スポンサーサイト


ウパ水槽のお掃除

ちびっ子ミンちゃんにメロメロな私。
飲みのお誘いも断って、さっさとおうちに帰ってきてます

だってさ~、ちびっ子のときはあっという間なんだぞ~。

人付き合いよりもウパ付き合い(←名言!?迷言!?)


ってなわけで、毎日のようにミンミンにぴったりマークしてます。
ミンミン



そんなミンちゃんにべったりな私ですがチョメマロのお世話も怠るわけにはいかないので、頑張って平日なのに水槽のお掃除しちゃいました

チョメマロ水槽は現在フィルターを設置していないので、こまめに水換えはしているもののやっぱりお水が淀んできます。。。(フィルターを設置していないのは、アカムシ(ユスリカ)が水槽内で繁殖をしていてフィルターを設置すると、そこにアカムシが大量発生してしまうからです)

かつ、アカムシ君が猛威をふるっているのでほぼお水を全換えして水槽をピカピカにしました
ウパ水槽



水槽をセッティングして2匹を入れてみると・・・びっくり!!
チョメマロず


水槽ってこんなにキレイだったんだ~ってことが分かりました(笑)
磨けば光るものなのね。

そろそろ水温があがってくる季節です。
フィルターをどうするか真剣に考えないと・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
小さい時から飼育すれば小さい時の可愛らしさも堪能できるからお得ですよね。
でもそれって期間限定のお楽しみなんですよね。
うちのオレキャもオタマジャクシのようだった頃の可愛らしさはなくなったものなぁ・・・
今だけのミンちゃんを思い切り堪能して下さい(^o^)

アカムシはろ過水槽ではだめだって聞いたことありますが、
そういう理由でだめだったんですねぇ。
ひとつ勉強になりました☆

水槽キレイになって、気持ちいいですね~。

ミンミンちゃん可愛い~。
ホントにうぱのちっちゃい時ってあっという間なんですよね。
家のくろまめの60水槽も磨かないと;

いっぺんフィルター関連全てをを熱湯消毒してリセットし、次回からアカムシをあげるときは別容器に移してあげるとかどうでっしゃろ?

e-274s-nobさん
そうなんです、小さい時って期間限定なんですよねi-201
だからこそすごくかわいいのかもしれませんが。。。
そっかぁ、オレキャもそんなちびっ子から育てているんですねi-179
オタマのようなオレキャかわいいでしょうねぇi-185

e-274ナッツさん
あ、アカムシはろ過水槽ではだめなんですねぇ。
確かにフィルターが吸い取っちゃいそうですもんねi-229
水槽がキレイだといいですねi-185
次はお魚水槽かなぁi-239

e-274うぱ四匹のははさん
ふふふ、ミンミンかわいいでしょ~(親バカ)
あっという間に大きくなっちゃうから、今のうちたっぷり堪能しておかないとですi-278

e-274まみさん
熱湯消毒かぁ。
今度してみますi-179
アカムシはうちの2匹に与えてないんですよ。。。
それなのに、なぜ繁殖しているのか不明ですi-202
やっかいなヤツに住み着かれちゃったなぁi-238

成虫は見かけないんですよね~?
なのにアカムシが発生するっておかしい。。。(´・ω・)
水は水道水ですか?
一度沸騰させてから冷まして使うようにしてみては?

やっぱりチビウパはかわいいですよね~(´Д`*)
ずっとそのままでいてほしいよね☆

先輩方の水槽ピカピカ~っじゃないですか~っe-420。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

しかし・・・・ムシって一体どうやって湧くのかナゾですよねe-282
気がついたら湧いてるし(ノд<。)

※もやしもんマンガ&DVD全巻ゲットしましたよe-343+.゚(。´∀`)ノ゚+.
めちゃめちゃおもしろいですe-414

e-274kzyさん
いや、成虫もたまに見かけます。。。
見かけるたびに消えていただいていますが、生態系ができてしまっているんでしょうねぇ。。。
そっかぁ、お水を沸騰させて使うというのはいいかもi-179
ホントちびウパはかわいいですi-175
ずっとそのままだったら私飲みに行けなくなっちゃうよ(笑)

e-274よしみさん
ムフフ、ピカピカにしちゃいましたよi-179
ホントムシってどこから湧くんですかねぇi-201
これからどんどん殖えそうで嫌ですi-282
もやしもんDVDまでとは!!
よしみさんはまりましたねi-278
今日の記事でもやしもんネタいっちょいきますよんi-185
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

