スポンサーサイト


レッドプランクトン

ちびコリ3人衆を連れてきたときに、ショップでもらった
冷凍エサのレッドプランクトンです。
レッドプランクトン


北極圏の塩水湖で採れたプランクトンを冷凍したものらしい
冷凍ミジンコやブラインよりも大きいです。
って冷凍ミジンコ買ったことないけど。
よく見ると虫っぽい形してます。
水槽に入れてみるとこんな感じ。
漂うレッドプランクトン

赤いので、目立ちますね~

アカヒレ軍団がすごい勢いで食べまくってます。
コリやギャングさん(ヒメツメガエル)にも食べてもらいたいけど、浮遊性らしく、浮いたままでもないし、沈んだままでもないのでアカヒレみたいに中層を泳いでいるお魚向きなのかも。

せっかくいただいたものなので、たまにあげてみようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~!これがそうなんだ!
はじめて見たi-190
美味しそうだね~(いや、私じゃないけど)
冷凍ミジンコはかなり小さいよ。
んで、くさい(笑)。
北極のほうにはこんなのがいるんだ~i-189

ほぇ~(´・ω・`)
乾燥ミジンコは使ったことあるけど。
沈みもしないってのはちょっといいかも( ・∀・)

これはお店でオトシンにあげていたという餌ですよね。
あまり見た記憶がないんですが、中層を漂っている時間が長いというのを実は探していたんですよ。
見付けたら買ってみたいと思います。

コペポーダ

海水魚の餌付けによく使うようです。
私は使ったことは無いです。
水の汚れとかどうですか?

アカヒレさん達、ご馳走なんですね♪

ギャングさん!ガンバッて食べてくれ~(笑)

ほほー中層に漂ってるんですね~
浮上性、沈降性などと使い分けると同じ水槽内でも食いっぱぐれる子がいなくなっていいんでしょうね。
北極圏って言うのがなんとなくロマンを感じます。
試供品じゃなくてこれは売っている商品なんですか?
>冷凍ミジンコはかなり小さいよ。
>んで、くさい(笑)。
未体験ゾーン…く、くさいんっすか!?

へぇ~~(・0・*)
北極かあ~!
北極のプランクトンかー!どんな味すんのかな?
食べてみたいですw

e-45ティアラ姉さん
そそ、これがそうなのi-179
たぶん、お魚にとってはすごくおいしいと思うよ。
アカヒレすごく食いつきいいよi-189
冷凍ミジンコくさいんだぁ。
今度買ってみようかなi-239

e-45kzyさん
乾燥ミジンコかぁ。
やっぱり小さいのかなぁ。
アカヒレにいいかもよ~i-236
機会があったらあげてみてもいいかもです。

e-45s-nobさん
いや、お店でオトシンに与えていたエサではないんです。
実は私がオトシンが弱っていて食欲がなかったので、冷凍ミジンコなら食べてくれるかなと思って冷凍ミジンコがあるか聞いたところその代わりと言って出してくれたエサなんです。
説明不足でしたね。。。
そうですね、中層をけっこう漂っていたのでそういうエサを探しているならいいかもしれませんi-179

e-45takuroさん
あ、海水魚の餌付けに使うエサなんですねぇ。
う~ん、食べきっちゃう量ならお水が汚れなくていいと思います。
冷凍アカムシみたいに赤い水が出ないように感じました。

e-45なちさん
そそ、アカヒレにはすごいご馳走だと思いますv-354
ギャングさんも食べられればいいご馳走なんだけどねぇ。
ギャングさん食べるの下手だからなぁ(笑)

v-354withcatさん
確かに食いっぱぐれる子がいなくていいかもですねi-179
でも、レッドプランクトンを食べるアカヒレは沈下性のエサでもガツガツ食べるんですけどね(笑)
北極圏ってなんだかいい響きだよね~i-185
試供品ではなく、ちゃんと売ってるものですよ。
だから、くれるってすごいなぁって思いました。
冷凍ミジンコよりもたぶん高いしi-229
私も未体験のくさいとうわさの冷凍ミジンコチャレンジしてみたいです。

v-354まみさん
食べてみたい・・・っすか(笑)
見た目ただの虫ですよ。
触覚みよ~んと生えてる赤い虫です。
珍味かも!?
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

