スポンサーサイト


なめたらイカン

お魚水槽でかなりの働き者のオトシン君。

お魚水槽からミナミ水槽へお引越ししました



ミナミ水槽に大量のコケが出たわけではなく(ミナミはかなりの働き者だからね)、オトシン君がお魚水槽にいるとまずい事態になってしまうのです。。。


それは、オトシン君が働き者過ぎてコリちゃんの体をはぐはぐしてしまうのです


ケムール(白コリ)の体がやたらと傷だらけだったんです
最初は引越しのストレスとか、水質悪化が原因なのかなぁと思っていました

次の日には青コリまで傷だらけなんです。。。


よくよく水槽を眺めているとオトシンがコリの体をはぐはぐしている現場を押さえてしまったのです
でも、この時だけだろうと見なかったことにしてみたのですが・・・

次の日にはぐはぐされていたところに傷ができていたんです


もう、これは危険だということでオトシン君はお引越しとなりました



そんなミナミ水槽でのオトシン君。
オトシン


ミナミとエサの取り合いをしつつ元気に水槽や水草をはぐはぐしています


はぐられたケムールさん。
kムール




はぐられた青コリさん。
青コリ


傷はキレイになくなりました



歴代のオトシンたちはこういうこともなく、おとなしい感じだったので性格の違いなのかなぁ?


とりあえず、お魚水槽に平和が戻りました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、そういう事がありますか!!
大人しいと評判の優等生オトシンくんなのに・・・でも現場を抑えられたら言い逃れはできませんものね!!
転校処置も止むなし!!ですね。

あらら!
そんなことがあるんだ?!
オトシン君がそんなことするなんて~i-183
エビちゃんをハグハグしちゃダメだよ~i-229

仲間割れ?

仲間かどうかは別として。

仲良くして欲しいものでつね。




平和が一番ですね~!
オトシンくんはコリちゃんをハグハグ。。。
しちゃうんですね~
コリちゃんを好きすぎたかな???

オトシンも意外と攻撃的なんですね。
もしかして、襲って食べる気だったのでしょうか?
何はともあれ、早く気付いて良かったですね。

え~!!
はぐられるの~!?v-12
そういえば、mixiでウパがはぐられたって投稿があったような~i-202

こわこわv-12

e-1s-nobさん
そうなんです、私もびっくりしましたi-230
コリが何度か傷だらけになっていたのに、オトシン君に転校してもらったら全くなくなりましたi-229
ちょっとオトシン君へのイメージが変わりましたi-201

e-1ティアラ姉さん
そそ、オトシン君がそんなことするなんて~って感じだよね?
私もまさかって思ったよi-230
エビに対しては食べようとかはしてないみたい。
エビのツマツマ攻撃がいやみたいi-239

e-1タクトさん
う~ん、今までは仲良くしてこれていたので仲間割れなのかも。。。
本当仲良くして欲しいですi-238

e-1まきさん
本当平和が一番ですよねi-179
そそ、コリちゃんをはぐはぐしてしまうんです。。。
でも、体の大きい2匹だけであとのコリちゃんは平気なんですよi-230
小さいとはぐはぐしにくいのかな?

e-1えぞっ子さん
今までこんなことはなかったのでびっくりしてます。。。
攻撃的・・・そうなのかなぁi-230
襲って食べるというよりは体の汚れ?をとっている感じに見えましたよi-239
もっともっと攻撃的なプレコはそういうことはしないので、ますます不思議ですi-202

e-1まみさん
そそ、はぐられちゃったよ。。。
あぁ、ウパは格好のはぐはぐ餌食だよ(笑)
ウパとの混泳だなんておそろしすぎるi-282

あらあら(´・ω・`)
オトシン君働き者過ぎちゃいましたねe-330
コリさんたちのキズが治ってくれて何よりですe-415

e-1よしみさん
そうなんです。。。
オトシン君働きすぎですi-238
コリたちはすぐにキレイに治りましたよi-179
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

