

どうしようかなぁ。。。

久々のミナミヌマエビさんです。


相変わらずエビ団子を形成してます
エビ団子




そんなミナミヌマエビさんたち、どんどん殖えていってます。


見づらいかもしれませんが、稚エビがふよふよ歩いています
稚エビ





うれしいけど、引越しで袋に移すとき小さいと掬い損ねる可能性があるのが怖いなぁ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

っといいながら、
いつもティアラ姉さんやkzyさんまみさんなちさんの所で、
お世話になっておりましたまきです。
挨拶がとってもとっても遅くなってしまって、
本当に申し訳ございませんでしたe-263

本日私のBLOGにてまみさんのイラストの、
チョメくんマロちんちゃんの紹介をさせて頂きました!
本当にとっても可愛いですねv-344
うちのUPA達も同じように仲良くなってほしいなぁって夢みております。

えびさん達スゴイ団子状態ですね~!
殖えるんですね~v-10

っと突然の長文失礼致しました~
これからよろしくお願い致しますe-420

可愛いちびちゃん達ですねvV
お掃除屋さんが増えましたね(*・_・*)
そうですね~・・・・・・・・
掬いにくそうです(笑)

なんかちょっと怖いですね。
家財類もそうだけど、生き物は大変ですよね。
何事も無く引っ越せることをお祈りしてます☆

私も昔水槽の移動をするためにミナミを全て掬ったつもりでいたんですが、排水した水槽の中に数匹発見したなんて事がありましたよ。
しかもその水槽はベアタンクだったんですよ。
見付けられないものですね(^o^;

ミナミヌマエビの稚えびたん増殖中ですかe-420
確かに掬いにくそうですe-282
掬った後も数十分もういないかチェックしないとe-263

嬉しい悲鳴ですな~
小さ過ぎるとやっぱり難しいのねん。
最近気温の変化が激しいけど、引っ越しの日は涼しいといいね。

v-354まきさん
はじめまして。
って私ちょろちょろまきさんのブログ覗いていましたし、みなさんのブログでお見かけしていたのではじめましてって感じがしないですi-179
こちらこそご挨拶が遅れてしまってすみません。。。

しかもチョメマロのイラストを紹介していただいて本当ありがとうございますi-185

エビたち殖え続けていますi-239
どこまで殖える気!?って感じですi-201
こちらこそこれからもよろしくお願いしますi-228

v-354澪音さん
そそ、なかなかかわいい子達なんですi-185
私にとって初のエビさんなのでかなりかわいいんですi-176
親の大きさでも掬うのが大変なのにどうしよ~って感じですi-201

v-354ナッツさん
そうなんです、怖いですよね。。。
私、大雑把なのでさらに怖い~i-238
生き物は本当お互い大変だと思いますi-183
はい、無事引越しできるといいですi-189

v-354s-nobさん
うわ~、私本当に見逃しちゃいそうです。。。
水換えするのもかなりドキドキですよi-229
稚えびがいるときは吸い取ったお水に2,3匹くらい入っているくらいですからi-229

v-354よしみさん
はい、増殖中ですi-239
しかも抱卵ママがいたりしますi-229
ちょっと掬う練習してみようかなぁi-202

v-354ユウパコさん
そそ、嬉しい悲鳴ですi-239
親サイズでも私なかなか掬えなかったりしますi-229
大丈夫か~私i-201
そうだね、引越しの日は過ごしやすい気温だといいなぁi-228

やっぱりミナミはどんどん増えていきますね(´Д`;)
オイラもリセットと稚えびを掬うのに苦労しました。。。
水量をギリギリまで減らして、水槽ごと下に下ろしてから掬うとやりやすいですよ( ・∀・)
上から覗いた方が捕えやすいです☆

v-354kzyさん
かなりミナミは殖えますね~i-239
やっぱり稚エビ掬うの大変ですよね。。。
なるほど、水量をギリギリにして上から掬うですねi-199
それを肝に銘じて頑張ります!
アドバイスありがと~i-179
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

