

やばいよやばいよ

「やばいよ、やばいよ」

出川哲郎のものまねがなぜか流行っているkiy家です。

お互い、自分は似ていて相手はひどいものまねだと思っているので、お前がやばいよとツッコミが入ります
いや、ホント旦那のものまねひどいんだよ~!!


ってそんなことより、やばいといえば水温!!

軽く25度越えです

なので最近うちではエアコンのタイマーを12時に入るようにセットしておうちを出ています
ちょっと電気代節約ね
今は除湿26度設定にしています。
それで水温は22度前後。
まあ、合格ですね

そのうちそれでも水温が下がりにくくなるだろうから、ファンに活躍してもらう予定です


快適な水温になってチョメが片足をあげてお礼を言ってきました


「ありがとう!!」
バレリーナチョメお



その足の角度はバレリーナみたいだね(親バカ・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

我が家の水温も「やばいよ、やばいよ!」な感じになって来ています;
電気代を自分で払っている訳ではないので、簡単にクーラーを点けられないのが、悩みです。

これから季節は水温との格闘e-3ですね~v-12
チョメちゃん快適~♪なポーズv-344
表情もニンマリですね~

旦那様の出川のものまね気になります!

うちクーラー導入したものの、部屋が暑過ぎて(笑)正常に稼働しないから結局はエアコン予約して家を出てます。
良いところは水温が一定ってところかな~i-229

kiyさんにメールしたんだけどもし届いてなかったらうちのメルフォからメールもらえますか?

水温との戦いは我が家でも始まりました。
昨年までいなかった新たなゲンゴロウの適応可能水温が低いので、おとといから室内エアコン&冷却ファンがフル稼働しています。
ああ~CO2出しまくりだー
これを上手に水槽に取り込める方法とかあったらいいなーとか考えてしまいましたw

ここ数日水温上昇が本格的になってきましたね・・・・。
(´_`。)

チョメたん可愛いポーズ (∩´∀`)∩ワーイ

いつも思いますが25度オーバーで「やばいよ、やばいよ」状態(笑)なんですから大変ですよね。
熱帯魚だけならこれくらいはヒーター代節約になってかえって嬉しい所ですものね。
今年は新居で迎える初めての夏でしょうから、気が抜けませんね。

私は出川のものまねうまいですよ。
もちろんお二方のものまねも、鼻にかかる声ですよね?ww


うちは水温超やばいですw
現在30℃前後をキープしております。
もうこうなったら、金魚たちに慣れてもらうしかないですね…w

v-472うぱ四匹のははさん
ここ数日東京でも30度越えしてますもんねi-201
やばいよやばいよですi-229
確かにず~っとエアコンつけっぱなしは電気代けっこうかかりますからねぇi-238
何かいい方法があるといいんだけど。。。

v-472まきさん
本当水温との格闘ですよねi-183
負けないぞ~!!
チョメはにやにやしながら足をあげてましたよi-239
旦那のものまねはひどいっすi-282

v-472まみさん
そっかぁ、クーラーは涼しいお部屋じゃないとだめなんだねぇi-201
きらりちゃんもいるし、エアコンの方がいいのかも!?
メールのお返事遅くなってごめんなさいi-238

v-472POKKUNさん
そっかぁ、ゲンゴロウさんは低い水温じゃないとだめなんですね。。。
エアコンと冷却ファンでかなり水温さがりそうですねi-179
確かにこのCO2をうまく活用できれば水草もキレイに育ちますよねi-265
何かいいアイデア浮かびました?

v-472よしみさん
本当暑くなってきましたよね~i-183
これからのさらにこまめに水換えしないとなぁi-202
チョメのお足なかなかいい角度でしょ?w

v-472s-nobさん
そそ、ウパは25度くらいでやばいよやばいよです(笑)
熱帯魚の水槽は今の時期は水温が上がりすぎることもないし、下がりすぎることもないし安心ですけどねi-179
新居では昼間どのくらいまで室温が上がるのか分からないので、ちょっと心配ではありますね。。。

v-472ナッツさん
おおう、ナッツさん出川のものまねうまいんですね!!
もちろん鼻にかかる声でやってますよw

30度前後ですかぁ。
金魚さんは外で飼われている方がけっこういるので、適応水温の幅が広そうですよねi-189

うちも12時にクーラーをタイマー予約しています。
忘れたらたいへんなことになりそう(つД`)
22℃まで下がりますか?ウパ水槽は24℃くらいがやっとです。
オイラもファンを投入するかな~?
換水もなかなかやるヒマがないっす(´Д`;)

v-472kzyさん
おおう、同じですねi-179
本当忘れたら大変ですよね!!
はい、今のところ下がってますよi-189
1階っていうのと、窓のカーテンは全部閉めているからかも!?
ファンはそのうち必要になりそうだなぁ。。。
そっかぁ、換水もなかなかできないかぁi-201
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

