スポンサーサイト


子供の心

東京は梅雨あけちゃいましたねぇ。。。
小さい頃は夏だ!!夏休みだ!!!とテンション上がりまくっていましたが、いつから夏かぁ・・・とテンションが下がるようになったんでしょう


こうやって子供の心をなくしていくんですねぇ


さてさて、うちには大人ばっかりと思いきや、いました。


バリバリお子様なこの方。
ウーパールーパーブルーのミンちゃんです
ミンミン




今何センチか測っていませんが、だいぶ大きくなりました

ほら、土管と同じくらい
大きくなったよ



いつ寝てるんだろう?っていうくらい、常にワシャワシャ泳ぎまくってます
そのうち、あまり動かなくなっていくのね。。。
ミンちゃん


大人になって欲しいようなこのままでいて欲しいようなちょっと複雑な気持ちです



現在、ミンミンはプラケ生活を送ってます。
さすがにプラケでは狭くなってきたので、近いうちお引越ししないとなぁ


ミンミンがお引越しをするためには水槽を置く場所を購入しないと
       ↓
そのためには、水槽台を置くスペースを確保しないと 
       ↓
そのためには、リビングの片づけを進めないと

の手順が必要となります。。。


というわけでリビングの片づけを頑張ってみました


無事スペースを確保して、水槽台も無事注文


早ければ週末にはミンちゃんはチョメ水槽→マロ水槽だった45センチ水槽へお引越しになります

代々受け継がれているウパ水槽


気に入ってくれるかな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一足先に梅雨明した関西からやってきましたよ~。
もうっ暑い熱い…夏休みの子供の奇声にもイラッとするほど…。
きっと夏休みが無くなったから憂鬱なんだわぁ、と万年夏休みが言ってみるw
それか汗で折角作った化粧が流れ落ちるからか!?
ウパを飼い始めてから増々夏がイヤンになってるよ~。

ミンちゃん、まだまだお子ちゃま、かわええなぁ。
エラもふっさりだし、スタイル良く育ってるね!
由緒正しい45センチ水槽、きっとミンちゃんも気に入るよ。
そんだけ元気ッ子なら、広々になったらガンガン泳ぎまくるね~。

梅雨明けした割にはじめ~っとしてますよね。
まだ夏休みがある学生ですが、実質休める日はいくらもありません(TдT)

ミンちゃん順調に大きくなってますね~。
大人の階段の~ぼるぅ~♪
家の金時は一向に大きくならないので心配です。暑さには強いんですけどね。

かわいいですねぇ。
一気に成長して、もう立派な大人じゃないですかw
引越ししたら、もっと泳ぎまくるのかな?w

いいなぁ。

俺も買いたいなぁ。飼いたいなぁ。

でも、まず水槽台からないんでつ。

金もないし。

学生はつらいねぇ。(涙

ミンちゃんスクスクと元気に成長中ですねe-420。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
プラケから卒業する日も近いですねe-420

ミンちゃんかわいいですねえv-238
確かにこのくらいの時期が見てて面白いですよね♪
大人になったらなったでこれまたかわいいんだけどれどもヽ(●´∀`)○

e-255ユウパコさん
本当あっついよね~!!
東京よりもそちらの方が暑そう(なイメージ)i-186
確かに夏休みと言うものがなくなってから憂鬱なのかもi-229
化粧もそう!!
テカルテカルi-189キラリンi-189
うんうん、私もウパを飼い始めてからますます夏がいやになってきたよ。。。
ミンちゃんのこのエラのふっさりはいつかなくなっていくのかしら。。。
45センチ水槽でもガンガン泳ぐんだろうなぁi-239

e-255うぱ四匹のははさん
本当湿度も高いし暑いし。。。
とろけそうですi-282
そっかぁ、部活とかあると実際はゆっくり休めなかったりするのよねぇi-201
そそ、ミンちゃん大人の階段のぼっておりますi-185
金時ちゃんは大きくならないんですねぇ。
中には大きくならない子もいますもんねi-239
暑さに強くて元気ならそれもまた個性i-189

e-255ナッツさん
むふふ、かわいいですか?
そうでしょうw
ちょっとあどけなさは残ってますが、すぐに大人になっちゃいますね。。。
嬉しいようなさみしいようなi-229
たぶん引越ししたら泳ぎまくりですねi-278

e-255タクトさん
そっかぁ、学生さんは使えるお金が限られてますもんねi-230
まずは水槽台かぁ。
私は一番最初は水槽を戸をはずした押入れに置いてましたよi-239
かなり頑丈なのでなかなかいい水槽台でしたi-278

e-255よしみさん
はい、パパママに負けず元気にすくすく成長中ですよんi-237
もうだいぶプラケだと狭そうですi-201
水槽デビューも間近ですi-189

e-255CHIHIROさん
むふふ、ありがとうございますi-175
そそ、このくらいの時期はかなり動くから見てて飽きないですねi-179
大人な2匹を見てても飽きないけどi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

