スポンサーサイト


カエルグッズ専門店ツアー

昨日ティアラ姉さんとカエルグッズ専門店ツアーin東京を開催しました

姉さんと北千住で待ち合わせをして千駄木へ。
千駄木にはかえる屋ケロリン堂があります。


ここはオリジナルのカエルのキャラクターグッズが売っています。

私の戦利品はコチラ。
けろりん堂戦利品


このかえるまんがは1,2とお店に行くたびに買い揃えています。
4まで出ているので、あともう一度来店すればコンプリート!!


お次は新宿三丁目へ出て、モンスターカフェへ。
ウーパールーパーがいると以前ブログで紹介したお店です。

私はデジカメを持ってくるのを忘れたので、写真を撮っていません。。。
写真は姉さんのブログで確認くださいませ(笑)

以前のモンスターカフェの記事はコチラ

長くなりそうなので、あとは続きで。

先日コリドラス・ベネズエラブラックを拉致(笑)したアクアフォレストにも立ち寄りました。

ここのショップのレイアウトは芸術モノで、ショップに来ると水草をもっと頑張りたい!とかレイアウトをもっと変えたいとかどんどん意欲が湧いてきます。

その後、中野へ。
姉さんが行きたい!!と熱望していたハチクラこと爬虫類倶楽部へ行きました。

入口ではおたまじゃくしやトウキョウサンショウウオの幼生がワシャワシャいました。

期待を胸に店内へ。

パンサーカメレオンのベビーがいて、姉さんと「宇宙人だぁ!」と言いつつキャーキャー大興奮。
本当かわいくて、設備や維持が大変じゃなければすぐにでも連れて帰りたいくらいでした。

そして、私が飼いたくて飼いたくてしょうがないフトアゴコーナーヘ。
ベビーがいっぱいいて、もうフンフン興奮しっぱなし!!

生体は買えないけど、こんなものを買いました
コケ


コケです
よく分からない葉っぱ?もついていて、かわいい感じ
近々ミチプンハウスのレイアウト変更してみます。

そして、最後の目的地吉祥寺へ。
とりあえずお茶をしようと私オススメのカフェ3軒に行ったけど、ちょうどお茶時だったからか、満席だったり並んでたり。。。

せっかく姉さんが来てくれたので、オススメカフェでお茶したかったなぁと思いつつ、スタバへ。
スタバもおいしいからまぁいっかぁ。

最後にカエルグッズのお店caveへ。

ここのお店はいろいろなカエルグッズが置いてあって、すごくオススメです
ここでの私の戦利品はコチラ。
cave戦利品


けっこう移動したツアーでしたが、姉さんも喜んでくれた(はず?)と思うので、よかったです。
移動の電車の中で、ウパや熱帯魚やサンショウウオやワンニャンの話で盛り上がりました
すっごく楽しかったです

最後に姉さんからのおみやげをご紹介

デコチョコ~!!
うぱるーむデコチョコ

むんぷんデコチョコ



柚子湯!!
柚子湯


姉さんありがとう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントするの結構久しぶりです。
かえるぐっずのお店千駄木にあるんですね~
結構家に近いとこなんで、今度行ってみたいです。
爬虫類倶楽部!ハチクラって呼ばれてるんですよね。フトアゴ私も憧れなんです。あの四角い顔がたまりませんv-10

やっとこブログをはじめました。よかったら遊びに来てください。

どーも、s-nobです。
充実した楽しい一日だったんですね。
kiyさんたちが行ったお店のほとんどを私は知らないのですが、アクアフォレストだけは私も一度行った事があります。
仰るようにあそこのレイアウト水槽はすごいですよね。
私もお店に入る前にその水槽の前で固まってしまった思い出がありますよ(笑)

うお~っめちゃめちゃ楽しそうなツアーじゃないですかv-237
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
関東出撃のさいはkiyさんいろいろ連れて行って下さいね~e-414

kiyさん、お世話になりました~!
kiyカエルツーリスト、素晴らしかったよ~♪
いろんなところに連れていってくれて、ありがとう^^
充実した1日だったね~☆
またいろいろ行こうね♪

v-535うぱ四匹のははさん
お久しぶりですi-179
そそ、千駄木にお店があるんですよ~i-185
もし行けそうならぜひ行ってみてくださいねi-236
ハチクラもオススメですよi-237
ブログ早速遊びに行きますねi-186

v-535s-nobさん
そうなんです、楽しい一日でしたi-179
アクアフォレストは有名ですよねi-189
本当水槽のレイアウトすごいですよねi-260

v-535よしみさん
ふふ、楽しそうでしょ??
はい、よしみさんが遊びに来た際にはいろいろ連れまわしちゃいますよ~i-237

v-535ティアラ姉さん
いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございましたi-237
本当楽しい一日だったねi-185
またお出かけしましょうねi-189

その後、お体の調子はいかが.....
なんて言葉はいらないようですね。(*^_^*)
それはそうと、ハチクラは是非行ってみたいです。
専門店の中でもトップクラスらしいし...。
買わなくても見物するだけで満足しそうです。

いいな~いいな~(´Д`*)
オイラもハチクラに一度は行ってみたいです☆
フトアゴは憧れですよね~☆
ベビーから育てたい☆☆☆
やっぱり都会はいいショップがいっぱいあっていいな~!

v-535えぞっ子さん
ご心配ありがとうございますi-179
実はまだお腹の調子はすぐれません。。。
ハチクラは見ているだけで楽しいと思いますよi-185
東京にいらっしゃるときはぜひi-237
案内しちゃいますよi-234

v-535kzyさん
むふふ、いいでしょ~i-185
kzyさんもこっちに遊びにおいでよ~i-278
フトアゴはホント憧れですi-189
いつかお迎えしちゃうぞ~!!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

