

シンプルレイアウト

トウキョウサンショウウオのミッチーとプンキー。


苔をたっぷり入れた緑の多いミチプンハウスにしていましたが(その様子はコチラ)、もっと2匹の姿が見たい!!と思いシンプルレイアウトにしてみました
新ミチプンハウス




私が仕事から帰ってきて、どんな様子か水槽をチェックしていると2匹で姿を現すようになりました
うんうん、いい傾向!!


下のスリムな子がミッチーで、ぷっくりしていうのがプンキーです。
お掃除中




ミッチーが好き嫌いが多くて乾燥ミミズを食べてくれなかったのですが、最近2匹とも食べてくれるようになりました
どっちがどっち?



2匹の判別方法はもうお腹のぷっくり具合のみとなりました
食べてくれないよりは食べてくれたほうがうれしいので、まあいっかぁ



コメントの投稿

非公開コメント

どっちが男の子でどっちが女の子かはもうわかるんですか~i-84

v-521まみさん
う~ん、たぶん分かると思うんですけど、私には判別できませんi-229
今度裏側を撮影してみなさんに判定してもらおうかなi-239

おっ!シンプルになったねぇ~i-265
やっぱり姿を見たいもんねi-229
うちはイモリたちを模様替えしたよん♪

シンプルなレイアウトになりましたねe-415.。゜+.(・∀・)゜+.゜

これからは仕事で疲れて帰って来てもミッチーちゃんとプンキーちゃんに「おかえり~e-343」と言ってもらえますねe-414

やっぱり姿が見えた方がかわいいですもんね( ・∀・)
うちは今トウキョウが引きこもりぎみです(´・ω・)
なんか体つきだけだとプンキー♀っぽく見える!
顔も段々変わってきますよ。♂はちょっとゴツゴツしたイカツイ感じになって♀は丸みのある顔になってきます。
それでも見分けるのは難しいけどね(´Д`;)

            
自分もkzyさんと同じです。
ミチブンさんが何となく♂と♀に見えます。
もしそうなら、これから益々変わっていくかも。
                 
それと、kzyさんの引きこもり。
ひょっとすると♀...?かも。

v-521ティアラ姉さん
そそ、シンプルにしちゃったi-239
姿見れるとうれしくなっちゃうからねi-185
イモたんたちの水場が増えてそろそろ水にも入る準備かなi-179

v-521よしみさん
姿を見たくてシンプルにしましたi-189
そそ、仕事から帰ってきてこちらを見上げられると、あぁ、もうっi-175と身もだえしてます(笑)

v-521kzyさん
姿見たいね~i-185
おおう、トウキョウ引きこもってるんだね。
え、プンキー女の子かも??
これはもしや・・・繁殖できる可能性アリだねi-237
来年あたりかなぁ。
ちょっと楽しみi-179

v-521えぞっ子さん
おおう、えぞっ子さんもそう思います??
ますます可能性アリっすねi-237
そ、そっかぁ。
まだ今年もいけるんですねi-199
水場広げて深くしちゃおうかな。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

