒレメス

色が違いますよね。
体の大きさも違いますけど。


メスちゃんのように元気に大きくなって欲しいです


そして、あまり登場しない青コリさん。

こちらはぷっくりメスちゃん。
青コリメス

そして、こちらはオスくん。
青コリオス


私、このオスくんのぴーんとした背びれがお気に入りなんです

長くてしっかり立っててかっこよくないですか?
たぶんイケメンさんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
背ビレがピンッとしている魚は格好良いですよね。
私もダイヤモンドテトラを飼ってからヒレの良さを知りました!!
アカヒレもヒレを広げてのフィンスプレッティング、体は小さくても迫力満点なんでしょうね。

真っ赤なオスくん、かっこいいよね!
動きもキビキビしていて、見ていて飽きないよね♪
メスちゃん達の立派だから、繁殖するといいね。

うちの青コリも買いはじめの頃より、ピ~ンと立派になって、青コリってこんなに綺麗だったんだ~って後から気づいたよ(笑)

v-286s-nobさん
はい、背ビレがピンっとしているお魚ってかっこいいですねi-179
なんだかキリリとしてていいいですねi-189
ダイヤモンドテトラもかっこいいですもんねi-237
そそ、アカヒレもちびっこだけどなかなか迫力があっていいです。
成長が楽しみです。

v-286ティアラ姉さん
アカヒレ、改めていい!!って思ったよi-237
うんうん、やっぱりうちはアカヒレがいなきゃって感じだなぁi-239
繁殖するといいなぁ。

青コリってキレイだよねi-185
安くて丈夫で最高だねi-189

温かいコメントをたくさん頂きありがとう御座いましたe-420
1週間たった今日無事復活させて頂きましたe-414

オスの青コリさん背びれ伸ばしていてカッコイイですねe-420
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-286よしみさん
復活おめでとうございますi-179
これからもブログ、楽しく読ませていただきますねi-236

そうなんです、背びれがかっこいいんですi-237
粋な男です(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

