スポンサーサイト


仲間入り

オトシン君をなんとか復活させてあげたかったのですが、残念な結果になっちゃいました
どういう対応をすればよかったのかな。。。

お魚チェックとオトシンの対応を聞きにショップに行ってきました。
オトシンについては食欲がないことを相談すると、レッドプランクトンというエサを出してきてくれて「今、お店で使ってないからあげるよ」と言われいただいてきました
オトシンに与える前に亡くなってしまいましたが。。。

お店の水槽を見てて、うずうずしてつい連れて帰ってきちゃいました
水あわせ中です。
水あわせ中

白コリ1匹とパンダ2匹です

遭遇


パンダ湧き水に出会う図です。
今日連れてきた3匹はちびっこなので、注意して様子を見たいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コリの混泳で。

 ウパもいいですけど、私はコリたちもかなり好きなんですわ。 今まで何種類か飼いましたけど、パンダはやや他の種類に比べてデリケートな感じがしました。 混泳水槽では残念ながら1年くらいで☆になっちゃいました。
 ほんまかどうかわかりませんけど、コリの混泳をする場合、「アイバンド」(目のところに縦の黒い線がある種類 パンダ等)がある種類と無い種類(ステルバイやジュリー)はなるべく混泳させない方がいいと、ショップの人に言われたことがあります。
 1番望ましいのは、1種類だけで飼うのがベストだと。
 確かに、今、ステルバイのみ(ゴールデンハニークラミー1匹入れてますが。)で飼ってますが、繁殖もしましたし、ここ2年ちょい1匹も死んでないんです。
 ただ、1種類のみもいいですけど、色んな種類のコリが泳いでる水槽も魅力ありますし、どっちをとるか難しいところですけどね。

オトシン君残念でしたね。
私はパンダコリには苦い思い出があります。投げ込みフィルターに吸いつけられてしまって・・・。白コリ、あのポーッとしたほっぺがたまりません。

レッドプランクトンってなんだろ?!
ミジンコとは違うんだよね?
気になる~i-237
でも、お魚の食欲不振は難しいね~i-238

パンダ、可愛いよねi-176
うちの近くのショップではすぐ売り切れちゃんだ~。

おぉっ!新しいお友達( ・∀・)
オトシンくん残念だったけど新たな出会いがあったんですね☆


v-530うぱてつさん
なるほど~。
確かにパンダは少しデリケートっぽいですね。
うちで以前飼ってたパンダは一度調子を悪くするとダメでした。。。
アイバンド系と違う種類のコリは混泳させない方がいいんですかぁ。
うちにはすでにシュワルツィーもいるけど・・・
まあ、気にせず頑張ってみますi-179

v-530うぱ四匹のははさん
はい、オトシン残念でした。。。
そっかぁ、パンダには悲しい思い出があるんですね。
私も以前飼ってたパンダを死なせてしまった時は悲しかったけど、パンダのかわいさにまた飼いたくなっちゃったんですi-229
白コリもかわいいですよねi-237

v-530ティアラ姉さん
レッドプランクトンは近いうち紹介するねi-179
うん、ミジンコとは違うよ~。
パンダかわいいよねi-175
そっかぁ、パンダ大人気だねi-236

v-530kzyさん
そそ、新しいお友達ですi-185
そう、オトシンの分まで長生きさせられるようにがんばりますi-199
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

