

にょろのすみか

引越しをしてチャリ通になったkiyです。

以前のおうちからだと都心とは逆方向に会社があったので電車がすいてて満員電車地獄はここ何年か味わっていませんが、電車に乗らなくても通勤可っていうのはかなりいいです
(旦那は通勤時間が長くなってしまったけど・・・)


そんな引越しを機に変わったことといえば、お魚水槽です
伸びて殖えまくりだったバリスネリアをトリミングして、(kzyさん、うぱ四匹のははさん近いうち送りますね)だいぶすっきりしたので、新たに水草を投入してみました
水槽全景



まずはミクロソリウム。
ミクロソリウム



バコバ・モンニエリ。
バコバモンニエリ


以前から気になっていたタイニムファ。
タイニムファ


もう、コリたちにほじられて球根丸出しですけど。。。



そして、新たに竹炭シェルターを入れてみました。
正確に言うと、以前も入れていましたがちょうど節があって通り抜けできないシェルターだったのを節のない通り抜けできるシェルターに変更したんです


そのシェルターを気に入った方々がコチラ。


にょろ(クーリーローチ)が3匹並んで入ってます
にょろず



3匹いないまでも、絶対1匹は入ってます

早速気に入ってくれたみたいです

私も自分のすみかのお片づけがんばろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

ローチかわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

水草水槽はあこがれますね~☆
うちではこれ以上水槽は増やせないので、
泣く泣く諦めてますが…

そのうち金魚たちを里子に出したら、
手出してみようかなぁ(Φ(ΦωΦ)Φ)フフフ…

リンクありがとうございます!
ユッキーとりんがkiyさんのblogに。。。
とっても嬉しいです♪

そして引っ越しお疲れ様デッス!
チャリ通。。。なかなか魅力的v-344
私は車で片道1時間通勤。
このガソリン高騰は痛い。。。痛すぎる。。。

お魚水槽。
とってもお水ピカピカしてて綺麗ですね~i-189
いろんなお魚がいっぱいで楽しいです!
しかも、早速竹炭シェルターに入ってくれるとは
嬉しいですね~
やっぱ、同じ種類でいるんですね~!

どーも、s-nobです。
写真を拝見するとアカヒレもコリも皆元気そうですね。
クーリーもここをネグラにしてくれるなら観察もしやすくなりそうですね。

新入り水草さん達が3種類も投下されてまた違った雰囲気をだして素敵ですねe-420
。゜+.(・∀・)゜+.

竹炭シェルターも3匹入ってくれて大人気ですねe-415

私の水槽のニムファは葉っぱが全部とれちゃいました; また生えてくるまで時間がかかりそうです。。。
クーリーさんは竹炭シェルターなんですね。
うちは、100均の灰皿です(あの、タバコを置くところが出入り口なんですヨ)。

ニョロいいね~
ニョロニョロニョロお。

水草にも球根があるんだ!
球根好きだから凄く気になったよ!

チャリ通いいね。
でも、今から梅雨だから帰りに降りそうだと悩むよね。
カッパは無し派?

引越しお疲れ様です。
バリス、送料の方がかえって高くついてしまいそうで申し訳ないっす(´Д`;)
お返しにミクロ・ナロー付きの竹炭でも送りますよ!

ニョロさん達、いいね~♪
楽しそう~i-237
うぅ~うちのタイガーロータスはいつの間にかなくなってしまった・・・
もう一回挑戦してみたいなぁi-6

チャリ通いいね♪
今はガソリンも高いから、車乗りたくな~い!
でも仕事いけな~いi-229

私もチャリ通♪♪
体にいいよi-234

水草っていっぱい種類あるんだね…
勉強になります!

i-224ナッツさん
ローチってかわいいですよねi-179
あのお顔がなんともいえないかわいさがあるんですi-185
熱帯魚屋さんに行くとキレイな水草水槽がレイアウトされてて、すごく憧れます。
なかなか思うとおりにいかないものですi-229

おおう、稚魚たちが旅立った後に!!
楽しみですねi-194

i-224まきさん
いえいえ、リンクのお願いをしておきながら遅くなってしまってごめんなさい。。。
わ~、車で片道1時間はけっこう大変ですねi-201
ガソリン高騰はかなりの痛手ですねi-282

お魚水槽キレイですか?
ありがとうございますi-179
そそ、早速シェルターを使ってくれてよかったですi-185
やっぱり同じ種類で群れていることが多いですよi-239

i-224s-nobさん
はい、みんな元気そうですi-179
そそ、以前よりクーリーを見かけることが多くなりましたよi-186
2,3匹が竹炭シェルターに入っている姿を見るとにやにやしちゃいますi-239

i-224よしみさん
はい、新入り水草が入ってちょっと雰囲気が
変わりましたi-189
やんちゃなコリたちにほじられまくってますけどi-229
竹炭シェルターにはプレコたちが入るかなぁと思ってたので、意外でしたよi-239
クーリー3匹入って、かつ他の子も入っているのでかなりの人気のようですi-237

i-224うぱ四匹のははさん
あらら、葉っぱが全部取れちゃったんですかぁ。。。
早く葉っぱが出てくるといいですねi-179
おおう、灰皿もいいかも!!
確かにタバコを置くところがいい入り口だねi-189

i-224ユウパコさん
そそ、にょろにょろにょろおi-237
球根に食いついたねi-278
私も他の水草と違う感じが気になってたんだ~。

そうなの、梅雨時期どうしようって感じなのよ。。。
電車だと遠回りだし、バスだと時間が読めなくて(なかなかこない・・・)・・・カッパを買おうか迷ってますi-238
その前にレインブーツが欲しいi-185

i-224kzyさん
バリスネリア平べったいからメール便でいけないかなぁと考えてたけどやっぱり潰れちゃうかなぁ?
ミクロ・ナロー!!え~いいの??

i-224ティアラ姉さん
ニョロたちすごく楽しそうだよi-237
3匹でシェルター内をくねくねしてるよi-239
タイガーロータスは難しそう!
私もリベンジしたい水草がいっぱいだよi-229

本当ガソリン高いよね。。。
車で通勤している人にはかなり痛いよねi-282
いつまで続くんだろうね・・・

i-224まみさん
そっかぁ、まみさんもチャリ通なんだよねi-179
仲間仲間i-185
そう、いい運動になるかなぁと思ってねi-278

そそ、水草っていっぱいあるんだよ~。
私もまだまだ知らない水草がいっぱい!!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

