スポンサーサイト


暑くなってきました。。。

土曜日に横浜ー楽天の試合を観戦してきました
私、横浜ファンなのであります。
マニアックだと言われますが、なんとでも言ってください


残念ながら、横浜は3-5で負けちゃいましたが、久々にハマスタに行けたのはよかったかな
旦那が横で楽天の応援をしてたのがきっといけなかったんだ!(旦那は中日ファンです)


でも、天気がよかっただけでもよしとしますか


さてさて、だいぶ気温が上がってきましたがトウキョウサンショウウオのミチプンは変わらず元気いっぱいです

右がミッチーで左がプンキーです
ミチプン



ミッチーとプンキー

やっぱり2匹の見分けは難しくて、2匹を見比べないと分からないんです。。。

何か特徴的な模様とかあればいいんだけどな~。
飼い主としては、1匹見ただけで見分けがつかないのが残念です




お顔も体もスリムなミッチー。
ミッチー




ぷりっぷりなプンキー。
プンキー



そろそろエアコンつけっぱなしシーズン到来です
電気代のために頑張って働かなきゃ(やだけど


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiyさんの所には暑いのが苦手な方が多いから大変ですよね。
でもどうせクーラーを付けるなら1匹でも2匹でも10匹(?)でも同じですものね(^o^)
うちは何とかクーラー無しで今年も乗り切って貰おうと思ってますよ!!

野球観戦!
かなり前???に神宮球場で巨人―ヤクルト?
観戦しました(*゚▽゚*)
その時はビールが天から降ってきました(笑)
っというか、ビール売りのお姉さんのノズルから、
ビールがピューンって飛んできたのですが。。。...(((;´ω`)ススス

ミチプンコンビはそっくりですね~
色合いも同じだし難易度高ですねΣ(o>艸<)

エアコンつけっぱなしシーズン到来ですか・・・。
今年はどうしょうか迷ってますe-282
昨年は無しで何とか頑張ったのですが・・・・。

こちらも日中はエアコンが必要なほど暑くなり
ますが、夜はまだまだ涼しいです。
そそ、トウキョウは見分けにくいですね。
たしかミチブンさんは、尻尾のラインが何とか
わかるぐらいでしたね。

うちのトウキョウは3匹揃ってもまったく見分けつきませぬ(´Д`;)

トウキョウサンショウウオ、先日ヤマビルにやられた場所で幼生を見つけましたよーP ゚ω゚)ノ
でもこれ以上飼育数を増やすのは厳しいので観察だけにとどめました。
我が家はイモちゃんに専念します (。・x・)ゝ

そうでした、彼らは暑いの苦手でした。。
私クーラー嫌いなので自宅にエアコン
というハイテク機器がないっすww

i-22s-nobさん
そうなんです。
うちには暑いのが苦手な子達がけっこういますi-202
引越しして初の夏を迎えるので、どのくらい暑くなるか未知数です。。。
クーラー無しが経済的には理想ですi-189

i-22まきさん
おおう、神宮!!
神宮だと行きやすいので、ちょろちょろ行ってますよi-179
わ~、ビールが降ってきたとは・・・
飲むのはいいけど、ビールってけっこう臭いつきますよねi-230

そうなんです。
ミチプンコンビはかなり難易度高いんです~i-201

i-22よしみさん
おおう、昨年はエアコンなしで乗り切れたんですね~!!
うちもそれが理想ですi-179
京都ってかなり暑そうなイメージだけど大丈夫なもんなんですねi-189
チョメが水温が高くなると、浮き気味になるのでうちはエアコンはつけっぱになりそうです・・・

i-22えぞっ子さん
そっかぁ、北海道もやっぱり昼間は暑いんですよねぇ。。。
やっぱりトウキョウって見分けがつきにくいものなんですかねぇ?
ミチプンの尻尾のラインも区別つかなくなりましたi-229
飼い主失格(笑)

i-22kzyさん
やっぱりトウキョウは見分けがつきにくいんだねぇi-228
ミチプンの体型さえも区別つかなくなったら、もう勘に頼るしかないかもi-259

i-22POKKUNさん
おおう、野生のトウキョウサンショウウオが見られるなんてうらやましいですi-237
いつか生で見てみたいですねi-179
POKKUNさんちもいろいろな子いますもんねi-278

i-22konakonaさん
そそ、ヤツラは暑いのが苦手なんですよねi-229
特にうちのチョメはよわっこです。。。
ちょっと過保護に育てすぎたのかなぁi-230
エアコンないんですねi-179
以前働いていた職場はエアコンがあっても全然効かなくてかなり季節感を味わったのですが、なんだか体調がよかった記憶がありますよi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

