

恋の季節?

春は別れもあるけど出会いもあります。

それはお魚世界も同じ
って特にお魚水槽のメンバーは変わってないけど・・・

なんだかよい出会いがお魚水槽内であった模様。


それはこの方々。
ペンシルさんです

なんだか2匹でおデート中
デート中


水草付近を2匹でくるくる回ってます
ペンシルさんず




もしや・・・繁殖する気か!?
このペンシルフィッシュさんたちは卵を水草の裏側に生みつけるそうです。


うちのお魚水槽では卵を生んでも食べられちゃうよなぁ。。。

実は来月お引越しを控えているので、新たな水槽を立ち上げる余裕がないのです
落ち着いたら水槽を立ち上げて、2匹を隔離してみようかなぁと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

おお、何だか行方が気になりますね。
でもタイミング的にはちょっと良くない時期なんですね。
ちなみにお引越し後はアクア拡大はあるのかな?

おぉ~これが例のペンシルさん達なのね!
春は恋の季節ですなぁi-176
引っ越しの後に期待しちゃうよ~♪
引っ越し、がんばって!

やっぱり、春は恋の季節v-238なんですね~

突然ですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

e-414s-nobさん
私も行方が気になりますi-179
そうなんです、ちょっとタイミングが悪すぎです。。。
引越し後は拡大希望です!!
密かに計画中ですi-239

e-414ティアラ姉さん
そそ、例のペンシルさんたちですi-278
春はムフフだねi-178
引越し頑張ります!

e-414うぱ四匹のははさん
そそ、春は恋の季節ですよ~i-176
はい、よろこんでリンクお願いしますi-185
私もリンクさせていただきますねi-236

引っ越しを控えている時期にこんな風にされたら、
何とも複雑な心境になりますね。v-289
とは言え、ペンシルさんは今が楽しいんでしょう。
せめて産卵だけはカンベンですね。v-471

ペンシルさんのカポーがこれからどうなるのか楽しみですねe-420

お引越し準備とか大変だと思いますが頑張って下さいねe-343

e-414えぞっ子さん
そそ、ちょっと複雑な心境ですi-230
うれしいけど、ちょっと待って~って感じですi-229
まあ、人間の都合には合わせてくれないものですけどねi-239
産卵してもきっと見つけられないで、他の子達のごはんになってしまうんだろうなぁ。。。

e-414よしみさん
う~ん、これからどうなるんでしょうねぇ。。。
引越しをして落ち着いてもラブラブだといいんだけどi-239
はい、引越し準備頑張ります!!

お引越し大変ですねぇ。
お魚たちを飼っていると、中々引っ越せない状況になりますよね。
私はもう引っ越すつもりはないので、その辺はホッとしてます。

e-414ナッツさん
そうなんです、水槽を抱えての引越しは2度目なのですがなかなか大変です。。。
前回よりも確実に増えているので、無事終えられるように頑張らないと。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

