スポンサーサイト


ぐだぐだなお引越し①

そろそろお引越しのことを書かないと私の記憶がなくなってしまうので、ちょろちょろ書いていきたいと思います
もうすでに忘れているかも・・・


引越し前にテキパキやってスムーズなお引越しします宣言をしていましたが、結果としてはぐだぐだでした
やっぱり思うようにはいきませんねぇ。。。

引越しは金曜日に引越し業者さんに2tトラックを出してもらって、家具、家電製品を優先的に運んでもらい、土曜日に親戚に車を出してもらって残りの荷物と生き物ズを運びました。



思った以上に業者さんの2tトラックに荷物が入ったので、すっかり片付いた気持ちになりました。
片づけが間に合わない間に合わないと旦那と二人焦っていたので、あれ、いけるじゃんと思ってしまったんです。
これがいけなかった~


残りは積み残しの荷物と生き物ズ。


なんとかなるだろうとぐっすり寝てしまったんです。
疲れてたしね。。。


親戚は自営業をしていてそのお仕事の合間に車を出してくれたので、いくら身内と言っても時間に限りがあります。

10時に車を出してもらうことになっていたので、6時に起きてウパや熱帯魚たちを袋につめる作業をし始めました。
お手伝いを頼んでいた友達にも協力してもらいましたが・・・

・・・・


時間が全く足りませんでした
ウパはスムーズにいったけど、魚が逃げる逃げる


魚を網で追い回しながら「逃げないでっ!」と無理な注文を言う私。

そんな私を見ておじさんが一言。

「もう、入ったまま運べばいいじゃん」

え?アリなの?



もう、どうしよ~って焦っていた私には神の一声でした


だって、まだミナミ水槽が手付かずだったんです。。。

次回へ続く・・・
焦っていたため写真一切撮ってません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お魚、水槽に入れたまま運べたら理想ですよね。
私は、全部バケツに入れてから、空っぽにした水槽と、砂を運んで・・・とやったので、目の前のお祖母ちゃん家から引っ越すだけで半日かかってしまいました。

魚もそうでしょうけど、時間に追われてミナミを全部掬うのは至難の技ですものね。
さて水槽ごと運ぶ作戦、何か問題が起こったのかな・・・続きが気になります(^o^)

引越しお疲れ様です(´Д`*)
やっぱりお魚水槽の引越しは大変でしょうね~。。。
前えび水槽のリセットで気付いたけど、水をほとんど抜いて、持てる重さになったら水槽ごと下におろして掬うとけっこう掬いやすいんですよ☆

水槽ごとの移動ですかΣ( ̄Д ̄ )

一体どうされたんでしょうe-330
そのままじゃ水がこぼれちゃいますし・・・・・。
サランラップでくるんだとかw
(´・ω・`;A)

引っ越しはほんと大変ですよね。
時間配分を考えてもやっぱり足りない。。。
水槽のお引越しとっても大変そうですv-12
魚さん達はとってもすばしっこくて大変だと思います。
おじ様のアイデア♪goodですね~

会社で水づくりして、
家に車で水と水槽を運んだときも、
水槽に水がちょっと入ってたのですが、
かなり車の運転気をつけて運んだなぁ~
っと想い出しました(笑)

v-190うぱ四匹のははさん
そそ、水槽に入れたまま運べるって本当理想ですねi-179
ちょっとした距離でもお魚を入れ替えて、水槽を運んでなるとかなり時間かかちゃいますよね。。。
水槽のお引越しって本当大変ですi-202

v-190s-nobさん
もう、お魚だけでいっぱいいっぱいだった私にミナミを掬うというのは無理でしたね。。。

水槽ごとのお引越しは続きでお話しますので、続編も読んでもらええるとうれしいですi-179

v-190kzyさん
ありがとうございますi-179
やっぱり熱帯魚を掬うのも大変ですね。。。

kzyさんに教えてもらったそのエビちゃんを掬う方法を使わずしてお引越ししちゃいましたよi-229
ミナミ水槽のリセット時にでも実行してみたいと思いますi-236

v-190よしみさん
水槽ごと・・・やれるものですねi-229
続編をお楽しみにi-278

v-190まきさん
時間配分を見誤ってましたよ。。。
おじさんのその一言がなかったらどうなってたんだろうか・・・

お水が入っていると車の運転慎重になりますよねi-202
車の中を水浸しにしないで済んで本当よかったですよi-229

なにかと慌しいよね^^;
水槽ごと、引っ越したの?!
続きを楽しみにしてるね♪

v-190ティアラ姉さん
本当慌しかった~!!
そそ、ミナミは水槽ごとi-239
まあ、あまりたいした内容ではないけどお楽しみにi-229
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

