

まねっこしてみました

以前kzyさんのブログで紹介されていたエーハイムの4in1と
4in1



まみさんのブログでちんたろにあげていた乾燥糸ミミズを早速買ってきました
糸ミミズ


そう、今日は給料日だからw


4in1はしばらく使ってみないとよく分からないので、これからに期待することにして


乾燥糸ミミズをウパずにあげてみました

さすがまみさんオススメだけあって、かなりいい食いつきでした

乾燥糸ミミズってよく見かけていたけど、ブロック状になっているとは知らず見過ごしてました
てっきりバラバラになってるものだと思ってましたよ~。
勝手な思い込みってだめですね

放心状態のチョメと
チョメ



にんまり顔のマロちん。
マロ



まだ足りないのか、おねだりしているミンミン。
ミンミン




どうやらかなりおいしかった模様

もっともっといろいろなエサを探してあげようっと。


そうそう、ミンちゃん11センチになりました!!

コメントの投稿

非公開コメント

kiyさんは本当に色々な餌に挑戦しておられますよね。
ウパを始めkiyさんに御世話をしてもらっている生き物達は幸せでしょうね。

私は給料日まだまだ先なので~
つらい日々が続いてます(笑)

糸ミミズ私も持ってますっ!
最近あげてなかったので次のご飯の時、
あげてみま~す♪
みんな満足なお顔ですね~e-266

ミンちゃん、もうそんなにですか!
すごい成長ですねぇw

世の中には、こんな餌があったのか!!っていうのが
結構ありますよね~。
色々試してみるのもいいものですw

乾燥イトミミズは初めてだったんですね。
うちにも同じ物があります。
匂いがほとんど無く、カッターで簡単にサクサク
カット出来るから便利ですね。
たぶん、ミチブンさんも食べると思います。
         
ただ、元祖ともいうべきユタミールに比べると水
中でバラけやすいので、この点は一長一短かも。

乾燥イトミミズ!うぴ飼育初心者の頃に何をあげていいのかわからず買ったことがあるけど、結局食べてくれずに捨てたのを思い出しましたw
今度ウパ用に試してみよ( ・∀・)

ミンミンかわいい(>∀<*)i-178
ラブリーっ!!
黒目はこのくらいのサイズの頃が一番かわいい気がします~w

乾燥イトミミズいけるみたいでよかったi-179

v-45s-nobさん
そんな風に言ってもらえてうれしいですi-179
おいしそうに食べてくれるのを見ると、また探してあげようって思っちゃいますよねi-239

v-45まきさん
まきさんはまだ給料日ではないんですね。。。
まきさんがほくほくな頃私は辛い日々を過ごしているのかも(笑)

おおう、まきさんもイトミミズ持っているんですねi-185
みんなおいしく食べてくれましたよi-237

v-45ナッツさん
はい、あっという間に11センチになりましたよ~i-179
かなりのスピードで成長中ですi-189

まだまだ知らないエサがありますよねi-239
本当買って試してみないと食べてくれるかどうか分からないですもんねi-229

v-45えぞっ子さん
そそ、初めてだったんですi-179
本当強い臭いもなくいいエサをみつけたなぁって思いましたi-185

ミチプンにはイヤイヤされて結局いつものレプしか食べてくれませんでした。。。
アカムシの液でもつけてまたチャレンジしてみますi-234

v-45kzyさん
やっぱりうぴは食べてくれなかったんですね。。。
ウパは喜んで食べたよi-237
でも、せっかく買ったんだしミチプンにもなんとか食べさせたい!!

v-45まみさん
ね~、ミンミンかわいいでしょi-176
まだまだお子様な感じがたまりませんi-179
ちょうどチョメがうちに来た頃と同じ大きさになったよi-185
乾燥イトミミズかなり大好評でしたi-189

ミンミンたんの成長は乳母としてはとても嬉しいお知らせですe-343

マロちんの笑顔最強に素敵e-420

v-45よしみさん
ミンミンはすごい勢いで成長してますよi-179
とっても元気いっぱいでミンミンのプラケからガタッガタッとよく音がしていますi-239
マロちん超満足気i-278
オバQみたいですねi-186
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

