

だいぶすっきり

どんどん殖え続けているミナミヌマエビず。

殖えてくれるのは嬉しいし、かわいい稚エビを見ていると幸せな気分になります


どうせならもっとちゃんとエビが見たい!!と思いミナミ水槽をすっきりさせてみました


ごちゃごちゃ。。。
使用前




すっきり
使用後




すっきりさせすぎな感じは気にしないで


だいぶミナミをじっくり見れるようになりました

そしたら抱卵ママを3匹も見つけちゃいました
抱卵ママ






もうすでに糸くずのような稚エビがふよふよ漂っているのにぃ。。。
稚エビたん



水換え時に稚エビを吸ってしまわないかと(もちろん吸い取ったバケツの中のお水は念入りにチェックしますよん)心配な日々が続きそうです

コメントの投稿

非公開コメント

エビの赤ちゃんちっちゃ!!
かわいいw
こりゃあ吸いこんでしまわないように注意せねば!

エビとか貝とかの稚魚って、水換え大変みたいですね。
ちょっとした水流とかで逝ってしまうんでしょうか?

私はいつも生体を水槽に入れたまんま水換えしているので、
たぶんエビの飼育はできません( ゚∀゚)

どーも、s-nobです。
引越し後もミナミ達の爆殖は相変わらずなんですね。
レイアウトもスッキリした所でまた更なるミナミの魅力に触れ合う機会が増えると良いですね。

糸くずのような稚エビちゃん、可愛いです。
ボーッと眺めているだけで癒されますね。(^^)
そーだ。レッドビーも1~2匹入れてみるとか。
ちょっと面白いかも。

えびちゃんの赤ちゃんは可愛いですよねe-420・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

水槽めちゃめちゃすっきりしてこれならよく観察できそうですねe-415

こんばんは~♪
リンクありがとうございましたv-238

エビさんたちかわいいですね~
うちも今度ミナミヌマエビさんたちを飼う予定です。
ヤマトヌマエビは繁殖が大変だけどミナミヌマエビは結構簡単と聞いたんですけどどうですかv-10

エビのあかちゃん可愛いですね~!
ミナミヌマエビ前に熱帯魚水槽にいましたが、
ふえるなんて知らなかったですe-330

赤いと目立つけど、
ミナミさんは気をつけなきゃですね~(^^)

v-73まみさん
ね~小さくてかわいいでしょi-175
あんなのがうようよ漂ってるんですよi-179
水換えが最近時間がかかってしまいますよ~i-229
まあ、しょうがないけどねi-278

v-73ナッツさん
そそ、水換え大変なんです。。。
ミナミは水流に負けない気がしますよi-179
うちはミナミ水槽は灯油のポンプで水換えをしているので、ゴミと間違えて吸い込んじゃうんですi-229
私も水換えは生体はそのままにしてますよi-239

v-73s-nobさん
そうなんです、爆殖し続けてますi-179
レイアウトがすっきりしたおかげで、ミナミ水槽を眺める時間が長くなりましたよi-185
今、うちの水槽で一番眺めているかもですi-189

v-73えぞっ子さん
そそ、糸くず稚エビちゃんかわいいんですよi-175
実はもっと小さい子がいるけど、どうしてもピントが合わなくてi-229
もっと糸くずなんですよi-278
レッドビーかぁ。
違う種類のエビちゃんって混ぜて飼っても平気なのかしらi-239

v-73よしみさん
エビの赤ちゃんかわいいですねi-237
小さくてもちゃんとエビの形をして、一生懸命ツマツマツマ・・・
たまりませんi-178
かなり観察してますよ~i-84

v-73CHIHIROさん
いえいえ、こちらこそありがとうございますi-179
ミナミを飼うんですねi-179
私かなり放置飼育ですけど、勝手に殖えてますよi-278
お魚さんと混泳だと食べられちゃうこともあるので、気をつけてくださいねi-236

v-73まきさん
そそ、かわいいんですよi-237
熱帯魚と一緒だと稚エビは食べられちゃっていたのかもi-201
そそ、スケルトンなだけに砂と一体化して分かりにくいんですよねぇ。。。
水換えのたびに稚エビ3,4匹は救出してますi-229

おひさです~。
もう~出遅れてるわ~私~i-202
引越しをものともせず、殖えてるのね♪
まだまだ殖えそうだね♪

v-73ティアラ姉さん
久しぶり~i-179
いやいや私も出遅れ気味だから大丈夫i-239
そう、殖えて殖えて殖えまくりi-229
まだまだ殖えそうだよi-201
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

